ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

かんざし

卒業式の練習と袴を着たおてんばさんが登場
c0335355_10175450.jpg



c0335355_10183352.jpg
今日の主役はこのかんざしです。

ちづるさんのお手製です!
花びらが二重になっててクオリティー高いです!



反対側にもつけてみましたが・・・
c0335355_10184355.jpg



c0335355_1019310.jpg
もともとかんざしがついてるので無理がありました。


中へ入って今日はお茶します。
c0335355_10191996.jpg



いただくのはコーヒーとフルーツサンデー。カロリー高そうですがドールは太らないからいいのです。
c0335355_10192932.jpg




かんざしをいろんなmomokoに試してみましたが、この子が一番しっくりきました。
小さくて作るの大変だったでしょうに。
ちづるさん、この度は素敵なかんざし、ありがとうございました♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-01-14 10:29 | ミニチュア | Comments(20)
Commented by うめちー at 2015-01-14 11:03 x
こんにちは~♪

あちゃー!!
私もちょっと出来るようになったもんだからって喜んで、
ダダさん長々お預かりしたお詫びにつまみ細工を…と思ってたけど、
差がわかっちゃうから他のモノ考えよう。^_^;
ちづるさんの作品はなんでも超丁寧で綺麗ですよね。
もともとの簪ついてるそうだけど、写真では目立たないし、
私には左の方がしっくりきてるように見えますよー。
Commented by ぷちまるる at 2015-01-14 11:06 x
やー超素敵ですね!!繊細で華やかです(*^_^*)とっても似合っていますね~♪
Commented by savaoh at 2015-01-14 13:32
着物もよかったですが、袴も素敵ですね!
ちゃんと来た時にボリュームがあるのが本格的だなぁと感じます。かんざしもとっても素敵!
コーヒーとフルーツサンデーの組み合わせ、とても食べたくなりました。カロリーはがっつり蓄積するのですが、それを覚悟してでも食べたいです。。。
Commented by 尚花 at 2015-01-14 19:23 x
すてきな簪!^^
袴とよく似合っていますよ~^^これつくるのたいへんだったんじゃないでしょうか。??すごいですね^^!

momokoさん、いいな~、珈琲とサンデー♪
只今食事制限中のわたしには羨ましいものです^^
ドールはほんとうにいいなぁ^^
Commented by うけら at 2015-01-14 21:05 x
うわ~~素敵な簪ですね~
アップで紹介されてる2枚目の写真をみてびっくり仰天しました
何がどうなってこんな細かい作品が作れちゃうんだろう・・と・・
袴の上の着物と色合いもぴったりです
私も憧れてつまみ細工の本を何度も見るのですが
未だ挑戦したことないです
こういう素敵なものを見ると気持ちだけは挑戦してみたい気持ちになります(笑)
Commented by mysiderikko at 2015-01-14 22:38
りっこです^^
ちづるさんすご~い!!
あんな小さいものを良く縫えますよね~尊敬だわ~!!
金具の部分も大変だったことでしょう!
momokoさんに良く似合ってますね^^
ホント、ドールはいくら食べても太らない!羨ましすぎるw
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 08:04
★うめちーさん、
うめちーさんも豪華な飾り作ってましたね。
細かすぎて私には出来ません。これって根気も入りますよね。
ちづるさん、本当に器用でいらっしゃるわ。
明日ダダさんに会えるの楽しみにしてますw
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 08:06
★ぷちまるるさん、
自分では着物を着ることがないけど、
こうやって着物を着たmomokoにかんざしを飾ってあげるのも
いいものですね。momokoは何でも素敵にこなします。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 08:24
★savaohさん、
この袴はまだ脱がせたことがないのですが、重量感あります!
シックな簪もいいけど、華やかな簪もいいですよね。
サンデーやパフェはもう注文することはないですが、市販の小さなパフェとかはたまに食べたりしてますw
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 08:27
★尚花さん、
細かくて作るのは難しそうですよね。ドールの服を作るのも私には大変ですが、こんなに小さいのはもっと大変でしょう。
お正月に食べ過ぎて体重増えましたが、食事制限せずにありのままにすごしてますw
ドールはいいですよね~。いつも美しくて羨ましい。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 08:31
★うけらさん、
うけラさんも器用だからきっと作れるんじゃないかしら。
本をお待ちなんですね。それなら是非!なんて人には言えるけど、かく言う私も本はいっぱい持ってて作ることがあまりありません。挑戦はしたいと思って本は買うのですが、やはりヤル気が大事なんですよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 08:34
★りっこさん、
>あんな小さいものを良く縫えますよね~尊敬だわ~!!
そういうりっこさんもミニチュア粘土は素晴らしい。
皆さんそれぞれに得意分野があるのですよね。
小さいものには本当に癒されます♪
Commented by ちづる at 2015-01-15 08:39 x
私も左側の方が合ってるような気がします(*^^*)
素敵に紹介して下さってありがとうございます

momoko様ってスタイル抜群なので、もう少し小さく作っても良かったかな?などと思ってもいます

リアルで袴を着た事がなかったのでmomoko様にうっとりです♡
Commented by pepita at 2015-01-15 09:20 x
すごい!ドールサイズのかんざし!
お花がまた素敵ですね!
そしてそれに合うお洋服をお持ちのpokikoさん♪
わたしこういうお顔のmomokoさん好きです!
意思が強そうなおてんばさん♪素敵です!
Commented by リョウ at 2015-01-15 14:52 x
素敵な簪♪
私も簪は持ってますが、momokoは頭が小さいので
なかなか合いません。
着物とマッチして素敵ですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 18:40
★ちづるさん、
紹介が遅くなってすみませんでした。
右に飾って元の簪を隠すようにしたのですが、左のほうが良かったですか?
元の簪は縫い付けてあったので、取る勇気はありませんでした。
また他のドールで試してみたいと思います。
この度はありがとうございました♪
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 18:44
★pepitaさん、
可愛いお花ですよね♪
この子、はっきりとした顔立ちですよね。強い意志を持っているようにも見えます。ドールもいろんな顔があるのねぇ。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 18:47
★リョウさん、
本当はブライスにバッチリだったのでしょう。
momokoには大きいようにも思いましたが、そこはmomokoさま!
しっかりとこなしてくれました。
でも日本髪のかつらがあればもっとバッチリでしょうねw
Commented by Bベリー at 2015-01-15 22:39 x
pokiko さん~こんばんは!
まぁー素敵なかんざし!!
袴姿のmomoko さんまでいるんですね~
ピッタリのお誂えですね♪
明日お会い出来るかしら?
楽しみにしてます~(*^^*)
Commented by pokipoki58 at 2015-01-16 08:24
★ベリーさん、
おはようございます。
おてんばさんはこれで4回目の出演です。
娘の大学の卒業式にも連れて行きました。

今日はお伺いします。
よろしくお願いします。