ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(266)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

サングラス姿の初恋さんカ..
by リョウ at 21:41
pokikoさん~こんば..
by Bベリー at 21:06
★リョウさん、 花魁は..
by pokipoki58 at 07:38
桜並木に花魁道中、最高で..
by リョウ at 13:45
★まかろんさん、 やは..
by pokipoki58 at 06:54
★きんちゃん、 日本は..
by pokipoki58 at 06:53
青空に映える桜の花は、や..
by まかろん at 19:17
桜綺麗ですね!こちらと3..
by きんちゃん at 18:27
★まかろんさん、 この..
by pokipoki58 at 09:39
pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00
マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15

画像一覧

記事ランキング

雪山で遭難?

山スキーを楽しんでるスキー歴10年のB-girlさん、
新雪を滑ろうと、少しコースをはずれましたが、行けども行けども先が見えて来ません。
ベテランゆえ過信してしまったようです。

c0335355_9561852.jpg



c0335355_9565982.jpg


「大変だわ。もしかして遭難したのかもしれない。」


「こういう時は慌てずに雪洞を掘るのよ。」
c0335355_9571064.jpg




c0335355_9572355.jpg
「こうやって入ると寒さを防げるの。」


「で、でも寒い。」
c0335355_957328.jpg



「・・・・・・・ 」  何時間たったでしょうか。心細くなってきました。


「は!ヘリコプターの音だわ!」
c0335355_9574239.jpg



「ここよ、ここよ~~~~!」って一生懸命に手を振ります。
c0335355_957542.jpg



c0335355_958646.jpg



「助かったわ。」と、ホッとするB-girlさんなのでした。
c0335355_958167.jpg




↓ ↓ ↓







ここはスキー場ロッジにある記者会見場。
c0335355_1013712.jpg



c0335355_101558.jpg

救助されたB-girlさんが入ってくるなり、深々とお辞儀をします。

「このたびは大変ご迷惑をお掛けしました。」
目には涙があふれています。


記者から次から次へと質問が飛んできます。
c0335355_1023020.jpg



「他に何か聞きたいことある?」     あまりにもリアルなので内容は割愛します。
c0335355_1025337.jpg



「さ、記事を本社に送ろっと! いい記事が書けたわ。」
c0335355_1031629.jpg



遭難した時に雪山で歩きまわらず雪洞でじっとしてたのが体力温存になって良かったようですが、
遭難する方も救助する方も命にかかわります。無茶な行動はしないように気をつけましょう。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-01-05 10:26 | 人形 | Comments(20)
Commented by savaoh at 2015-01-05 11:50
今回のおはなしはとてもリアルですね〜。そんなリアルなお話を表現できる小道具(記者会見らしい椅子とかマイクとか!)が全部揃っているというのも、さすがpokikoさんです!

B-girlさんは見つかってよかったですが、大自然に対して人間はきちんと責任を持った行動。判断をしないとですね。
Commented by pepita at 2015-01-05 16:30 x
pokikoさん!あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
なんとタイムリーな話題!
本当に多くの人たちに心配と迷惑をかけてしまうので
身勝手な行動は慎みたいですね。
しかも40代の方々だったので同世代として
恥ずかしかったです・・・。
それにしても再現お上手すぎます!!
Commented by pokipoki58 at 2015-01-05 18:48
★savaohさん、
マイクはガチャポンです。これがあったので今回の記事にしてみました。
日本で遭難事故があって3人救助されました。
救助はされましたがかなり批判されてたようです。やはり責任持った行動が必要ですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-05 18:55
★pepitaさん、
あけましておめでとうございます。
タイムリーでしょ?w
それでも実際に別の所で亡くなってる方もいらっしゃるので、ほどほどのネタにしました。ネットで随分と騒がれてたし、救助の方にもこっぴどく叱られてましたね。ホントに無責任でおいおい!って感じでした。救助費用は請求されるといい。こんな人のために税金払ってんじゃないわ!と、正月からちょっと怒ってますw

