ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

パソコン破壊?

「ええい! こんなもの壊してやる!」
c0335355_11224138.jpg



今にもハンマーが振り落とされるその時
c0335355_11231444.jpg



「何をしてるの! やめなさい!」 とデニムさんが駆け寄ってきました。
c0335355_11232330.jpg



「え?!」  ハンマーを持ち上げるその姿は・・・こわ~~~い! でも可愛い♪
c0335355_11233214.jpg



「うわ~~ん、先日送った記事がボツになったから、証拠を消すためにパソコンとmPadを壊そうと思ったの。」
c0335355_1123433.jpg



「失敗は誰にでもつきものなのよ。
 記事のボツなら大したことじゃないわ。
 それをバネにしてこれから頑張るのよ!」
と優しくなだめるデニムさんなのでした。
c0335355_11235515.jpg



c0335355_1124727.jpg

壊す道具はドリルを使いたかったのですが、ぷちのドリルはなかったのでハンマーにしました。

ハンマーなら大したこと無いかもしれないけど、
ドリルでHD壊したら復元はできなくなるのかなぁ・・・

そしたら何もなかったことになるのかしら。
観劇したことも?すごいなぁ。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-01-08 11:38 | 人形 | Comments(19)
Commented by mysiderikko at 2015-01-08 16:31
りっこです^^

ギャー!大変!何事~!!!と慌てましたが
証拠隠滅ってw
momokoさん、お茶目で可愛い~♪
けど、人間さまがやったら怖いですねww
Commented by ちづる at 2015-01-08 17:08 x
イライラしてテーブルひっくり返したり、子供の携帯をパキッと折ったりって話を聞くと「私もやってみたぁい!!」とは思うのですが。。。。

ひっくり返した後の片付けは誰がするの?
携帯を折った後、結局新しいの買ってあげるの?ってその先を考え思うと、行動に移せない現実的な小心者です( ̄▽ ̄;)

自分の出来ない事をドールで叶えるのですもんねっ(。>д<)

1体、超、我が儘で自己中momokoを分身で創っちゃおうかなぁ?


Commented by savaoh at 2015-01-08 20:24
今回のタイトルに「どうしちゃったんだろう!」とびっくりしちゃいました(笑)
ドリルは、ちょっと怖いですねー。ハンマーの方がまだかわいいかしら!?
小さいハンマーは、精巧にできていますね!!
Commented by 尚花 at 2015-01-08 20:48 x
ちょっとかなり怖いことになっちゃってましたが、無事収まってよかったです^^;
ボツネタになっちゃったらさみしいですもんね^^;
でもこういう小劇場は見ていて愉しいです^^
Commented by pokipoki58 at 2015-01-08 21:11
★りっこさん、
実際に人間様がやってますからね。
このあとどうなるんでしょう?
ダントツ1位で当選したら禊は済んだの?
他県のことながらヤキモキしました。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-08 21:13
★ちづるさん、
ムキーっとなって何かしても、結局は自分に返ってきますね。
パソコン壊したら使えなくなっちゃいます。
大丈夫です。momokoも壊しませんでしたからw

自分の出来ないことをドールに託すのもいいですよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-08 21:17
★savaohさん、
今回のはちょっとした政治のネタでした。
本当にパソコンのHDがドリルで壊されてたんです。
証拠隠滅ってやつですね。
秘書とか事務のものがやったこととはいえ、本人はぬくぬくと議員様のままです。まあ選ぶのも国民ですからね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-08 21:21
★尚花さん、
よっぽどのことがない限り、PCは壊しませんよね。
momokoにとっては本当に小さな反抗でした。
でも実際には生きるか死ぬかの瀬戸際だったのでしょうね。
復元できなかったら万々歳だわ。
Commented by リョウ at 2015-01-08 22:02 x
前回のことですが、地毛だったのですね。
遭難男性の話より私は頭が気になっていたので、スッキリしました。
もし私が記者なら、遭難男性に「その頭、帽子ですか?」と聞いていたかも・・当然、記事はボツですね。
今回も、テレビのニュースをじわ~と思いだしました。
Commented by ゆっちゃん at 2015-01-08 22:26 x
pokikoさん、ニュースの再現をドールでされるとは!
また斬新なアイデアですねー。
momokoさんがPC破壊とは一体どうしたの!?って見た瞬間思いました。
遭難の記事はうんうん、ってうなづいてしまうほどリアルでした。
Commented by ぽめり at 2015-01-08 23:47 x
遅ればせながら あけましておめでとうございます。

パソコン破壊!?とドキドキしちゃいましたが、
政治のあのネタでしたかー^^;
それにしても工具のリアルさにクラリ。
パソコンもいいですねぇ。
今 ミニチュア熱が再燃しているので
ちっさいものを見るとワクワクしますー。

今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by pokipoki58 at 2015-01-09 06:56
★リョウさん、
momokoはそのことを書いて記事がボツになったと思われます。見た目のことを書くのはタブーです。
世の中いろんな事件が多いですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-09 07:02
★ゆっちゃんさん、
PC破壊すると中身のデータがおじゃんになっちゃうんですかね。復元可能な場合もあるのでしょうがドリルじゃ・・・
事件や事故のことも薄々と気付いてもらうように書きたいなと思います・。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-09 07:04
★ぽめりさん、
あけましておめでとうございます。
この工具が使いたくてネタを考えたらこうなりました。
でも正しい使い方ではありませんでしたねw

今年もよろしくお願いします。
Commented by savaoh at 2015-01-09 10:37
本当に起こったことだったんですね!しかも政治ネタだったなんて。。。!心底驚きました!

前回の遭難事件といい、今回のことといい、pokikoさんのブログでは日本の瞬の話題がとりあげられるので、まるで実際の”momokoによる”ニュースみたいで非常におもしろいです!また時々momoko速報楽しみにしております(笑)でもpokikoさんのお話か、実際に起きたことなのかわからないかも!?
Commented by pokipoki58 at 2015-01-09 12:07
★savaohさん、
もう昨年の話だったのですが、ハンマー使いたかったのでこのネタにしました。「政治」「ドリル」のキーワードでたくさんヒットします。読んでると、呆れますよw

また面白いのがあったら時事ネタやってみようかしら。
ナッツリターンとかも面白そうでしたwww
Commented by うめちー at 2015-01-09 13:31 x
こんにちは~(^^)

今回も楽しませていただきました~(>▽<)
全然パソコンのこと知らないんだけど、壊す以外に方法はないんですか?
壊したら、ナンバー隠してる車と一緒で、「悪いことしてます。」って言ってるようなもんですよねー。

次はなんだろう?o(^o^)o ワクワク
なんとなくかわいそうなので小○方さんはそっとしておいてあげてください。^_^;
うちわなんてどうですかね?←リクエストだったりします。(*^_^*)

ところで、あの髪は地毛だったんですね?
なんか…ご苦労さんな感じ。
Commented by うめちー at 2015-01-09 13:33 x
あ、うんうん、ナッツ姫イイ!!お願いします。\(^o^)/
Commented by pokipoki58 at 2015-01-09 17:11
★うめちーさん、
パソコンは買い換えするために以前のデータを壊したそうですよ。ドリルだと復元は困難のようです。こんなこと許せるのでしょうか?それも報道されたのは選挙の後。

うちわもナッツ姫も面白かったですね。
でもまあ時事ネタもほどほどにします。