ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by 中園 at 09:29
★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 02/04

まずは完成品のお披露目

Cちゃんはまた頼まれたと、2つ目の歯医者さんのドールハウス完成させてました。
c0335355_947985.jpg



うめちーさんは自分のお店の中から見える向かいのお店の壁を作ってました。ピンクの壁も可愛いね♪
c0335355_9481780.jpg



高級ofを着たmomokoもお邪魔しました。皆さんお洋服見て関心しきりです。
c0335355_9492188.jpg



昨年に引き続き、嬉しい事に先生からまたチョコレート頂きました。
c0335355_9514885.jpg



さて、今度作るのはモップです!たわしの部分はシュロ縄を使います。
c0335355_9524918.jpg



ヨリをほどいて切って、ボンドを付けておきます。後でまとめて木版にボンドで接着します。(宿題)
c0335355_9533710.jpg




c0335355_9564510.jpg

これは先生の作品。
うめちーさんは銅線を使ってこの看板作りに挑戦です。


ここまで作るのも大変そうでしたが
c0335355_9584084.jpg



初めてのハンダ付け。 見ていてもとても難しそうでした。
c0335355_9585166.jpg





さて、帰宅してモップ完成です!(本当にヘタなんだけど、まあいいか)
c0335355_1095613.jpg



c0335355_1010366.jpg

このモップを使ってお掃除してもらいましょう。


「何で私がお掃除当番なの?
 初恋さんとかグリーンさんにやってもらえばいいのにぃ・・・」
と、不満顔の12HBさん。


「もうや~~めた!」
c0335355_10133937.jpg




まあまあ怒らずに! チョコでもどうぞ。
 「わぁ~~~♪」 とすっかり機嫌がなおりました。
c0335355_10144413.jpg




先生から頂いたチョコです。
左下はうさぎ、右下は猫です。
c0335355_10154911.jpg



猫の写真撮ろうと指に乗っけてカメラを持ったら・・・あ~~!落ちた!
探しても探しても見つかりません(大泣き)
掃除機かけられない・・・・
先生、猫だけもう一つください!お願いします!



[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-05 10:37 | ドールハウス教室 | Comments(16)
Commented by ちづる at 2015-02-05 19:25 x
確か「魔女の宅急便」でキキがモップブラシで飛んでたような。。。。素敵~♪床がピカピカになりそうですねっ(≧∇≦)

先生の作品はチッコイのに凄いですねっ
もうすぐバレンタイン♡pokikoさん宅のmomoko様達はどんな殿方に渡すのかしら?
Commented by 尚花 at 2015-02-05 19:29 x
みなさん色々難しそうなのを完成させていますね~。
ハンダって中学校やって以来です^^;でもおもしろそうですよね^^

pokikoさんのモップもすごくすてきにできていますよ~^^
先生からのチョコ、猫なくなっちゃったんですか??^^;
くれるといいですね^^;
Commented by うめちー at 2015-02-05 20:19 x
こんばんは~♪

pokikoさんもMさんも早く帰っちゃうしー、お客さんは来ちゃうしー、
早くしなきゃと思うのになかなかうまくいかなくて焦りました。(:_;)
今日はユーチューブ見て、学んでました。←学生時代からこうだったらね~…^_^;
デッキブラシの棒はボンドでつけるだけですか?

Commented by リョウ at 2015-02-05 21:36 x
私の行く歯科医院にもこんな可愛いドールハウスを置いて貰いたい!
pokikoさん処のmomokoさんは電球の取り替え、お掃除も出来ていいですね♪
今度はドール教室で何を作るのかな?
 
