ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(284)
(174)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33
新しいハウスステキですね..
by りすらん at 00:48
いやいや私40代中年です..
by penta5k at 15:54
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 21:58
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:56
怖いものみたさで見てみた..
by savaoh at 17:13

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28
喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43

画像一覧

記事ランキング

脚立途中経過と100均の椅子

脚立が途中までできました。

c0335355_11245050.jpg



あとはネジと針金を取り付けるだけなのですが、ここは教わらないと・・・
明日もお教室なので、明日完成?の予定です。
c0335355_11251675.jpg



椅子に座るラブア・ラ・モードさん。

この椅子、またまた100均のセリアで見つけました。
これで100円ですよ~!4脚購入してきました。
いつか持ってる椅子の全紹介もしてみたいくらい、椅子がいっぱいの我が家です。
c0335355_11252524.jpg




<追記>
ダイソーに寄ったらここでも似たような椅子発見!早速リメイク。
こちらのほうが板が分厚かったので、フェイクレザーとスタッズ貼り付けてみました。
ちょっとはゴージャスになったけど・・・
c0335355_1556898.jpg


「デザインがいまいち・・・・じゃない?」 (汗)

c0335355_15563739.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-01-20 11:30 | ミニチュア | Comments(16)
Commented by うめちー at 2015-01-20 11:38 x
こんにちは~♪

いいですねぇ~♡ 素敵!
欲しくなっちゃう。
前記事で量産するとか…言ってましたっけ?(ΦωΦ)
なんちゃってー^m^
私は…今やってるけど…ヤバいです。(~_~;)
Commented by pokipoki58 at 2015-01-20 12:06
★うめちーさん、
今まで作った家具に合わせて2色使いにしてみました。
量産は・・・無理です。彫り彫りして肩がこりました。

今日はこれからテニスに行って雪かきです。
こっちはそんなにこらないの。
Commented by ちづる at 2015-01-20 12:20 x
百均椅子☆ゆったり座れてイイですねっ
こっちにもあるかなぁ?探してみよう~

ハシゴ。。。。頑張って下さい(≧∇≦)
Commented by pokipoki58 at 2015-01-20 16:02
★ちづるさん、
テニスの帰りにダイソー寄ったら、似たような椅子がありました。
こっちのほうがいじりやすく、早速リメイクしてみました。
追記したので、見てね。
Commented by mysiderikko at 2015-01-20 17:45
りっこです^^
すご~い!
素敵な脚立ですね~♪この色合い好きです♪

え!この椅子100円!!凄すぎる~!
セリアは相変わらず凄いけど、ダイソーも頑張ってますね^^
Commented by 尚花 at 2015-01-20 20:41 x
脚立の色がアンティークでシャビーなかんじがすてきですね^^

100円ショップの椅子もかわいいですね^^
アレンジでもっとすてきになっています^^
Commented by ぽめり at 2015-01-21 00:24 x
お久しぶりですー^^*
むおー!素敵なステップラダーじゃないですか!
ちゃんと可動するのが凄いですね。
色合いも、pokikoさんの今まで作られた家具と本当にぴったりです。
ナチュラル、いいですねぇ♪

セリアにこんな椅子があるのですね。
近々探しに行ってみます〜。
Commented by savaoh at 2015-01-21 02:23
脚立の進みが早くて驚きました!
もうほぼ完成ですね♪
pokikoさん家のドールルームにぴったりの色合いですね。

100円ショップ自体も今はいろいろあるんですね〜。椅子がちゃんとドールサイズ。。。。100円ショップには結構ドールに丁度良いサイズの雑貨がたくさんあるようなので、ドール好き担当開発者などもいるのかしら、なんて思ってしまいます(笑)
もしかして、、、pokikoさん家のmomokoさん全員座れるくらい椅子があるのかしら!?
Commented by pokipoki58 at 2015-01-21 07:32
★りっこさん、
脚立は今日完成の予定です!ふふふ

見つけた時に、セリアすごい!と思ったけど、
さすがダイソー!こっちのほうがリメイクに向いてました。
ダイソーはその他プラスチックの椅子も以前より販売されてますね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-21 07:35
★尚花さん、
100円の椅子、アレンジしたら500円位の椅子になったように思いましたw
これも色んなアレンジでもっと椅子的な椅子に変身しそうです。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-21 07:38
★ぽめりさん、
この脚立、実は蝶番の付け方は失敗だったんですけど
ドールの世界のものなので、まあいいかとw

ぽめりさんもぜひ椅子探してみてね。
本当にドールにピッタリサイズでした。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-21 07:41
★savaohさん、
やはり小さいものなので、集中すれば意外と早く出来るものです。
>ドール好き担当開発者などもいるのかしら
本当にそう思います。
なんでこんなにドールサイズのものが?と思うくらい見つかりますよね。
椅子の数はもしかしたらドールの数はあるかもしれません。
Commented by リョウ at 2015-01-21 16:24 x
脚立もう出来上がるんですね。いいですね♪
どんな風に飾りつけされるのか楽しみです。

100円ショップでドールサイズに合うものを見るけると嬉しくなりますね。
リメイクして良くなるとまた楽しくなります。


Commented by pokipoki58 at 2015-01-21 18:45
★リョウさん、
今日は教室で先生に教わってきましたが、
最後の接着で難儀しています。
小さいので簡単かと思ったら、可動タイプは難しいと分かりました。
Commented by pepita at 2015-01-21 20:58 x
わ!すてきな脚立!
シャビーな感じが素敵です!!

そして!セリア&ダイソーやりますね!
これは見たら買っちゃいそうです!
セリアの背もたれの方がデザイン的にはいいかな~?
また100均にいく楽しみが♪
Commented by pokipoki58 at 2015-01-22 07:48
★pepitaさん、
脚立昨夜出来ました(ちょっと歪んでますがw)

椅子ですが、ダイソーのほうがいじりやすいけどやや大きくて、
形的にはセリアの方に軍配が上がります。
こっちに薄めのクッションとか置くといいのかもです。