ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

仙台アイドールの戦利品

アイドールの余韻が残ってる内に、買ってきたものをご紹介。

smomo feriaさん                               QPさん
c0335355_119433.jpgc0335355_1195394.jpg


closet of haruさん                               GROVEさん
c0335355_11103718.jpgc0335355_1110499.jpg


c0335355_1111416.jpg
これはシルクさんと魅貴さんのブースで購入のストールとマフラー


あとは小さな靴下とkenさんの地球儀

家具のキットは落ち着いたら作ります。(今は他の事で忙しいの)

それではお着替えタ~イム!


こちらは可愛らしい感じのワンピとニットジャケット
c0335355_11113738.jpg



こちらは高級な感じの1着 ブラウスとオーバーオール
c0335355_11115157.jpg



バッグの作りもしっかりとしていて大きかったらこのまま人間が使えそうです。
c0335355_11123556.jpg



そして、ニットのチュニック(ワンピ?) ニットに取り付けたビーズネックレスがまた細かい。
c0335355_11121100.jpg



「そうだ!あれやらない?」  「うん、やるやる!」 と二人で何やら相談。
c0335355_11125384.jpg



「いただきま~す!」   
今日は節分。西南西の方角を向いて恵方巻きにかぶりつきます。
おしゃべりしないで一気に食べるのが正式らしい。
c0335355_1113447.jpg



最後の1枚。撮影終了です。
c0335355_11131992.jpg



c0335355_11283419.jpg

「あ~、寒かったぁ!」
ストールをはおります。
このストールもバッチリでした。
もっと買ってくればよかったな♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-03 11:36 | 人形 | Comments(22)
Commented by ゆっちゃん at 2015-02-03 11:57 x
ストール、すごくかわいいですね!
マフラーも見ていてほしくなりました。

戦利品たち、どれも手に入らないものばかり!!
GROVEさんの商品が特に気になりました。
完成後、どんな色を塗ろうか…なんて楽しみも増えますね。

あと地球儀も気になりました。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-03 17:35
★ゆっちゃんさん、
ストールいいですよね。
色違いがあったかどうか覚えてないけど、あったら欲しいです♪
作家さんのofは高額ですが、ポンポンと売れてました。
東京なら私が行った時点でsold outのはず。買えてラッキーでした。
groveさんではハンガーかけを買ってきました。他にも色々とありましたので、「grove」「ミニチュア」等で検索すると商品見られます。お値段もお手頃でした。
地球儀は写したのですがピンぼけでした。いずれ登場させますのでお楽しみに。
Commented by リョウ at 2015-02-03 18:57 x
アイドールの戦利品、素敵なものばかりですね♪欲しくなります。
福岡もアイドールのイベントはあるのですが、去年momokoに合うものは少なかったです。

momokoさんも恵方巻食べてるみたいですね。
Commented by 尚花 at 2015-02-03 20:50 x
戦利品、どれもすてきですね~^^
オーバーオール、初恋さん似合っていますし、他の子もうつくしいです^^
この時期ストールがあるとうれしくなっちゃいますよね^^

そして恵方巻き、うちはやらなかったんですが、ドールにやらせてみる、というのがありましたね^^
いい一年になりますように^^
Commented by savaoh at 2015-02-03 21:26
とてもおしゃれな戦利品達!
やはりリアルでも着れそうなおしゃれ着をmomoko達は上手に着こなしてくれるんですね〜☆

靴下やストッキング、ストール、マフラーなど”ミニチュア感”がしてすごくかわいいです。:D

東京のイベントに出る方々もたくさん仙台のイベントに出店なさったりするのでしょうか。もしかして全国各地でこのようなイベントは開催されるのかしら??
すごいなぁ〜!! 



