ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(284)
(174)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33
新しいハウスステキですね..
by りすらん at 00:48
いやいや私40代中年です..
by penta5k at 15:54
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 21:58
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:56
怖いものみたさで見てみた..
by savaoh at 17:13

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28
喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43

画像一覧

記事ランキング

ペーパークラフト

ジョンジーさんより素敵便が届きました。
パリの街並みのペーパクラフトと紅茶です。
c0335355_11195687.jpg



早速組み立ててみました。
のりもハサミもいらないというスグレモノでした。
c0335355_11203667.jpg



そこへ、初恋さんが近づいて来ました。ズンズン、ズンズンと足音が聞こえてきそうです。
c0335355_11205276.jpg



「わあ、素敵な街並みじゃない♪」
c0335355_11211161.jpg



暗いと写真写すの難しいので、背景を明るくしました。
c0335355_11212829.jpg



「こんな所へ行ってみたいわ。」
c0335355_11213911.jpg



「ここの人たちってどうなってるのかしら・・・・?」 腹ばいになってマジマジと見てみると・・・
c0335355_11215069.jpg



アップにしてもちゃんと絵が描かていました。
c0335355_1122475.jpg



ジョンジーさん、おしゃれなクラフトと紅茶ありがとうございました。
ご紹介が遅くなってごめんなさいね。

写すのが難しかったです。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-01-27 11:30 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by Bベリー at 2015-01-27 12:31 x
pokikoさん~こんにちは!
素敵な街角が立体で再現出来て素敵~♪
ちゃんと描いたモノを縮小したのでしょうね。
最近文房具屋さんで色々なペーパークラフトが売っていますが、
糊も何もいらないって、取組みやすいですね。
momokoさんがガリバーみたいなのも楽しいわ。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-27 19:19
★Bベリーさん、
とっても合理的に出来たクラフトでした。
木工より簡単でしたwww
momokoをもっとガリバーっぽく写したかったけど
カメラの技術もなく、ただ写しただけだったのが残念なのですが、初恋さん、楽しそうだから良しとします♪
Commented by mysiderikko at 2015-01-27 19:42
りっこです^^
初恋さんメガネをかけると随分印象が違いますね^^
似合ってます^^

素敵なプレゼントですね~^^
ガリバー気分が味わえてうらやましいな~^^
Commented by 尚花 at 2015-01-27 21:40 x
ペーパークラフト、こんなに細かくなっているのもあるんですね^^
絵とかもちいさくしっかり描かれててすごいなぁとおもいました^^
初恋さんがガリバーって愉しそうですね^^
こういう体験もしてみたいです^^
そして初恋さん、ドレス脱いだら色々着こなしてくれますね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-01-28 06:16
★りっこさん、
初恋さん、お着替えして、随分と普通の子にしてしまったように思います。
が、可愛いことに変わりはありません。
東武ワールドスクェアに行けば、こんな気分味わえるのかしらね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-28 06:20
★尚花さん、
輸入品で、とてもわかりやすく、同じ数字の所にベロ部分をハメ込んでいくだけでした。
絵はもちろん縮小したものと思われますが、色合いとかはやはり日本とは違う感じですよね。
こんなのがあったら面白そうです。
そして初恋さんにもっと色々と着せてみたい。
Commented by savaoh at 2015-01-28 11:53
とても素敵なペーパークラフトですね〜♪紙だとこのぐらいの大きさのものが、可愛らしくしかもしっかりとして良さそうな感じですね。
初恋さんのコーディネートも、なんだかパリっぽくて素敵☆
momoko用の赤い眼鏡もかわいいー!!!
Commented by リョウ at 2015-01-28 16:29 x
素敵な街並みのペーパークラフトですね♪
しかも簡単に出来るなんていいですね。
腹ばいになってマジマジと見るmomokoさんの気持ちがわかる~
初恋さん眼鏡かけてインテリ的に見えます♪
Commented by pokipoki58 at 2015-01-28 19:19
★savaohさん、
savaohさんの真似してメガネかけさせてみました。
あまりオシャレじゃないので、初恋さん、普通の子になっちゃいましたw
ペーパークラフトはあまり経験がなかったけど、これは簡単でした。簡単なのに素敵なのはいいですね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-01-28 20:12
★リョウさん、
momokoが横に立つだけじゃ面白く無いので
腹ばいにさせてみました。
面倒くさがらず、せっかくあるルーペも出してくればよかったですね。
メガネってかけるとインテリぽくなりますw
Commented by ジョンジー at 2015-01-28 22:22 x
わぁ~♪初恋女史に観察されてる。
女史のオレンジ色と、街並のオレンジが良い感じ。
よく見ると、男の子が犬に襲われてますねぇー(^O^)
素敵に紹介していただいて、ありがとうございます!!
私がこれを使ったら、もっとお下品になりそう~~です。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-29 07:40
★ジョンジーさん、
ご紹介が遅くなってごめんなさい。
背景の布もあまり大きくないので、こうやって写すのが精一杯でした。ちょっと難しかったです。
>男の子が犬に襲われてますね
ホントだ!絵もユーモアがありますね。細かいところまで良く描かれてます。
>私がこれを使ったら、もっとお下品になりそう~~です
それも見てみたいですw
お紅茶もお上品な香りがしてとてもいい味わいでした。
ジョンジーさん、このたびはありがとうございました♪