ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

今夜は女子会

飲み会の好きなpokiko家です。

今夜はアメリカンな居酒屋へ。
c0335355_9255899.jpg



ピザ、タコス、オイスター、う~ん、たまりませんね。
c0335355_9263424.jpg



c0335355_927433.jpg

「一緒に写真撮ろう!
 はい、チーズ!」


c0335355_9362365.jpg

「入れ替わってもう一枚ね!」

パシャッ!


「じゃあ、かんぱ~~~い!」  このブログで何度乾杯したことかw
c0335355_9304743.jpg




賑やかに夜は更けていきます。
c0335355_930289.jpg



c0335355_9455924.jpgかねてより、おばちゃんの飲み会でも女子会でいいのかな?なんて話してましたが、とうとうお店のパンフに堂々と書いてたのを発見。

「おばば会」!

これからは堂々とおばば会と呼ぶことにしますw


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-15 09:52 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by うめちー at 2014-11-15 10:10 x
こんにちは~♪

きーっ!!なんかムカつく~(>_<) どこですか?このお店はっ。(=`(∞)´=) ブーブー!!
是非あえて「この女子会プランでお願いします!」とオーダーしてくださいね。

やっぱりpokikoさんはセッティングもポーズの取り方も撮影も上手いですね。
みんつく様が欲しいから言ってるんじゃないですよ。(笑)
師匠って呼んでもいいですか?(〃∇〃人)
Commented by pokipoki58 at 2014-11-15 11:12
★うめちーさん、
このお店大通りにありますよ。先日行ってきました♪
もちろん予約する時は「おばば会」と言いますよ!
もう孫がいてもいい年なんだから、ムキになって女子会と言う必要はないのですw(飲み仲間にはおばあちゃんいるし)

写真の撮り方は本当にヘタクソです。昔は良く撮り直ししたけど最近はすぐ妥協しちゃう。手抜きで申し訳ないです。
Commented by ジョンジー at 2014-11-15 16:06 x
おばば会!大胆なお店ですね~ けど、女子ってのもあつかましい年代の私。
巷のレディースランチ、ってネーミングもなんとなく恥ずかしい。
もしかして、それを頼みたい男性もいるかもしれないのに・・・(-.-)ブツクサ・・
スマートなmomokoさん達、果たしてこのご馳走を平らげる事ができるか?!
Commented by savaoh at 2014-11-15 16:56
おばば会は非常にパワフルそうですね〜(笑)女子会よりも心地よさそう〜♪ トピックが気になります!

アメリカンな居酒屋の今回のメニューはかなりおいしそうです!ピザ、タコス、コロナに生牡蠣!素晴らしいチョイスです!
携帯で写真撮ったり、そのままテーブルの上にそれぞれ置いてあるのがリアルです。あ、このタイプはもう“携帯”と呼ばないのでしょうか??私の”携帯”は、いまだにしっかりボタン仕様です(笑)momokoの世界もハイテクです。
Commented by ちづる at 2014-11-16 01:00 x
スマホでパチリのポーズがリアルで素敵です
ちゃんとフラッシュが光ってるんですね(*^-^*)

ウーン…やっぱり、まだ女子会と銘打ちたい!!( ̄。 ̄;)
Commented by pokipoki58 at 2014-11-16 08:56
★ジョンジーさん、
かねてから「女子会」という名前でいいのかしらね。いいのよ~なんて話してました。が、とうとう「おばば会」ですって!私はこのネーミングが気に入りました。
レディースランチも注文したい男性いるでしょうね。お子様ランチも時々魅力的です♥
momokoはドールなので大食いにも出られます!w
Commented by pokipoki58 at 2014-11-16 09:04
★savaohさん、
最近の年配は皆元気ですよ。女同士の飲み会言いたい放題で楽しいです。やはりご主人様のことや子供、孫のことなどで盛り上がりますw
メニューはあとサラダがあったら良かったですよね。
このスマホはりっこさん作。
私の携帯もガラケー。momokoの方が進んでます。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-16 09:06
★ちづるさん、
フラッシュというか、夜風に撮りたかったのでLEDのライトを当ててみました。
ちづるさんはまだ女子会の方がいいですか?(爆)
Commented by りっこ at 2014-11-16 11:09 x
ギャ~!おばば会!堂々過ぎますね><
今日おばば会やろうよ!なんて言うのいやですね・・・^^;)
いくつになっても女子会と言いたい所ですw

