ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

温かいもの頂きます

今日は朝から雪が降ってます。少し積もってきました。
また雪かきの季節がやってきたって感じです。
こういう日は温かいものがいいですよね。


さて前回の続き・・・早送りですw
お店に入って 「鶏とじゃがいものクリーム鍋」とソーセージセット、サラダを注文
c0335355_1450953.jpg




お鍋もいい具合に煮えてきて、
あとは乾杯してスタートなのですが、ビールだけがなかなか来ません。
ちょっとイライラしてきました。
c0335355_14492845.jpg




「大変お待たせしました。特製ビールでございます。」 「あ、やっときた!」
c0335355_14502354.jpg



「遅くなって大変失礼いたしました、どうぞごゆっくり。」とペコリ
c0335355_14503856.jpg



「随分可愛いお姉さんだったわね。」「黒雲雀さんに似てたね。」
「さ、乾杯しましょ!」
c0335355_1451552.jpg



c0335355_14505038.jpg

「うふふ、二人とも私に気がついたかな。今日はここでバイトなの。」



c0335355_1452255.jpg

以前紹介してますが、ヨーロッパグルメツアーのドイツビールのジョッキです。


明日も雪らしくお天気は望めないので本日撮影決行しました。
このパターンでいろんなレストランやお部屋をやってみたいわ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-02 15:09 | ぷちサンプル | Comments(20)
Commented by you at 2014-12-02 16:08 x
雪が降り始めたんですね!
(大変だと思いつつ、南国育ちなので少し羨ましいです。)
ほんと冷え込んできましたね。

今、いろんなお鍋のスープが売ってますよね。
クリーム鍋、ほんとにあるのかな?
シチューみたいなのかな~。
ビールのジョッキも素敵ですね♪

↓の写真、ホントの雪みたいで良い感じですね☆
Commented by うめちー at 2014-12-02 17:58 x
こんばんは~♪

www 「ちょっとイライラしてきました。」に吹いてしまいました。
イライラしますよね~、ビールが遅いと。
ちなみに…ビールだけあんまり早く来てもイライラしますよ。
先日のランチの時がそうだったんですけど。
今年の忘年会はビール、どうですか?女子会♪^m^

そうそう、昔ある焼き肉屋さんで、混んでてさんざん待たされた挙句、
肉より先に冷麺持って来られた時も発狂しそうでした。ヽ(`Д´)ノ
二度と行きませんでした。
今あるのかなぁ、あの焼き肉屋。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-02 19:00
★youさん、
とうとう午後は雪かきしました。今シーズン初です!
南国の方から見れば羨ましいでしょうけど、こちらとしては体力的にも大変です。

クリーム鍋、探せばあるみたいですよ。
とりあえず今回は洋風な鍋を選んでみました。
ジョッキ、これで飲んだらビール美味しそうです。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-02 19:13
★うめちーさん、
とうとう雪が積もりましたね。
テニスも段々できなくなるのがさみしいわ。

特に2時間飲み放題のお店でオーダーしたのがなかなかこないとイラっとと言うか焦ります。アルコールに関しては妥協できませんw
サービスが悪いお店は淘汰されますよね。
Commented by 尚花 at 2014-12-02 21:23 x
クリーム鍋すごくおいしそうです^^
ビールのジョッキがまたいいかんじですよね^^
わたしもきょうはお鍋でした。さむい日にはあたたかいものがたべたいですよね^^

pokikoさんのところ、もう雪なんですね。!
こちらも今年こそは降るかなぁ、とわくわくしています^^
つもったらつもったでたいへんなんでしょうけれど^^;
Commented by ゆっちゃん at 2014-12-02 21:55 x
pokikoさんの地方は雪どれくらい積もりましたか?
私のところは今日、いよいよ降り始めました。
本格的に寒波が始まってもう嫌気がさしますねー。
こうなったら寒い時にしか味わえないグルメを堪能するしかないですね(^^)

