ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

雪一面のテニスコート

c0335355_854142.jpg




昨日はお天気が良かったのでテニスクラブに行ってみると・・・

なんと雪一面のコートでした!


「・・・・・」 呆然とするセクシーさん
c0335355_8544969.jpg



悔しそうにコートの上に立っても遥か遠くまで雪野原です。
c0335355_8545865.jpg



「これはやるしかないわね。」
c0335355_855996.jpg



ラケットをスコップクワに持ち替えます。   (探したけどスコップが見つからなかったの)
c0335355_855208.jpg



サクサクと雪を掻いてますが・・・・
c0335355_8552950.jpg



やはり人力には叶いません。                    40分後、4人で2面完成!
c0335355_855474.jpgc0335355_8555887.jpg


「ふ~~~!」汗を拭います。
c0335355_8561049.jpg



c0335355_8563120.jpg

「今日は雪が軽いのが良かったわ。

 pokikoさん始め、皆さんも頑張ったわね!」


「さ、pokikoさん、ゲームしましょ!」
c0335355_8564241.jpg



この後、ゲームを一つやってきました。
今日はレッスンです。


前にもここで雪かきやってます。良かったら見てね。 momokoの雪の中のお仕事


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-09 09:09 | 人形 | Comments(22)
Commented by savaoh at 2014-12-09 12:42
pokikoさんもセクシーさんも雪かきお疲れさまです!!本当にきれいすっきり雪がなくなりましたね。40分も雪かき。。テニスの前に一仕事ですね。みなさんテニスゲームができて良かったです☆

pokikoさん家のmomokoさんたちには、ちゃんと季節の外出着も充実していて楽しいですね〜。ラケットバッグ(クワも)を持ったセクシーさん、カッコいいです♡
Commented by peco at 2014-12-09 13:02 x
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ドールハウス教室がうらやましくてしかたないpecoです
雪かきとテニスお疲れさまでした
セクシーさんがとても素敵です
アウトドア似合いますね
ドールさんたちの活躍とても楽しんでます??
Commented by 尚花 at 2014-12-09 15:15 x
セクシーさん、雪かきたいへんでしたね^^;
pokikoさんもおつかれさまでした^^!
でもこれで愉しくゲームできますね^^わたしはテニスはプレイするのではなく主に観戦です^^
名古屋でのジュニアテニスに修造さんがきていらして、お写真撮らせていただきました^^普段は至極真面目な方なんですよ。
Commented by うめちー at 2014-12-09 16:02 x
こんにちは~♪

「momokoの雪の中のお仕事」、見てきました。
隊員さんに持たせちゃったんだ。
pokikoさん、勇気ある~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

シティさん、綺麗♡
Commented by pokipoki58 at 2014-12-09 18:47
★savaohさん、
きっとこの雪景色はそちらにとっては羨ましいものじゃないかしら。あまり暑いのもイヤだけど、雪が無い所に行きたいです。
momoko用の冬服も色々と充実してるのですが、探すのも面倒であまりお着替えしてあげてません。もったいないですね。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-09 18:50
★pecoさん、
お教室はいいですよね。
でも最近おサボりばかりで何も進んでません。
まさにヤルヤル詐欺になってます。
今日もレッスンとゲームやって来ましたが帰る頃はまた雪が降ってきました。泣
momokoはアウトドアもいいですよね。
ラケット持った写真撮るの忘れちゃいました。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-09 18:53
★尚花さん、
雪かきは黙々とやってたので疲れました。
でも全てはテニスのため!です。
おぉ、修造さん見に行ったのね!
お友達も見たそうですがすごくカッコ良かったそうです。
錦織君のおかげで、彼も大忙しでしたね。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-09 18:55
★うめちーさん、
過去記事は7年分あるので、もういろんなネタやってます。
もうその繰り返ししかありませんね。
新鮮味が無くなってきましたw
Commented by りっこ at 2014-12-09 19:02 x
しばらくお預けかと思ったら、テニスできて良かったですね^^
momokoさんのお手伝いの効果もあるかな?w

教室、マイペースが一番です。
乗り気じゃない時に急いで作るとミスが多くなるので^^
でも完成は楽しみにしておりますよ~^^
Commented by pokipoki58 at 2014-12-09 22:36
★りっこさん、
お天気もよく変わるのでちょっと気温が上がると融けて雪かきも楽になったりします。今年はちょっと雪が積もるの早かったわ。

そうですよね、マイペース大事よね。
今は年末に向け色々とあってヤル気が何も起きてません。が、いつかは完成を目指したいと思います。
Commented by みるきぃ at 2014-12-10 00:12 x
そちらももう雪が積もり始めてるんですね〜
札幌はすっかり白銀の世界です。。
それにしても40分の雪かき(笑) ゲーム前にいい汗かいてしまって伊座ゲームとなれば疲れがでたのでは??

