ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by 中園 at 09:29
★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

ナッツクラッカー

もうすぐクリスマス~♪
少しでも雰囲気味わおうと、ナッツクラッカー出してきました。
c0335355_958417.jpg



実は・・・

じゃぁ~~~ん!
              こんなにあったんです!(もう少しありますw)
c0335355_9583911.jpg



「あら、ここにホコリが・・・・」
c0335355_9594614.jpg



「pokikoさんったら何でも沢山集めてしまうのよね。ほとんどビョーキだわ!」
c0335355_1004866.jpg



でもズラーっと並べたら可愛いでしょう♪
c0335355_1014449.jpg



一番小さいのはクリスマスオーナメント用に30個くらい購入しました。
でもそのツリーも家が狭くなったのでもう飾れません。残念です。


c0335355_10103095.jpg

ナッツクラッカーもいいけど
もう少しクリスマスっぽくしたいなぁ~~・・・




[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-21 10:12 | 人形 | Comments(18)
Commented by savaoh at 2014-12-21 12:19
ナッツクラッカーがこう揃うと迫力ありますね〜!しかもみんな可愛いお顔の兵隊さん達ばかり。ドイツにいたころ、私も1体くらい欲しかったのですが、発見したのはちょっと怖い印象の物ばかりで。
pokikoさんは可愛いお顔の子を見つけるのが上手ですね!momokoも含めて☆

「あら、ここにホコリが・・・・」と気がついているヘーゼルナッツさん、、可愛い☆

クリスマスのpokiko家のmomoko達、どんなシチュエーションになるのか楽しみにしています〜!(←プレッシャー?? 笑)
Commented by ももりか at 2014-12-21 14:11 x
すごい!日本ではあまり売っていないですよね?
ブログでも書きましたが「くるみ割り人形」の映画を観たり、クリスマス気分を盛り上げたくて今年初めて買っちゃいました!
ネットで探すと、あのドイツの有名なのが1万円以上!
家の近辺ではあまり見ないなぁと思っていたら、なんとニトリにあったーー!1000円切ってる!で購入です♪
pokikoさんのはほんとにみんな色鮮やかでカワイイですね!
Commented by pokipoki58 at 2014-12-21 17:01
★savaohさん、
全部は並べられませんでしたw
どれもみんなmade in China でお安いものばかり。
1つくらいいいものをとも思いましたが結構いいお値段なので断念しました。

>クリスマスのpokiko家の~・・どんなシチュエーションに~
ひぇ~!ぷ、プレッシャーです!
Commented by pokipoki58 at 2014-12-21 17:11
★ももりかさん、
ネットでチェックしたら1000円以下のもありました。へ~ニトリで見つけたのね。ナッツクラッカーは可愛いですよね♪
我が家のは安いものばかりです。
写してすぐ片付けたのでクリスマス気分は吹っ飛んじゃいましたw
Commented by 尚花 at 2014-12-21 17:13 x
ナッツクラッカーこんなにあるのですね(〃∇〃)ゞ
ヘーゼルさんが紹介するとなんでかこんなにかわいくみえる気がします^^
ナッツクラッカーこの時期になるとよく見かけますがうちにはありません^^;
クリスマスはどんなかんじの記事になるのかわくわくです^^
Commented by pokipoki58 at 2014-12-21 18:52
★尚花さん、
ナッツクラッカーもたくさんあると賑やかでしょう?
ドールはドールと一緒に写すといいですねw
>クリスマスはどんなかんじの記事になるのかわくわくです
またまたプレッシャーです!泣
実はmomokoの洋服を別な部屋に片付けたのでお着替えするのも大変になりました。
Commented by リョウ at 2014-12-21 21:03 x
ナッツクラックカーをよく見たことはなく、色々あるんですね。
ずら~と並べると可愛い♪
クリスマスグッズは可愛く、集めたくなります。

Commented by ちづる at 2014-12-22 01:49 x
わぁー皆んな顔が違って可愛い~♡
暮れになると「クルミ割り人形」のバレエの公演を観劇します(*^^*)
なので、クルミ割りって呼んでました(。>д<)
こんなに沢山あると可愛いさ倍増ですねっ
Commented by pokipoki58 at 2014-12-22 09:10
★リョウさん、
この人形ピンキリです。私が持ってるのはキリのほうですw
でもそれなりにかわいいし、華やぎます。
グッズは集めたいけどまたモノがふえるので、最近我慢するようにしてます。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-22 09:17
★ちづるさん、
バレエの公演見に行かれるんですね。本格的ですね。
私は行ったことはないのですが娘が見に行って、それはそれは綺麗だったと言ってました。
いいものを見るというのは心の糧にもなりますね。
Commented by うけら at 2014-12-22 20:22 x
お、面白すぎます!
本当に
pokikoさんの収集グッズの着眼点は素晴らしいです
思いもつかない宝物がpokikoさん宅に溢れているような気がします
私もスノードームを集めようと思ったのですがピンキリの
ピンを見てしまうとキリがイマイチで・・・
キリでも満足できる収取物といえば・・やっぱり鉱物かなぁ
Commented by mysiderikko at 2014-12-22 22:17
りっこです^^

ナッツクラッカーってくるみ割り人形と一緒かしら?
こんなに集めてるなんて凄すぎ~!
実際に使う事ってあるんですか?
持ってないし、使った事がないから、あったらワクワクしちゃうな~^^
こんなに沢山あると、迫力ありますね♪
Commented by pokipoki58 at 2014-12-22 22:30
★うけらさん、
本当にこの収集癖はあらためないとと思います。
主人に言わせると我が家はゴミ屋敷(食玩もゴミ扱いですから)。
モノにはピンキリがありますが私はキリの方を沢山集めるタイプのようです。うけらさんの昨年のスノードーム素敵でした。いいものを1点!というのは理想です。
うけらさんが集めたいのは鉱物なの?
Commented by pokipoki58 at 2014-12-22 22:39
★りっこさん、
くるみ割り人形は本物はくるみを割れるんでしょうね。かなり大きいものだと思われます。ここの大きいのだと落花生ならなんとかですw。値段も安かったのでこの時は一生懸命買ってしまいましたが、ツリーは素敵だったなぁ。しみじみ・・・
本当にくるみを割りたいのなら人形じゃない機能性の高いキッチングッズがおすすめです。
Commented by ジョンジー at 2014-12-23 09:32 x
壮観ですねぇー! 
くるみ、大好きなんです。こんな面白い人形に割ってもらえたら、最高!
赤い帽子のおじさんが、好みかな・・・♪
最後のmomokoさん、むっちゃ寒そうです。(>_<)
Commented by pokipoki58 at 2014-12-23 14:57
★ジョンジーさん、
くるみ割り人形に割って貰えたら楽しそうですね。
しかし、残念ながらこの大きさでは割れません。
いろんな種類や顔があるので、見比べるのも面白いと思います。
>むっちゃ寒そうです
大丈夫です!後ろには(背景布の)暖炉がありますからw
この服でパーティーにだって参加できます♪
Commented by ぽめり at 2014-12-23 23:08 x
くるみ割り人形いっぱい!
壮観です♪^^*
これのミニチュアサイズがあったら、私も何十個も並べたいですー。

ドイツでもオーナメント的な感じで売られてた記憶が。
クリスマスショップだったからかもしれませんが。
一体くらい、私も買えばよかったですー。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-24 07:07
★ぽめりさん、
momokoが持てるようなもっと小さいナッツクラッカーあったら私も欲しいです。物欲はとどまることを知りませんw
ドイツならきっとセンスのいい人形がたくさんありそうですね。でもお値段もよさそうです。