このお鍋シリーズ、私も持ってます。
リーメントよりちょっと大きめですがコンロやお鍋のつくりは結構リアルでしたよね。
私も久し振りに出してみようかなと思いました(^^♪
Commented by りっこ at 2014-12-02 22:16 x
そちらは雪が積もってるんですね><
寒い日はクリーム系が欲しくなります。
このお鍋おいしそう~♪
Commented by ちづる at 2014-12-02 23:58 x
美味しそう~♪それに卓上コンロもリアルで温かそう~お辞儀をしているmomokoさん、可愛いです。。。。
もう、雪が積もったのですねっ(//∇//)こちらは明日から寒くなるそうです。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-03 08:06
★尚花さん、
普段は缶ビールとかなので、たまにこんなジョッキで飲んでみたいものです。ビールには鍋が合いますよね。
年寄りはカロリーが気になるので、クリームよりはあっさりと寄せ鍋がいいわ♪

昨日は19センチの積雪でした。
落ちついたらまた雪かきします。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-03 08:09
★ゆっちゃんさん、
昨日は19センチです。雪が降ると雪との戦いになります。
こういう時は毎日鍋でもいいですね。
このシリーズ、momokoにもピッタリでした。
色んな種類があって楽しい♪
Commented by pokipoki58 at 2014-12-03 08:13
★りっこさん、
この鍋美味しそうですが、年寄りはもちろん生クリームは入れません。momokoにはたっぷり入れてあげますw
ショップお疲れ様でした♪
Commented by pokipoki58 at 2014-12-03 08:19
★ちづるさん、
卓上コンロもとてもリアルでした。
ボンベも外せるんですよ。マイスタージャパンのシリーズでした。
昨日東京の最高気温は15度位でしたっけ?
こちらの今日の最高気温は2度の予定です。ブルブルッ!
Commented by リョウ at 2014-12-03 12:11 x
寒い時には鍋に限りますね♪
ビールジョッキーが素敵ですね。
こちらのほうも昨日から冷え込んでますので、我が家も今日は鍋に致しました。でも魚の鍋です。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-03 16:20
★リョウさん、
特に北日本は寒いみたいですね。
今日は2回雪かきしました。
(実は雪かきはそれほど嫌いではない)

我が家も今夜は鰤のしゃぶしゃぶにしました。楽チン♪
Commented by pepita at 2014-12-03 18:24 x
ビールは早くでナンボです!!(笑)
ヨーロッパグルメツアーのドイツですか~!?
いいですね~!そのジョッキ!!
ちょっと入手できるように頑張ってみようかしら!!
お店遊びは楽しいですよね~♪
Commented by pokipoki58 at 2014-12-03 20:56
★pepitaさん、
居酒屋行ったら、何が何でもまずは生中で乾杯!です。
ヨーロッパのグルメツアーも良かったですよねえ。
私はブログを始めてから頑張って揃えました。
昔は中古屋でも売ってましたが、今は皆無です。
後になってから「買っとけばよかった!」モノ結構あります。
無ければ無いでいいんだけど、あればあったで色々と楽しめルのがぷちサンプルのいい所でしょうか。
Commented by savaoh at 2014-12-03 23:00
いい雰囲気のお店ですね〜。メニューもおいしそうなものばかり。。。ドイツのビールジョッキは凝っていますね!!
もう雪が降っているんですねぇ〜。寒い気候のなかで温かいおいしいものを食べる、というシチューエーションが恋しいです。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-04 06:32
★savaohさん、
タイでは雪は降らないでしょうから、この雪を見たら大興奮でしょうね。今朝もどんよりです。
外で遊べないので家にこもってます。かと言って撮影もあまりできない。やはり、いいお天気が恋しいです。
Commented by snow3grandma at 2014-12-04 14:53
寒波で、雪が降ったようね。
今年は少し冬が少し早いみたいだね。

今回のごちそうはB級じゃなくて、
高級ビール!にウインナ盛り合わせにお鍋ね。
毎回楽しみだわ~。

ファーのついたバックも可愛いね。
Commented by pokipoki58 at 2014-12-04 20:16
★grandmaさん、
今回の雪は重かったです。テニスコートは除雪できなくてしばらくお休みです。
今回もややB級に近いような・・・w
私自身がおすまししてのお食事が好きじゃないから、なかなかmomokoたちにもそうしてあげらないの。
おフランス料理にもしばらく行ってないなぁ。