雪国は屋外スポーツががらりと切り替わっちゃいますよね!
私も久しぶりにテニスがしたくなりましたよ。。。きっともうできないでしょうけどね(笑)なんせ学生時代の話ですから(密かにテニス部でした)
Commented by ちづる at 2014-12-10 03:11 x
テニス前の雪かき。。。。バワフルで素敵~♪若さの秘訣はフットワークの軽さなのですねっ(*^^*)見習わなくちゃ
迷彩服のmomokoさん達カッコよかったです
自衛隊の方との撮影。。。。(≧∇≦)ほのぼの
Commented by pokipoki58 at 2014-12-10 06:01
★みるきぃさん、
今年の雪は早かったですね。徳島でも大雪で孤立など異常気象です。ゲームが始まると疲れてることなど忘れてしまいますが、終わるとグッタリでその日はよく眠れます。
みるきぃさんテニス部?私はおばちゃんになってから始めたので、学生時代テニス部ならすぐ上手くなりますよ。お手合わせお願いしたいですw
Commented by pokipoki58 at 2014-12-10 06:04
★ちづるさん、
フットワークは軽くはないですが、これをしなきゃテニス出来ないので頑張れました。みんなそういう気持ちだと思います。雪国ですからしょうがないの。
昔の記事も良かったでしょう?自分でもよく頑張ってたと思います。
Commented by you at 2014-12-10 10:37 x
そちらの方は雪がすごいみたいですね。
数日前のニュースで見ました。
雪かきも大変ですね。

momokoが本当に雪かきしてるように見えます。
ほんとに、「終わった~」っと汗を拭いてるように見えますね。

pokikoさん、テニスにドールハウス教室にと、パワフルですね♪
だらだらなので、見習わねば!!
Commented by リョウ at 2014-12-10 11:14 x
momokoさんに雪かき手伝いって貰い、テニスが出来てよかっですね。
pokikoさんの屋外での撮影とアイデアがいつも素晴らしい♪
前年の雪かき、それとスキーも面白く楽しませてもらいました。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-10 18:28
★youさん、
雪は今の所落ち着いてます。
今日は雪かきなしでテニスしてきましたよ。

雪かきしてる時は「あと少し、あと少し」と言い聞かせて黙々と頑張りました。家の片付けは出来ないけどw
お教室、今日はサボッちゃいました。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-10 18:30
★リョウさん、
いつも中での撮影なので、外で写すと私も新鮮な気持ちになります。
雪の中でのネタも結構有りました。
だって冬は外が雪模様なんですもの。
これからもあると思います!w
Commented by ジョンジー at 2014-12-11 22:18 x
40分も雪かき。私なら当分腕が使えない・・・(^_^;)
pokikoさんもmomokoも健康的~!!
↓ブライスがケーキを前にしたとたん、オレンジ目なんで笑いました。
ブライス、頭が大きいので部屋に置いておいてもmomokoと違って
存在感が違います。momokoは接近して見ていたい子です♪
Commented by pokipoki58 at 2014-12-12 06:08
★ジョンジーさん、
雪かきと言ってもプラスチックの長いスコップみたいので一直線に雪を押し出していく単純な作業なので、腕の疲れはないです。でもいい汗はかきましたよ。

ブライスはアイチェンジで目の向きが変わるので、真っ直ぐな目はオレンジになりましたw。ブライスは部屋にいても目立ちますよね。momokoはいるかいないか目立ちません。
Commented by Bベリー at 2014-12-12 13:53 x
pokikoさん~こんにちは!
momokoさん本当に衣装もお道具も何でもお持ちなのね~
雪かきお疲れ様~
pokikoさんの制作意欲が戻ってくるといいなぁ~
私もぼちぼちだけどね^^;
クリスマスだからショーウインドーに飾りつけしましょう♪
次回は今年最後だから、ランチ一緒に~
是非参加して下さいね‼
雪また降りそうですね・・・今年は厳しい冬になりそうで怖いわ。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-12 19:33
★Bベリーさん、
我が家には洋服もぷちサンプルもたっぷりあります!
逆にあまりありすぎて管理できてません。
ショップのドアの取っ手も取れて心が空洞になりました。
飾るものはたくさんあるのですが、そのあり過ぎもよくないですね。次回は行けるかなぁ・・・
来週も雪マークでテニスが段々できなくなるのが悲しいです。