ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

お正月終わったけどお餅食べよう

お正月は終わったけど、お餅が残ってたので頂きます。

c0335355_1535672.jpg



お餅はオーブントースターにセットして・・・
c0335355_15354728.jpg



お、膨れてきたよ~~
c0335355_15355689.jpg



可愛くまん丸に膨れたよ♪
c0335355_1536788.jpg




お皿に乗せて・・・ 今日はお醤油と海苔でいただきま~~す!
c0335355_15362033.jpg




ご存知、「ごはんま~だ」シリーズのシークレットです。
海苔はシールになってるのですが、もちろん勿体無くて使えません。
c0335355_15363177.jpg



1枚目のサトウの切り餅と、出来上がったグレーのお皿のお餅はりっこさんの作品です。
組み合わせたらバッチリでしょう?


[PR]
by pokipoki58 | 2015-01-11 15:44 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by 尚花 at 2015-01-11 17:31 x
お正月はお餅ばかりたべてました(そういうもの??^^;)
リーメントのものもいいですがりっこさんのものもクオリティすごく高いですよね^^
今回ショップ逃してしまい後悔ばかり(゚´Д`゚)゚

pokikoさんのところはぷちサンプル豊富で羨ましいなぁ^^
Commented by ちづる at 2015-01-11 17:43 x
おーー!!本物みたいです??焼けてプックリしたお餅まであるなんて、楽しませてもらいました??
Commented by savaoh at 2015-01-11 19:41
いやぁー、スゴイ!これはものすごい世界ですよ。
こんなにこんなにリアルに作れるものなのですね!そして写真の雰囲気も”おうち”感がでていて、あたたくいい感じです〜♪
Commented by pokipoki58 at 2015-01-11 20:39
★尚花さん、
尚花さんはお餅沢山召し上がったのね。私はゼロです。
家族は食べるので量の少ないお餅を用意しました。
りっこさんのお餅、バッチリでしょう?ふふふ
我が家はぷちサンプルいっぱいあるけど、最近何がなんだか把握できなくなってきました。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-11 20:48
★ちづるさん、
これ、いいシークレットですよね。
お餅がとっても可愛らしい。お正月に(終わったけど)やっとご紹介できました。
Commented by リョウ at 2015-01-11 20:49 x
本当にお餅が焼きあがっているみたいですね♪
リーメンとりっこさんのお餅上手く使ってありますね。
私もりっこさんのお餅を買ったので、いま考え中です。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-11 20:50
★savaohさん、
昔のリーメントは本当に素晴らしかったんですよ。
これでたしか250円です。安すぎですよね。
あ~~昔はよかった~~♪
Commented by pokipoki58 at 2015-01-11 21:23
★リョウさん、
やはりシークレットの海苔は使えないので、りっこさんのお餅に活躍してもらいました。お皿にちょうど落ち着いて乗っかってるのでお醤油なしでこのままでもイけそうでした。
リョウさんもお持ちなのね。是非使ってください。
Commented by mysiderikko at 2015-01-11 22:26
りっこです^^

わ~い♪リーメントとコラボしてくださって嬉しいです^^
私も、海苔のシール使えませんw

家も昨日までお餅を食べてました^^
Commented by pokipoki58 at 2015-01-12 11:05
★りっこさん、
りっこさんも海苔のシール使えないの?りっこさんなら作れるかと思います。
大きさがちょっと違ってたけど、りっこさんの作品とのコラボ楽しかったな。
Commented by snow3grandma at 2015-01-12 15:24
こんにちは、
10日ぶりにPC開きました(笑)
スキー会見に、初恋さんの着物、
今見てきたよ~(^_^;)
りっこさんのもリメも、
ほんとに、クオリティが高いね。
まだまだ、小物不足で、
遊べないわぁ~。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-12 19:55
★grandmaさん、
PCを開かない日もいいんじゃないでしょうか。
私はゲームでデイリーチャレンジやってるので、毎日燃えてます。おまけに海外ドラマも見始めて毎日忙しいです。

リーメント、本当に素晴らしいと改めて感激してます。
このシークレットも開封するのはためらわれました。



Commented by うめちー at 2015-01-13 12:49 x
こんにちは~♪

ハンパじゃない量のモノをお持ちなのに、(あ、お餅とかけてないですよ。た・ま・た・ま(^_-)-☆)
ちゃんとこうして季節のモノを出してこれるなんて、
どんなふうに収納してるんですか?
行事別とか?
ダダさんに聞いたらなんだか口を濁しています。(笑)
もしかして私みたいにけっこう探すんでしょうか?
Commented by pokipoki58 at 2015-01-13 18:23
★うめちーさん、
ぷちサンプルはシリーズ毎に袋に入れてます。以前はアレはあそこって覚えてたのですが、最近記憶力が悪くなってどこにあるのか探すのが大変になってます。で、使いたいものはたいてい最後に見つかります。ダダさんも知ってるはずw

金曜日、楽しみにしてますね♪
Commented by ジョンジー at 2015-01-13 22:21 x
pokikoさんはお餅苦手なんですか?私は大好物でして・・・
お正月は必ず太ります。こんな食玩があると、一年中食べたくなるかも(^_^;)
あずきの缶づめも良いですねぇ~♪
Commented by pokipoki58 at 2015-01-14 06:16
★ジョンジーさん、
お餅は嫌いじゃないんですけど、何故か食べると胸焼けが・・・
お餅大好きな友人もいて、目の前で何個も食べてます。一口くらいなら食べたいな。
袋入りのあずきはありましたが、缶詰のぷちサンプルもいいですね。

Commented by pepita at 2015-01-15 09:19 x
さすが!!このリメ持ってますが使わなかったです~(;_:)
りっこさんのってぷちと組み合わせてもまったく
違和感ないすごいクオリティですよね!
そしてpokikoさん相変わらず小物使いがお上手です!!
Commented by pokipoki58 at 2015-01-15 18:50
★pepitaさん、
pepitaさんもこれお持ちなのね。
私は忘れた頃にたまたま手に入れることが出来ました。
もう本当に飛び上がらんばかりの嬉しさでした!
りっこさんのお餅にぴったりでしょう。うまくいきました。
本当は大きさが違うのですがあまりわかりませんよね。