ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

3月のライオン 川本家のごはん

リーメントから「3月のライオン 川本家のごはん」が発売になりました。

c0335355_9505116.jpg



1:食べて美味しいおせち          2:鯛にみたてたフランクフルト
c0335355_951373.jpgc0335355_9515197.jpg


2箱分合わせて2段のおせちができるようになってます。
c0335355_952366.jpg



3:ひなたとおじいちゃんの和菓子     4:おねいちゃん特製カレー
c0335355_9521975.jpgc0335355_9523545.jpg


5:ほんわかたきたてごはん         6:超ゴーカ!川本ん家のカレー
c0335355_9524941.jpgc0335355_953216.jpg


7:安定した半熟玉子ライフ☆        8:とろっとろの角煮ごはん
c0335355_9531929.jpgc0335355_9533176.jpg


今回も切り取って遊ぶカードがついています。
c0335355_9534398.jpg



3月のライオンは私はよく知りませんが、とりあえずぷちサンプルっぽいので買ってみました。
なかなか使えそうですね。
購入を考えている方の参考になればと思います。

今日は休日なのでmomokoはお休みです。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-24 10:06 | ぷちサンプル | Comments(22)
Commented by snow3grandma at 2014-11-24 11:45
grandmaも買いました♪
マンガは知らなかったのだけど…。
前回の「懐かし」~や今回のものも、
キャラでないので使い勝手はいいのかもですね。
しかし、大人買いも大変~(笑)
Commented by リョウ at 2014-11-24 15:38 x
3月のライオンは知りませんが、川本家の重箱とおせち料理が可愛くほしなりますね♪
お正月のブロクで遊べますね。
Commented by ちづる at 2014-11-24 17:10 x
日曜日はmomokoさん、お休みなんですねっ♪デートかしら?
急須がイイ味を出してますねっ(#^.^#)
Commented by 尚花 at 2014-11-24 18:18 x
この漫画はしらないんですが、内容がかわいくってかわいくって、わたしも欲しくなりました^^
カレーやおせち、いろいろと原作を知っていたら愉しそうですよね^^
Commented by ジョンジー at 2014-11-24 18:25 x
おせちの中のはカメハンバーグ?面白い・・・
そして何故リスが??(^O^)
私も漫画を知らないので、謎が多いですが、
なかなか魅力的ですね!!
さて、どのmomokoさんがこれらを平らげるのかな?
Commented by pokipoki58 at 2014-11-24 20:39
★grandmaさん、
きっとこれはキャラものなんでしょうが、あまり馴染みがないので使えそうですね。キティちゃんとかディズニーはキャラが強烈なので使いにくい。
ぷちサンプルは買うならやはり大人買いがいいです。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-24 20:40
★リョウさん、
おせちは1箱開けたら1段しか入ってなくて、欠品か?と思ったら2箱で2段分でした。昔と比べて値段が上がってることを実感しました。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-24 20:42
★ちづるさん、
休日は主人がいることが多いので、ドールをいじるのがためらわれます。ぷちサンプルならまあいいかと、いる前で写しました。w
急須、ちゃんと蓋が飽きますよ。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-24 20:44
★尚花さん、
これ漫画らしいのですがネットでもチェックしてません。
知らないほうがいいかなって思って。
原作を知ってる人にとってはきっと楽しいぷちサンプルでしょうね。
カレーに力が入ってましたw。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-24 20:48
★ジョンジーさん、
おせちに入ってるのは亀のハンバーグっぽいです。2個入りなのでこれ2人前なのかな。
リスは・・・きっと漫画に登場するものなのかしらね。
知らない方が普通に使えそうです。
どのmomokoにしようかしら・・・
大所帯なのに、まだ増えるmomokoって不思議です。
Commented by savaoh at 2014-11-25 00:38
私も3月のライオンを知らないので、ネットで調べてみたらちょっとおもしろそうでした。
このプチサンプルはどれもとてもなじみのあるおいしそうなものばかり!いいですね☆特にカレーがおいしそうです。ネット上でも、この川本家の特製カレーを再現したものなどたくさんあがっていて、すごーくおいしそうでしたよ〜。:D
Commented by うめちー at 2014-11-25 09:02 x
おはようございます♪

