ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

脚立完成

「ランプの電球がずーっと、切れたまま。」

c0335355_732438.jpg




でも、もう大丈夫!
「よいしょっと。」   ババくさいかけ声で脚立を準備w
c0335355_7333967.jpg



「今日はこの電球使うのよ。」
c0335355_7335048.jpg



電球までキティちゃんになってます。可愛いですね♪
c0335355_734039.jpg



再び、「よいしょっと。」と、脚立に登ります。
c0335355_734112.jpg



電球をお取り替え~~
c0335355_7342210.jpg



「あ、ついた!」
c0335355_734321.jpg



「pokikoさん、脚立のおかげで、ランプがやっとついたわ。」
c0335355_7344237.jpg



脚立って便利ですね。
c0335355_7345314.jpg



c0335355_735670.jpg

突っ込みどころ満載の出来栄えですが、あると便利。

momokoの生活も楽になりそう。






今日はネット接続の切り替え工事があります。うまくいくといいな。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-01-23 07:54 | ミニチュア | Comments(24)
Commented by うめちー at 2015-01-23 09:35 x
おはようございます♪

おやおや~、なんか欲しくなって来ちゃったぞーう。^_^;
作業させるのも楽しいし、ただ立てかけておいてもイイ感じ~

ランプも素敵ですね~。
Commented by Bベリー at 2015-01-23 11:29 x
pokikoさん~こんにちは!
ステップの角度が違ったなら、引っかける針金の長さを替えるといいかもしれません。
次回持ってきて見せて下さい!
ランプ付けたんですね~イイ感じ♪
照明が付くと本当にらしくなりますよね。
すぐシーンが思い浮かんで映像に出来るpokikoさん凄いわ~!
Commented by mysiderikko at 2015-01-23 15:26
りっこです^^

工事無事に終わりましたか?^^
脚立、とても素敵に完成しましたね~^^
これからも大活躍しそうですね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-01-23 16:59
★うめちーさん、
うめちーさんならすぐ作れますよ。
私の失敗部分を参考にして下さい♪
Commented by pokipoki58 at 2015-01-23 17:02
★Bベリーさん、
針金の長さを変える方法は私も考えましたが、
そしたら・・・かなりハの字が広くなりますので
これはこのままで完成にします。
その気になったらリベンジしたいと思います。
昔は脚立は電球の交換時によく使ってましたよね。
というか、今はそれしか思い浮かばなかったですw
Commented by pokipoki58 at 2015-01-23 17:04
★りっこさん、
工事も無事に終わりました。
ついでにパソコン周りも少しスッキリさせましたが、
きっと段々元通りになるんだろうな・・・って思ってますw

この脚立は飾り物にしてもいいですよね。
Commented by きんちゃん at 2015-01-23 17:14 x
すごーい、電球が点灯するのですね!どうして?
Commented by ぷちまるる at 2015-01-23 18:17 x
こんばんはー♪脚立大活躍ですね!!
うち脚立が無いから電球や蛍光灯交換する時は大騒ぎです(;^ω^)
キティちゃんの電球も可愛いですね~♪
Commented by リョウ at 2015-01-23 18:52 x
わ~ キティちゃんの電球♪可愛いですね。
脚立を使って電球を替えるなんて、pokikoさんならですね。
電球がついて素敵なカップボードの横に脚立、いいな~♪
Commented by ちづる at 2015-01-23 20:19 x
わぁー!!脚立で電球変えるって思ってもみなかったです(^-^)vハシゴにして枝木を切るとか想像してました
それにピカッと本当に灯りがついて素敵です(≧∇≦)
Commented by pokipoki58 at 2015-01-23 20:31
★きんちゃん、
このランプはミニチュアの市販品です。
ボタン電池が入っててスイッチで点灯します。
1/12サイズなのでこの家にはちと小さいです。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-23 20:33
★ぷちまるるさん、
脚立がないと、電球替えルのは大変ね。
昔々ならみかん箱を置いてそこに立って替えたような・・・
今ならアルミの脚立が大活躍といった所でしょうか。
電球可愛いよね♪今風にLEDですよw
Commented by pokipoki58 at 2015-01-23 20:36
★リョウさん、
脚立の使い方が電球替えることにしか思い浮かばなかったんです。
他にはお掃除に使うとかでしょうか?
ランプがつくと、光が優しい感じになりますよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-23 20:38
★ちづるさん、
木を切るなんて想像もしてませんでした。
我が家にはそんな大きな木がありません。
やはり自分の生活感がブログにも現れてます。
momokoが「よいしょ」とかw
このランプの明かり、柔らかくていいですよね。
Commented by savaoh at 2015-01-23 21:10
脚立完成おめでとうございます!
いい感じですね〜。本当にあると便利なものだし♪

お部屋にランプがつくと、本当にお部屋感がでますね。ちょっとクラシックな感じのデザインがまたpokikoさんのドールのお部屋にぴったり☆時間をかけて手づくりして、部屋を統一したインテリアで合わせるのが楽しそうです〜!
Commented by 尚花 at 2015-01-23 23:47 x
脚立完成ですね^^
これがあるだけでmomokoの生活もまた新たに愉しくなってみえます^^
そしてライトちゃんとつくところがすごいですね。!^^
キティちゃんのライトもかわいいですが^^
ヘーゼルさんのお顔もちょこっとうれしそう^^
Commented by pokipoki58 at 2015-01-24 06:12
★savaohさん、
実用的な出来栄えではなかったのですが、
置いておくだけでもいい感じなのがお気に入りです。
ランプもいいでしょう?やっと使えました。
さあて、次は何を?と思いますが
家具もかなり増えてお部屋いっぱいになってます。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-24 06:18
★尚花さん、
脚立は可動な家具なのでやはり動きが出てリアル感が増してきますね。
ライトもつくし、momokoも動かすとまた人形遊びが楽しくなってきます。
こうなったらキャラ物のアイテムも何の違和感もなく使えそうです。
Commented by みるきぃ at 2015-01-25 17:36 x
すっかりご無沙汰してます!!
キティちゃんの電球可愛い〜〜〜!!ドールハウスの電気つくのもすごい!!いいですね☆

あっ!ちょっと伺いたい事がありまして。。。
手芸ガチャのミシンってもってますか???
Commented by pokipoki58 at 2015-01-25 21:04
★みるきぃさん、
ショップではお世話になってます。
私もミルキィさんの所時々覗いてます♪

手芸のガチャの存在は知ってますが、
お目にかかったことはありません。
Commented at 2015-01-25 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョンジー at 2015-01-25 22:04 x
脚立は電球替えはもちろん、洗濯物の乾燥にも使ってます♪
pokikoさん作の脚立はオシャレだから、立てておくだけで絵になりますね
自由自在なドールならアクロバットもできそう・・・(^.^)フフフ・・・
Commented by pokipoki58 at 2015-01-26 06:32
★鍵コメさん、
それは見てみたいものです。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-26 06:35
★ジョンジーさん、
ウチの脚立は立てかけ専門ですw

何?アクロバットですか?
・・・雲梯とかやったらおもしろそうですね♪