ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

半日でワンピース

大寒波が来ていて今日は風が強いです。こんな日はあまり外には出たくないので・・・
久々に針仕事してみました。そしたらなんと!半日で完成です!

c0335355_1240583.jpg



ピンクの方は今年の夏に作ったものです。
c0335355_12421869.jpg



                  今年作ったのはこの2枚だけ。
c0335355_12423546.jpg



「北の方は強風が吹き荒れてるみたいだけど、ここは天国だね。」
ドールの世界では暑さ寒さも関係ありませんねw
c0335355_1242461.jpg



c0335355_1243218.jpg

このワンピース、savaohさんに型紙を頂いたので早速作ってみました。生地選びが間違って、模様があると印が見えないし、薄くて縫いにくかったのですがそれでも早めに完成。ちゃんと前後にダーツも入ってルので、シルエットがとても綺麗でした。今度は縫い易い生地でまた挑戦してみようかしら。


savaohさん、ありがとうございました!


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-17 12:54 | 手芸 | Comments(20)
Commented by 尚花 at 2014-12-17 17:11 x
半日で完成なんてpokikoさん、器用ですね~^^
型紙があんまりないので最近ワンピース作りが滞っています^^;
お花柄すごくすてきですよ~(〃∇〃)ゞ
momokoさんたちすごくあったかな世界できもちよさそう^^
Commented by pokipoki58 at 2014-12-17 18:31
★尚花さん、
私にしては半日で完成なんて素晴らしい~♪w
シンプルな原型だったのでできました。
すごく薄い生地でおまけに細かい模様があってドール用にはいいけれど、非常に縫いにくい生地でした。
尚花さんはスイス~イと作れるからいいなぁ。
久しぶりのお手芸、楽しかったです。
Commented by savaoh at 2014-12-18 01:35
pokikoさん、素早い!!
とても可愛い仕上がりですね〜。:) 次回はボタンとかレースなど付けてみるとまた印象が変わると思います♪私もいろいろやってみます(笑)
二人ともお花柄でお揃いなのが、更にかわいいです♪
そこだけ穏やかな春の雰囲気でぽかぽかしていそう。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-18 07:27
★savaohさん、
こういう天候だったからというのもありましたが、おかげさまで久しぶりのワンピースができました。シンプルなのでアレンジし放題ですね。夏っぽいイメージですが、コートを着せたら真冬でも大丈夫。

大寒波の影響で今日もヒッキーになりそうです。
型紙ありがとうございました♪
Commented by snow3grandma at 2014-12-18 11:24
大寒波だね。
こちらは、まだ積ることはないけど、
すっかり引きこもりになってる。

仕事が早いpokiko さん!雪の季節は、
やはり手仕事ね♪
お花柄は、やっぱりシンプルワンピが一番だね。
ダーツが入っていて、momoko さんの
スタイルの良さが引き立つわ。
花柄違いでいろいろ作って、皆に着せたら
春先取りみたいなpicが出来そうよ♡
Commented by pokipoki58 at 2014-12-18 14:37
★grandmaさん、
今日も2回雪かきしました。
本当に12月にこんなに降るなんて珍しいです。

手仕事は昨日したので、今日は少しお片付けしてます。
たまにお洋服作ると楽しいですね。もう少し余裕が出たらまた作ってみたいと思います。でも技術のない私にとっては洋服作りは根気がいる仕事です。
Commented by mysiderikko at 2014-12-18 19:05
こんばんは、りっこです^^
実は、まだ隠すつもりでいたのですが、来年から別のブログを立ち上げるのにエキサイトに登録したら、こうなっちゃいました。これからは、りっこですと名乗りますね^^;)

ワンピース凄いですね~!ラインが綺麗なワンピ♪
針仕事は苦手なので尊敬しちゃいます^^
外は凄く寒いけど、ドールたちはポカポカ陽気でうらやましいですね^^
Commented by pokipoki58 at 2014-12-18 21:15
★りっこさん、
あら~、同じエキサイト仲間になりますね。
名乗らなくても名前で分かりますw
りっこさんは針仕事もそれなりに出来てるじゃないですか~。
お子さんの通園バッグとか上手に出来てましたよね♪
ちょっと風邪気味で今日も寒かったです。ドールたちには分かるまい!w
Commented by ちづる at 2014-12-18 21:18 x
半日で仕上がっちゃうなんて、pokikoさんプロですねっ(#^.^#)
ワンピースのシルエットも素敵です♪
Commented by きんちゃん at 2014-12-18 22:05 x
寒波で心配していました。でも素敵なワンピースをあっという間に、相変わらず器用で感心!花模様で私好みです。
雪かきって、腰がいたくなりませんか?やったことないので大変そうと想像する位ですが。気をつけてくださいね。
Commented by リョウ at 2014-12-18 22:08 x
可愛い花柄のワンピースを半日で作ってしまうなんて凄い。
ラインも綺麗ですね。
今日はこちらも寒いです。
momokoさんは暖かそうな季節でいいですね。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-19 07:23
★ちづるさん、
ウェスト切り替えもなかったので思いの外早く出来ました。
私にも出来るものなんですね。嬉しい♪
Commented by pokipoki58 at 2014-12-19 07:26
★きんちゃん、
日本全国寒波でしたね。北海道は特に厳しかったようですが、
そちらは大丈夫でしたか?雪かきは雪が軽かったので量はあったけどなんとか大丈夫でした。でももうあまり降ってほしくないわ。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-19 07:29
★リョウさん、
袖無し、襟なし、切り替えなしのワンピースは、作り方が載ってなくて今回savaohさんのおかげでやっと作ることが出来ました。ダーツもしっかり入ってるので綺麗な形に出来ました。
momokoは暑い寒いもないので持ち主が季節感出してあげないといけないわよね。w
Commented by you at 2014-12-19 16:36 x
寒くてブルブルしています。
momokoさん達は暖かなお部屋なんでしょうね~。(笑
素敵な花柄ですね♪
1日で縫い上げるんんてすごい!
pokikoさんは何にでもチャレンジするので見習いたいです!
(と、いいながら、ここ数年、何も作ってないです。(苦笑))
Commented at 2014-12-19 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-19 19:13
★youさん、
昨日は寒かったですが今日は少し緩んだようでした。
とてもシンプルな型紙を頂いたので、頑張ったらなんと半日でできました。プロなら1時間でできるかもです。
何にでもチャレンジ、というわけでもないです。汗
出来ないものはできないんですよね~w
Commented by pokipoki58 at 2014-12-19 19:14
★鍵コメさん、
はいわかりました。
ありがとうございます。
Commented by ぽめり at 2014-12-20 01:11 x
素敵なワンピース!
あっという間に完成、というのは嬉しいですね^^*
savaohさんのパターンが縫いやすいのですね♪

momokoさん達、暖かそうな場所で羨ましいです。
こちらもさっむーい!です;
娘の風邪がうつって咳が出てきました;
pokikoさんもお風邪には気をつけて下さいー。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-20 09:17
★ぽめりさん、
savaohさんのパターン、とても良かったです。
こういうシンプルなのが欲しかったです。

今まで風邪とは無縁でしたが先日ちょっぴり発熱。でももう風邪は逃げて行きました。お子さんが風邪もらってくると大人も大変ですね。悪化させないようにね♪