いやだぁ…。欲しくなっちゃったじゃないですかっ。
ダダさん、明日は忘れないようにします。^_^;
代わりに今度はあの子貸してくれるんですよね?Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ←ウソですよ。w
椅子、作りました?
Commented by pokipoki58 at 2014-11-25 16:07
★savaohさん、
カレーのぷちサンプルって結構あるので並べたら楽しそう。
(でも探して出すのは大変そう)
実生活でもカレーはやはり食べたくなるお料理ですよね。
こちらで売ってるイナバのタイカレーの缶詰も美味しいですよw
Commented by pokipoki58 at 2014-11-25 16:09
★うめちーさん、
先週今週と何もやってなくて、明日はお休みします。
ヤルヤル詐欺と化しておりまする・・・・汗
ダダさんあと2週お泊りお願いします。
Commented by Bベリー at 2014-11-25 21:20 x
pokikoさん~こんばんは!
漫画なんですね~
リアルに美味しそうなものが並んでますね。
この時間にお腹がへってきましたよ。
ご飯のジャーが気になりました!
可愛い~♪
明日はお休みなんですね。
お茶だけ飲みにいらっしゃれば?ww
Commented by pokipoki58 at 2014-11-25 21:54
★Bベリーさん、
今夜は珍しく主人と飲んできました。
2軒行っていま帰ってきました。ヘロヘロ~~~w
やらなければいけない事務処理があるので明日はお休みです。
実は宿題もやってませんでした。ごめんなさい。
お茶だけ?用事が上手く片付いたら行かせて下さい。
Commented by ゆっちゃん at 2014-11-25 23:48 x
これ、いいですねー。
見ているうちにほしくなりました(^^)
おせちはぜひ購入したいと思いましたが6番の茶筒も
ツボです。
リーメントのキャラ物の中にもよく見るとぷちサンプル寄りの
アイテムがちらほらありますよね。見逃しがちです。
近々購入しよーっと(^^♪
Commented by pokipoki58 at 2014-11-26 09:02
★ゆっちゃんさん、
今までのキャラ物でも、時々キャラの着いてないアイテムが入ってたりして、それ狙いで欲しくなることもありました。結局大人買いするしかなくて、我が家には紹介してないキャラ物もいっぱいあります。
今回のはキャラ色が強くなくて使えそうなのでお勧めです。
Commented by you at 2014-11-26 17:29 x
私も買いました。
キャラ色が少し抑え目だからいいですね。
以前の「おせち」を持ってなかったので、
多少、この料理はおせちなの!?って感じですが(笑)
手にできて嬉しいです。

この、マンガ読んでますよ。(まだ続いてる)
将棋の話ですが面白いですよ♪
Commented by pokipoki58 at 2014-11-26 22:12
★youさん、
これいいですよね。
もちろん昔と比べたらかなりお値段は高くなってます。
が、しょうがありません。自分じゃ作れないし。
おせちの中身もまあ面白いということでw
へ~、youさんは漫画読んでたんですね。
将棋の話かぁ。私は将棋も出来ないなぁ。
ファンにとっては嬉しいぷちサンプルでしょうね。
Commented by ぽめり at 2014-11-29 00:09 x
おおお フルでこちらもゲットされたのですね♪
漫画、途中までですが読んでいました^^*
なので欲しいと思いつつ、近所で全然見かけなくて…;
なつかし80も見かけず、ゲットできていませんー。
昭和風味な食玩、人気なのですね^^;
Commented by pokipoki58 at 2014-11-29 06:26
★ぽめりさん、
こちらは普通のぷちサンプルっぽくて買いました。漫画は知らなかったのでキャラ性が全く感じられないのが良かったです。
ご近所に売ってないのは残念ですね。
なつかし80’sとか久々のぷちサンプルですが、
やはりかなり値上がり感がありました。