ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

相棒 season オフ

c0335355_903764.jpg

この写真見て少しでもピンと来たら、ツウですね。

今回は「相棒」風な妄想劇場です。


「たいへん、大変! ポッちゃんがイジメられてる!」 とグリーンさんが駆け込んできました。
c0335355_912618.jpg



名札を見ると・・・「あれ~、うきょうさん、帰っちゃったのか。」
c0335355_913928.jpg



「コート忘れて帰るなんてうきょうさんらしくない。”花のさと” にでも行ったのかなぁ。」
c0335355_915079.jpg



ふと、目についたのは・・・
c0335355_92121.jpg



「これがかくたさんのヒマカップなのね。コーヒー入ったままだしぃ。ぷぷ」
c0335355_921241.jpg



「そうそう、私もうきょうさんのマネしてお茶でも入れてみよう。私はグリーンティー派よ。」
c0335355_923234.jpg



高いところから入れるのがうきょうさんスタイル。
c0335355_924315.jpg



(お部屋のセットも見てね)
c0335355_9122846.jpg



c0335355_93736.jpg



c0335355_932123.jpg

「あ、そうだ、こんなことしてる場合じゃなかったわ。テヘ!」


部屋を出て行くグリーンさん。
c0335355_94355.jpg



c0335355_935048.jpg

「犬イジメの罪であなたを逮捕します!」
「そ、そんなぁ~。
 ちょっと尻尾つかんだだけなのに。」
逮捕された3子さんは納得がいきません。



   被害にあった16歳のポっちゃん
c0335355_9313339.jpg


腕にはしっかり手錠がかけられていました。
c0335355_9272512.jpg



「相棒」ファンのみなさん、失礼いたしました。(番宣します)

元旦の夜9時より 「相棒 元旦スペシャル」 
が放送されます。見てね!




撮影風景です。

チェスの駒は結局ピンセット使いました。

c0335355_937513.jpg




覗きこんでます。
c0335355_9473454.jpg



今回は「相棒」大好きの娘の発案です。
名前札は頑張って作りました。(作らせられましたw)


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-30 09:57 | 人形 | Comments(22)
Commented by 尚花 at 2014-12-30 11:21 x
おもしろすぎる~(〃∇〃)ゞ
細かいところまで相棒の風景みたいですごく愉しかったです^^
紅茶じゃなくって緑茶なんですね、グリーンさん(○´∀`)σ)
手錠まであるなんてpokikoさんのところはすごいな~^^
Commented by pokipoki58 at 2014-12-30 16:31
★尚花さん、
笑ってもらえて良かったです。
紅茶の液体が出るぷちサンプルがなかったので、緑茶ということにしました。これはリーメントの「踊るぷちサンプル」シリーズのものです。コーラでも良かったかも。
手錠は数年前に娘が買ってくれました。やっと使えました。
Commented by peco at 2014-12-30 20:30 x
Pokikoさま☆
こんばんわ(⌒∇⌒)ノ"

今回もすごい!
顔がにやけてきて、むふむふ♪します

名札といい
チェス盤といい
セットすべてがツボですーーー( 〃▽〃)
Commented by きんちゃん at 2014-12-30 22:12 x
アングルがいつもと違い、最初はほかのブログかと思いました。ワンコのポッキーにも久し振りに。16さいですか!元気で長生きしてね!
良いお年をお迎えください。
Commented by リョウ at 2014-12-30 22:43 x
相棒のセット、よく出来てる♪
グリーンティーを入れるところのアイデアいいですね。
ポッちゃんの可愛い♪
momokoサイズの手錠よくありましたね。
色々、面白かった。
良い年をお迎えください。
                                
Commented by savaoh at 2014-12-30 23:01
わ〜!妄想劇場おもしろいー!
グリーンさんが今までと違った雰囲気で、しっかり役になりきっていますね(笑)小道具も衣装もいい感じです♪すごく快適そうなオフィス(?)で私もこんな部屋を仕事場に使いたいです。。。
娘さんも参加の撮影風景がすごく楽しそう!
撮影風景を見ると、やっぱりmomokoドールは小さいなーと思うのに劇場版は迫力ありますね。
私は相棒を見たことがないので細かいところはわからないのですが、祖母が相棒が大好きです☆

3子さんに尻尾をつかまれちゃったポッキーちゃん、目が栗みたいにクリンとして可愛い。。。♥
Commented by pokipoki58 at 2014-12-31 09:02
★pecoさん、
楽しんで頂いたようで良かった。
チェス盤も一生懸命探しました。
全く同じには出来ませんが、少しは似てるかと・・・

良いお年を!
Commented by pokipoki58 at 2014-12-31 09:09
★きんちゃん、
お久しぶりです。16歳になった老犬は大変です。
まだ介護の域にはなってませんが、元気でよく食べます。相変わらずお肉好き♪