スマホでパシャパシャ、何処でも見る光景ですよね
ちなみに私もまだガラゲーですww
Commented by pokipoki58 at 2014-11-16 16:56
★りっこさん、
このお店、なかなかやりますね!
今度お友達に「おばば会」しようって言ってみます♥
わざとぶりっ子っぽく言ってみようかしらw

どこへ出かけても、周りはスマホだらけ・・・
でも年配者はまだガラケー多いです。安心します。
壊れるまで使いましょう!
Commented by ゆっちゃん at 2014-11-17 15:53 x
「おばば会」初めて見ました。
「女子会」もいろいろ進化していってますねー。
最近は「男子会」なんかも出てきていますし、いろいろですね。

私も未だガラケーです。私の年代はほとんどスマホですが
意外とガラケー仲間もいますよ!
ガラケーがなくなりませんように!!
Commented by snow3grandma at 2014-11-17 17:19
きゃー、おばば会ですか((((;゜Д゜)))
大胆な発想するお店ね!
あきらめろってことかぁ??

やっと、背景布も買ってみたことだし、
小ネタでもと思うんだけど、
grandmaの発想力不足で、
ただの背景にしかならない予感。

スマホでパチリのポーズとか、
pokikoさんすごく上手(*´∀`)
grandmaも飲み会ネタやってみたいけど、
いつになったら出来るだろ(笑)
momokoさんの万年服難民
困ったぁ????
Commented by リョウ at 2014-11-17 19:49 x
アメリカン居酒屋でのmomokoさん達の楽しい女子会が伝わってきます??
私はおばばの会でもいいから飲んで楽しく騒ぎたい!

Commented by you at 2014-11-18 08:36 x
久々に訪問だと、たっぷり記事を読めるので得した気分です!?

女子会ならぬ「おばば会」!いいですね~。(笑
私も女子会と言うには申し訳ない…って感じもあるんで
おばば会、使わせていただきます。(笑
でも、momokoさん達はまだまだ「女子会」ですね♪
Commented by pokipoki58 at 2014-11-18 08:53
★ゆっちゃんさん、
男子会もあるってTVでやってました。
ディズニーランドも男子だけで行くのが増えてるんですって。
男性だけだと仕事の話以外どんな話がメインかしら。オンナの話?w

ゆっちゃんさんもガラケー?嬉しいな♪
大事に使いましょうね。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-18 08:58
★grandmaさん、
>ただの背景にしかならない予感
背景布は背景として使うもの。それで正しいと思いますw

スマホ持ってないけど、こんな感じのポーズでいいよね?
錦織君達世界の8人がこうやって撮ってました。momokoも大勢で撮ってみたいところもあります。
服とかはたくさんあるのですが、私はコーディネイト難民となっております。汗
Commented by pokipoki58 at 2014-11-18 09:01
★リョウさん、
「おばば会」でも全然いいですよね♪
女子会と呼ぶのはやはり肩身が狭いですもん。
言いたい放題、飲み放題で堂々と楽しみたいです。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-18 09:05
★youさん、
youさんも「おばば会」の仲間入りですねw
私の手にかかってmomokoたちが「おばば会」になるようなことがないように、若々しく遊んであげないとと思います。
が、時々「よっこいしょ」とか言わせてしまいます。
年寄りが書いてるブログなのでしょうがないのよね(爆)