小さい物は落とす大変です、私はリーメントの箸置き無くしました。
Commented by ジョンジー at 2015-02-05 21:44 x
歯医者さんの患者、「好きにしてくれ」って感じです♪
モップまで作られるんですねぇ~ 面白そう。
グリーンさん、靴を片方脱ぎ忘れですか?!(^o^)
チョコ、本当に小さいですから、けっこう遠くに転がってたりして?
私も気をつけよう・・・・
Commented by pokipoki58 at 2015-02-06 06:31
★ちづるさん、
ほうきだけかと思ったら、モップで飛んでるシーンもありました。
先生のチョコレートも凝ってますよね♪
猫を飼ってるので猫のチョコも入ってたのですが、
その猫をアップで撮ろうとした時に落としてしまいました(泣)

が家のmomokoは友チョコですw
Commented by pokipoki58 at 2015-02-06 06:34
★尚花さん、
私以外の皆さんは大物や難しいことにも挑戦しています。
私は小さいものをちまちま作るほうが合ってるみたい。
ハンダはやったことあるんですね?私はないです。
簡単かなと思ったら、かなり難しい作業なんですね。
でもやってみたいようにも思います。

猫チョコ、先生におねだりしてみます。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-06 06:37
★うめちーさん、
今はyoutubeあるので勉強できますよね。
「腕がもう1本欲しい」という体験は私もしてみたいです。
棒はちゃんと穴を開けて差し込んでます。
でもこれはそれほど難しくなかったわ♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-06 06:43
★リョウさん、
歯医者さんでこんなのが飾ってあったら、治療に来た子供も喜ぶでしょうね。
脚立やモップ等、リアルな家具はあると楽しい。次は何を作るのかなって、いつも先生頼みになってますw

ホント、小さいものは落とすとなかなか見つかりません。昨日も四つん這いになって必死で探しましたがダメでした。泣
Commented by pokipoki58 at 2015-02-06 06:48
★ジョンジーさん、
グリーンさんの靴、気が付きましたねw
うめちーさんに某ショップで皮の編上げ靴を買ってきてもらって、お試しに片方だけはかせてみました。短い紐なので結べるかどうか確認・・・難しかったです。
チョコ、そうですね、こんなとこ?って思うくらいな所で見つかればいいのですが。昨日は掃除機かけませんでした。
Commented by mysiderikko at 2015-02-06 16:01
りっこです^^
皆さん凄い作品ばかりですね~^^
個人的には歯医者さんって、新鮮でよかったです♪

pokikoさんのブラシもとてもお上手です^^
momokoさんが持っているとさまになりますね^^

先生のチョコ、凄い~!!特にウサギと猫ちゃん!
こんな小さいのにちゃんと形になっているのが凄いですね^^
こんな小さいの落としたなんて大変ですね><
見つかりますように
Commented by pokipoki58 at 2015-02-06 18:21
★りっこさん、
歯医者のドールハウス、歯医者にあると気持ちがほっこりしそうです。
モップは先生のと比べるとかなり劣りますが、先生のを見てないとそれなりにいいかもですw
チョコは30分以上探して見つからなかったので先生にお願いするしかありません。トホホ
Commented by Bベリー at 2015-02-06 20:10 x
pokikoさん~こんばんは!
デッキブラシよく出来てますよ^^v
今回はサクサクと進められて良かったですね。
にゃんこチョコに逃げられちゃったんですね・・・
取り出せるように接着しなかったのが災いしたみたい^^;
では次回もう一匹おまけしますからw
安心して掃除機かけて下さいね~
Commented by savaoh at 2015-02-06 20:34
私もグリーンさんの片方の靴が気になりました!とても格好いいですね。リアルでも編み上げ靴は履く時,脱ぐ時に大変なので、ドールサイズになると更にですね。。。

デッキブラシはとても素敵です〜!本当にお教室は毎回楽しそうですね。大人になってからの習い事もおもしろそうだな〜と思います。

どこかに行ってしまったチョコレート。。。悲しいですね。
私もよく経験ありますが、こういうのっていつか忘れた頃に見つかったりしますよね。家具の下の床と壁の角なんかに追いやられて。。

Commented by pokipoki58 at 2015-02-07 07:11
★Bベリーさん、
モップ作りは楽しかったでした♪
どうしても先生のように上手く出来ないですが。

チョコレート、すみません。
アップでここに載せようとトライしたのが災いしました。
何とかお願いします。これでお掃除できます。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-07 07:19
★savaohさん、
うめちーさんにも、靴片方でいいんですか?と聞かれましたが、いいのいいの、と言う私がいましたw

そうでした。これはデッキブラシといいますね。
また作ってみたいと思っています。(その前につるし雛)
チョコは先生にお願いが通じました。