Commented by pokipoki58 at 2015-02-03 22:10
★リョウさん、
どれも皆、買ってきてよかったというものばかり。
ドールショウで買ってきたものはハズレはありません。
福岡でもあったのですね。地元とか近くで開催されるのは嬉しい事です。今度はmomoko用のが出品されるといいですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-03 22:12
★尚花さん、
momokoの高級ofもいいのですがストールも大正解でした。
恵方巻き、momokoに食べさせるのはこれで3回めくらいかなぁ・・
ブログももう長いので同じネタがループしてしまいますw
Commented by pokipoki58 at 2015-02-03 22:16
★savaohさん、
作家さんのofは、作りも丁寧です。
ドールのためにこれほど?と思うくらい丁寧なものばかりでした。お値段もうなずけます。
ドール用の小物で、靴下専門店もありました。
ドールイベントは地方色あるものもあるし、こうやって全国を回るものもあります。なんといっても一番大きいのは年に数回開催される東京のドールショウ。
今年はmomokoのお買い物大作戦もあります。
Commented by ジョンジー at 2015-02-03 22:22 x
ドールショウ未体験ですが、行ったら色々迷ってるうちに終わりそうです
初恋さんのブラウス、すごく細かいですね!
自分に買う服より高かったりして・・・・!!(^_^;)
Commented by Bベリー at 2015-02-03 22:41 x
pokikoさん~こんばんは!
久しぶりにお邪魔したら、素敵な戦利品がいっぱい‼
仙台でもドール展あるんですねぇ。
楽しそう♪
吊るし雛、流石pokikoさん~サクサクと完成させたんですね。
今度是非見せて下さい。
ドールショーの戦利品もね。
momokoさんたちファッションモデルさんのように、クールに撮れてます。
恵方巻の食べ方もオシャレ!
Commented by pokipoki58 at 2015-02-03 23:11
★ジョンジーさん、
ドールショウ行ったら迷いは禁物。
希望の商品無かったら即次の候補を買う!これ鉄則ですw
初恋さんのブラウス。驚くほど丁寧です。ユニクロの商品なら数枚買える値段ですが納得できます。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-03 23:14
★Bベリーさん、
たまたま数日前にドールショウの事を知って行ってきました。
お教室は明日でしたよね・・・?(明日確認します)
持って行って見せびらかします!w
Commented by ちづる at 2015-02-04 06:34 x
素敵なお品がずら~り♪
恵方巻には笑えましたぁ(^-^)v
pokikoさんのミニチュアは何でも揃っているのですねっ
お写真を観ていたら、チクチクしたくなってきました(≧∇≦)時間が欲しい~
Commented by pokipoki58 at 2015-02-04 08:41
★ちづるさん、
ちづるさんは昨日恵方巻き食べましたか?
>pokikoさんのミニチュアは何でも揃っているのですね
たしかに、何かやろうとすればアイテムは結構あります。
でもそれを探しだすのがまた大変なんですw

たまにチクチクすると楽しいですね。
つるし雛はあと少しでできるのですが、また少し忙しくなってます。
Commented by うめちー at 2015-02-04 16:30 x
今日は1時までかかってはんだ付け、仕上げてきました。^_^;
が、帰ってきたら1カ所取れちゃった。(T_T)
もう少し頑張ってみようと思います。

見せていただいたけど、ホントに素敵でした。
お値段にビックリしたけど、納得の繊細なお仕事でした。
ホント、ストール、バッチリですね。
こんなカッコしてみたいなー。
Commented by うけら at 2015-02-04 20:04 x
アイドールって行ったことないんですが
pokikoさんのように上手にコーディネートして購入できる気がしないです(笑)
夢のような世界で興奮して何も買えずに帰ってきそうです
それにしても本当に趣味の良い素敵なものを
上手に買われますねぇ
Commented by pokipoki58 at 2015-02-04 20:57
★うめちーさん、
1時まで頑張ってたんですね。
私はその頃は既にテニスの真っ最中でした。
ハンダ付け難しそうだけど、段々職人っぽくなってきましたね。
momokoのof,良かったでしょう?やはりいいものはいいのですね。
ストールも再販するような雰囲気みたいです。
いいお洋服や小物がゲットできて幸せ~♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-04 21:00
★うけらさん、
アイドールは小規模なドールショウのようなものです。
こじんまりしてて、東京に比べたら余裕あり!って感じでした。
うけらさんはまだ行かれたことがないの?えーー意外です。
大阪とかでも開催されたりすると思うので、ぜひ一度は行ってみることをおすすめします。
Commented by ぽめり at 2015-02-05 00:23 x
わああ!行かれたのですねアイドール!
戦利品が眩しすぎます〜!
憧れディーラーさんのお洋服をこんなにゲットだなんて…!
momokoさん達も誇らし気なお顔に見えます^^*
Commented by pokipoki58 at 2015-02-05 06:41
★ぽめりさん、
作家さんの服はお値段もいいので、今まで買ったことがなかったのですが、今回清水の舞台から飛び下りる気持ちで買いました。
そしたら・・・なんて素敵!
お値段に見合ったこの繊細さ丁寧さに納得です。その価値ありでした。
また機会があったら、ぜひ手にしてみたいと思います。
Commented by シルク at 2015-02-05 18:55 x
わー!モモコさんにもストールピッタリ・・と言うかモモコさんが一番合っているかも?とさえ思いました(≧∇≦*)こちらはショップにて赤とグリーンを販売致しますね~♡
他の作家様のOFも素敵です!モモコさん・・家にも二人いるので久々に触りたくなりました!
恵方巻き~!二人並んで食べてるのが可愛いです(´∀`*)
Commented by pokipoki58 at 2015-02-06 07:39
★シルクさん、
このストール柔らかくてmomokoにもピッタリでした。
はおってもいいし、ブランケットとしても使えそう。
tagがついてるところがツボでした。GJ!
色違いも欲しいな~って思いましたよ。
シルクさんトコにもmomokoいるのね。ぜひぜひ触ってあげて下さい。