ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 01/16

年末は2回続けて休んでしまいましたが、新年になり心を入れ替えて(←ホント?)参加してきました。
本日はランチという楽しみもあったのです。

次に挑戦するのは脚立です。
c0335355_1346116.jpg



板を渡すと飾り台にもなるし
c0335355_13464415.jpg



広げるとはしごにもなるスグレモノです。
c0335355_13465464.jpg




1/12サイズのCちゃんは、ハロウィンのお屋敷を作っていました。今年のハロウィンはこれでバッチリね♪
c0335355_13471120.jpg



うめちーさんはこのソファに挑戦です。
c0335355_13473462.jpg



c0335355_1348767.jpg
うめちーさんに一月半ほどウチのダダさんをお預けしてたのですが、お礼にとお洋服とヘアピン頂きました。
「これはブライス用だからね」と念を押され・・・


我が家のカプチーノさんに着せてみました。ヘアピンも可愛く似合ってました。
c0335355_13482012.jpg



うめちーさん、この度はありがとうございました。

そしてそして、先生とCちゃんからもプレゼント頂きました。
左の可愛い板とオレンジカップはCちゃんから、右のサンタと手作りのクッキーは先生から。
c0335355_14132093.jpg



c0335355_14142899.jpg
先生の手作りクッキーです。
今年のクリスマスに頂きます。
先生とCちゃん、
ありがとうございました♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-01-17 14:20 | ドールハウス教室 | Comments(17)
Commented by うめちー at 2015-01-17 14:56 x
こんにちは~♪

わぁ~、可愛くコーディネイトしてくださってありがとうございます。
真冬にノースリーブのワンピなんてねぇ…(~_~;)

私も外食は大好きなのですが…体力なくて…
pokikoさんの若さには驚かされます。
私もなにか運動しなくっちゃ~。

ソファー、やってますよー。!(^^)!
さっき切り出しました。
でも超自己流になったかも…^_^;
家に帰って来てよく考えたら21日ってすぐですね。(@_@;)
頑張らなくちゃ。
Commented by ちづる at 2015-01-17 16:29 x
カプチーノちゃん、可愛い~♪暖かいエプロンドレスって感じで、ヘア飾りもとっても似合ってます(*^^*)

それでも、pokikoさん宅にブライス居たのねって毎回、意外~と思ってしまうのは
pokikoさんはmomoko様って定着があるからなのですねぇ

脚立にもなるハシゴ。。。。リアルで欲しい~
Commented by 尚花 at 2015-01-17 18:57 x
お教室行ってきたのですね~^^
脚立いいかんじですね^^こういうのだったらわたしも欲しいです^^
じぶんで作れないのがニクイです^^;
そしてみなさん色々挑戦なさっているんですね~^^

カプさん、すごくかわいいです^^
たしかにpokikoさんのところでブライスをみると不思議なかんじになります^^;
Commented by pokipoki58 at 2015-01-17 20:18
★うめちーさん、
昨日はありがとうございました。
運動はしないよりはやったほうがいいですよね。
なにやる予定はありますか?

今日木材の切り出し等やりました!
彫刻刀も使ったのでテニス以上に腕が疲れました。
うめちーさんのソファも楽しみにしてますね。

Commented by pokipoki58 at 2015-01-17 20:22
★ちづるさん、
カプチーノさん、可愛いですよね。
写真に撮るとブライスは存在感スゴイです。
でも大きいから背景があまり撮れません。これでギリギリです。

ハシゴ、今日とりかかりましたがやはり大変でした。

Commented by pokipoki58 at 2015-01-17 20:34
★尚花さん、
久しぶりのお教室でした。
今度は作れるぞと今日頑張ってましたが意外と大変でした。
腕が疲れまくりです!大量生産できません。

ブライスは背景が難しいのが分かって、
あまり出番がないのですが、時々はスツ円してもらってます♪
撮影はmomokoのほうが楽ですね。
尚花さん、撮影上手です。
Commented by mysiderikko at 2015-01-18 18:00
りっこです
ハシゴ可愛い~!可愛いし用途万能で色々な場所で活躍する事間違いなしですね^^

皆さん、それぞれの物を作られるんですね~^^
自由な教室も楽しそう^^
先生のクッキーも美味しそうでした^^
Commented by リョウ at 2015-01-18 20:41 x
教室が始まりましたね~
飾りになる。梯子になる脚立なんていいの??

可愛いプレゼントが沢山で羨ましい。
Commented by Bベリー at 2015-01-18 22:36 x
pokikoさん~こんばんは!
皆さんのつまみ細工が気になって、今日挑戦してみました!
揃えて布を断つのが面倒で・・・ww
アレコレやってみたい事だらけなんだけど、
気力が続かなくてねぇ。
まずは水曜日まで何か形にしてみます^^v
くまクッキー、手抜きなのがバレちゃったわねww
Commented by ゆっちゃん at 2015-01-18 22:52 x
おおー、おしゃれな脚立ですね。
アンティークな色あいでとても好きですよ!!
今年はどんな作品を作製されるのでしょうか?またお目にかかれるのが楽しみです( ´艸`)
Commented by pokipoki58 at 2015-01-19 12:21
★尚花さん、
自分のコメントに誤字がありました。
スツ円→出演 です。
今気がついて、吹き出してしまいました。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-19 12:23
★りっこさん、
ハシゴ、頑張って8割ほど出来ました。
量産しようかと思ったけど、木を彫らなきゃいけないので結構大変。
お教室は皆別なものを作ることもあります。ホント自由なの。
先生もミニチュア作りはプロ級です。
教わることが多いです。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-19 12:25
★リョウさん、
やはり私には大きなものより小さなものを作るほうがあってるみたい。
ハシゴも途中までですが楽しく出来ました。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-19 12:26
★Bベリーさん、
先生もつまみ細工を?!(私は無理ですw)
ハシゴ、今回は頑張って、あとはネジを付けるだけ。
これは今度のお教室で教えて下さいね。
クッキー、お上手ですよ!
Commented by pokipoki58 at 2015-01-19 12:29
★ゆっちゃんさん、
ハシゴは2色で作ってみました。
いつもと同じく白と茶色です。
いろんな色のを作ってみたいけど、上にも書いたとおり、
彫るのが意外と大変でした。
今度の作品は完成品をお披露目できるはず!
Commented by savaoh at 2015-01-19 21:07
ワー!お教室で新しい制作ですね!
ものすごく使えそうな脚立!!楽しみです♪
みなさんそれぞれ違った好きな物がつくれておもしろそうです。
プレゼントもどれも小さいものでかわいいですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-20 07:13
★savaohさん、
この脚立は実用的で、置いててもおしゃれな感じですよね。
あともう少しで完成。
久しぶりに作品が出来そうです。