良いお年を!
Commented by pokipoki58 at 2014-12-31 09:17
★リョウさん、
グリーンティー、いいでしょう?
コーラを使おうかと思ってましたが、お茶を発見!
「グリーンティー派よ」というのも娘のアイデア。どうにでもなるものですねw手錠もちょうどいいサイズでした。

良いお年を!
Commented by pokipoki58 at 2014-12-31 09:25
★savaohさん、
グリーンさんもすっかり雰囲気変わって、おちゃらけmomokoになってますw
お昼に撮りたかったのに、セット終わった頃夕方になって明かりの下での撮影になってしまいました。
人間と一緒だとmomokoは本当に小さいですね。たまに人と一緒に写すのもいいと思いました。セットの全景も面白いのですが回りのごちゃごちゃも写るのでお見せできないのが残念。

良いお年を!
Commented by pepita at 2014-12-31 12:49 x
pokikoさ~ん!
さすがですね!名札とかお茶の入れ方とか細かすぎます!
いいですね~!最後の覗き込んでるショットは面白いです!
娘さんからいただいたなんて羨ましい!
今年もいろいろと楽しませていただいたり素敵なものを頂いたりと
お世話になりました!
来年も宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎えください。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-31 14:46
★pepitaさん、
こちらこそ、素敵なワンピースやバッグ、小物雑貨など色々と頂きました。本当にありがとうございました。pepitaさんの所はいつも賑やかで元気いっぱいって感じでこちらも元気をいただいてます。
今年もあと数時間です。良いお年を!
そして来年もまたよろしくお願い致します。
Commented by naunyan at 2014-12-31 15:34
今年も心から楽しませていただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年は、プチサンプルシリーズをPinterestにピンさせてください!(お嬢さんならご存知でしょうか?! 私も娘から教えてもらって自己満足の世界に浸かってるんですが・・・いわゆる「公開ピンナップボード」です)
来年も素晴らしい年になりますように。
Commented by snow3grandma at 2014-12-31 22:01
うわ、年の瀬に素晴らしいもの見せてもらいました。
相棒ファンの私としては、
うれしいシュチェーション??
グリーンさんのおみ足もセクシーで素晴らしい!
チェスのセット、
紅茶の代わりに緑茶!!
娘さんと楽しくセット作って、
お疲れ様でしたぁ。とっても、楽しめました。
ありがとうございます♪

もうすぐ年明けなので、
今年もよろしくお願いします。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-01 10:11
★naunyanさん、
あけましておめでとうございます。

時々お邪魔するととても忙しい様に見えてました。
まだスマホじゃないのでよそ様よりだいぶ遅れてます。
ピンはどうぞどうぞ~~♪

今年もよろしくお願いします。
Commented by pokipoki58 at 2015-01-01 10:14
★grandmaさん、
あけましておめでとうございます。
「相棒」ファンですか?
娘が夏頃から相棒やりたいやりたいと、とうとう実現しました。写してしまえばこんなものですが、セットはちょっと大変でしたが面白かったです。一人より二人でやると楽しいです。

今年もよろしくお願いします。
Commented by うめちー at 2015-01-01 14:15 x
やだ、見逃してました~。
おもしろーい。すごい凝ってる~w(゚o゚)w オオー!
最近小芝居を作るスイッチが切れてたけど、私も頑張ろうっと!(^^)!

なかなか時間が合わず、昨年中にダダさんお返し出来ずすみません。
ちゃんと覚えてますので、心配しないでください。

今年もよろしくお願いします。(^^)
Commented by pokipoki58 at 2015-01-04 10:58
★うめちーさん、
あけおめです。
今度こそ、ダダさん帰ってこられるかなぁ・・・
今年もよろしくです。
Commented by 聖岳 at 2015-01-05 03:57 x
素敵な【特命係】ですね(^^)

右京さんが出てくるのかなぁ…

と思っていました。

 公式ホームページで販売されていた右京さん、高額でしたね。
何も付属品がないバージョンがあったら、買ったかも…

って、思い出しました。

 細かい部分が再現されていて、本当に素晴らしいです。

 本年も伺います。
宜しくお願いしますm(_ _)m♪
Commented by pokipoki58 at 2015-01-05 09:47
★聖岳さん、
あけましておめでとうございます。

相棒グッズ、色々とあるみたいですが、家にあるグッズはヒマカップだけ! 娘は持って帰りました。
基本的にここは男性ドールは使いません(使ったのは一度だけです)。
是非また遊びに来て下さいね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ぷちまるる at 2015-01-09 16:15 x
凄い!素晴らしすぎる!相棒大好きな私にとっては夢のようなお部屋!!是非遊びに行きたい(><)
チェスすげー!!紅茶の高さもグレートです(≧▽≦)
Commented by pokipoki58 at 2015-01-09 17:14
★ぷちまるるさん、
相棒大好きでしたか!どうぞこの部屋に遊びに来て下さい。
ぷちまるるさんの名札も用意しましょうか?w
娘は相棒をやりたいやりたいと夏から言ってて、やっと実現できました。チェスは娘が並べました。小さいので大変でした。