今年もよろしくお願いします♪
Commented by うめちー at 2015-01-05 19:40 x
こんばんは~♪

ちょっとドキドキしたけど^_^;、面白ーい!(>▽<)
なんといってもmomokoさんのチョイスが…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
Commented by 尚花 at 2015-01-05 21:08 x
すごくリアルなかんじの劇場でしたね~^^
小道具といい撮影の仕方といい、pokikoさんほんとうにお上手です^^
雪山で遭難したときはおちついた思考で考えて行動することだなぁ、とつくづくおもいました。
まぁ、危ないので冬に雪山には行きませんが^^;
Commented by ちづる at 2015-01-05 21:38 x
ワイドショーを見ていたので超、笑えました(≧∇≦) まさか記者会見で涙までするとは。。。。
可笑しくてお腹が痛いです(*^▽^*)
pokikoさん、ユーモアのセンス抜群(^^)v
Commented by pokipoki58 at 2015-01-06 06:21
★うめちーさん、
そうなの。今回のmomokoはこれしかないですよね!
遭難はブライスでも良かったかなと後で思いました。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-06 06:26
★尚花さん、
私も雪山に行くことなんて無いのですが、報道見てたら、遭難しても歩きまわらない方がいいのですね。ちょっとした知識はあったほうがいいですよね。行かないのが一番だけどw
Commented by pokipoki58 at 2015-01-06 06:31
★ちづるさん、
記者会見は見てびっくりされた方が多かったと思います。私もビックリしました!行動は無責任でしたが助かってよかったですね。
Commented by きんちゃん at 2015-01-06 10:06 x
ボンバーヘアーのB-girlさん、雪の中での撮影ご苦労様でした!今年もよろしく、楽しみに遊びにきますね!
Commented by pokipoki58 at 2015-01-06 16:30
★きんちゃん、
あけましておめでとうございます。
そうでした!この子の名前はボンバーさんでしたねw
雪の中と言っても家の前で簡単撮りでした。
今年も是非見に来てね♪
Commented by リョウ at 2015-01-06 20:14 x
テレビで見たスノボ遭難会見を思い出しまいした。
ちょつと気になったのが遭難した男性の頭は帽子?
雪は見るのは美しいが、誤る怖いことになりますね。
momokoでの再現はよく出来てますね。
マイクを見た時、わ~と思いました。
Commented by らいむ at 2015-01-06 22:19 x
遅くなりましが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

ニュースでも話題になってましたね。遭難は恐いですね。momokoさんも戻ってこれてよかった。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-07 06:19
★リョウさん、
もちろん、このネタはあの記者会見がきっかけです。
男性の髪は自毛だそうですよ。インパクトありましたよね。
命が助かってよかったけど、本当に人迷惑な行動でした。
マイクはガシャポンですが、もっとあれば面白かったですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-07 06:23
★らいむさん、
あけましておめでとうございます。

遭難、特に冬山ですから当人も死を覚悟したかもしれません。
記者会見はらいむさんのほうが本物っぽくやってましたネw

今年もよろしくお願いします。
Commented by ジョンジー at 2015-01-08 00:15 x
ちょっとドキドキしながら読みました!
そしてリョウさんの「帽子」発言に笑いました!!
本当に命が助かって良かったですね。
もしかすると、「帽子」脱いじゃうかもしれませんね!
Commented by pokipoki58 at 2015-01-08 07:03
★ジョンジーさん、
ドキドキしましたか?www
命があったからこそ、あのような謝罪会見になりました。
色々なことを含めて反省して、これからはしっかりと生きていかれればいいですね。
Commented by Bベリー at 2015-01-08 22:04 x
pokikoさん~こんばんは!
何でも再現できちゃうpokikoさんスゴイわぁ~
自己責任とは言い切れない件でしたね。
山の遭難は個人負担だけど、海の遭難は海上保安庁の仕事だから掛からないって聞いた事があります。
そうなのかな?
Commented by pokipoki58 at 2015-01-09 07:08
★Bベリーさん、
山の遭難は警察だと無料だけど民間が出たらかなりお高くなるようです。民間に助けられても「要請した覚えはない」と文句をいう遭難者もいるとか。
今回はどうなるのか分かりませんが、こんな無責任者にはしっかりと代償は払っていただきたいですよね。