ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(266)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

サングラス姿の初恋さんカ..
by リョウ at 21:41
pokikoさん~こんば..
by Bベリー at 21:06
★リョウさん、 花魁は..
by pokipoki58 at 07:38
桜並木に花魁道中、最高で..
by リョウ at 13:45
★まかろんさん、 やは..
by pokipoki58 at 06:54
★きんちゃん、 日本は..
by pokipoki58 at 06:53
青空に映える桜の花は、や..
by まかろん at 19:17
桜綺麗ですね!こちらと3..
by きんちゃん at 18:27
★まかろんさん、 この..
by pokipoki58 at 09:39
pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00
マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 11/12

今日はドールハウス教室です。
ところが宿題のショップ、何もやってませんでした。汗
ヤルヤル詐欺にはしません!と心のなかで宣言しつつ、お教室へ・・・

c0335355_18273242.jpg

「ここがpokikoさんの通うお教室なのね。」

本日はグリーンさんを連れていきました


早速先生のウィンドウでマネキンのお手伝いです。
c0335355_18281385.jpg



ライトのせいで飾った小物も素敵に映えてますね。
c0335355_18282647.jpg





1/12サイズのCちゃんは、今度は歯医者さんを作ってきてました。待合室もあるのよ。
シルバニアの歯医者さんセットを見つけたので製作。知り合いの歯医者さんに置いてもらうそうです。

c0335355_182903.jpg



次の患者さんはプチブラちゃんです。
c0335355_18291545.jpg




うめちーさんのショップは大作です。またグレードアップしてました。
今回はクリスマスショップのようです。
c0335355_18293233.jpg



お店の中。見えてないけど天井にはシャンデリアがありました。
c0335355_18294463.jpg



グリーンさんもお店へ・・・・
c0335355_18295716.jpg



「いらっしゃいませ~。」と店長のブライスちゃんが優しくお迎えしてくれました。
c0335355_18301810.jpg



c0335355_18304175.jpg

ショップも完成してないのに、次はこれに取り掛かります。でも曲線なので木材のカットは電動ノコのお世話にならないとできません。
直線でできる椅子はないかなあと、また安易な方向を模索しています。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-12 18:46 | ドールハウス教室 | Comments(14)
Commented by ジョンジー at 2014-11-12 21:51 x
マネキンのグリーンさん、バッチリですね。カッコイイ~
歯医者さん、面白い・・・まな板の上の鯉 状態の熊サン・・・(^.^)
Commented by savaoh at 2014-11-13 01:45
グリーンさんがとてもカッコいい!!!黒いコート姿なんて、他のmomokoさん達が惚れちゃいそうにカッコいいです(笑)
うめちーさんのお店が床に置いてある写真を見て、改めて「大きいなー!」と思いました。1/6サイズドール用なのでそうなるとはわかっていたのですが、そのサイズをしっかり作るとなると本当大作ですね。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-13 07:41
★ジョンジーさん、
グリーンさん、かっこいいですよね♪
今日は黒のトレンチコート着せてみました。

歯医者さんも可愛い。本当の歯医者さんに置いたら、これ見たさに子供が歯医者さん行きたいって言わないかしらねw
Commented by pokipoki58 at 2014-11-13 08:09
★savaohさん、
グリーンさんは可愛いというよりかっこいいタイプですよね。

うめちーさんのハウスは大きいので、大きな風呂敷に包んで持ってきてました。折りたたみ式ではないので置くところがないと作れません。私は無理~~
Commented by うめちー at 2014-11-13 17:51 x
こんばんは~♪

大荷物で泥棒みたいな私も私ですが…^_^;
pokikoさん、軽装でびっくりしました。(笑)
次回は見せてくださいよー。
商店街、作りましょう!
クリスマスの街の背景布をよろしくです。(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2014-11-13 18:02 x
みなさん、大作ぞろいですね^^
これは完成がますます楽しみだわ^^

歯医者さんは、雰囲気ありますね~^^
診察台とか売ってるんだ~って驚いちゃいましたw

pokikoさんも宿題頑張って下さいねw

Commented by 尚花 at 2014-11-13 18:41 x
グリーンさん、すごくモデルさんらしく写っていますね~^^
そして歯医者さんはかわいいです。!
わたしがこどもだったらこれ見たさに歯医者さんに通うのが愉しみになっちゃうかもしれません^^
そしてクリスマスのお店もすてきです^^

pokikoさん、今度は曲線の椅子なのですね~。!
どんどんがんばられている感じですね(〃∇〃)ゞ
Commented by Bベリー at 2014-11-13 20:15 x
pokikoさん~こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
あれから結構雨降ったけど、テニスは出来ましたか?
寒くなるから風邪には注意ですよね。
私はちょっと風邪気味・・・早く治します!
グリーンさん、pokikoさんが撮るとクールでカッコいいですね。
毎回違うmomokoさんに会えるの楽しみにしてます!
Commented by ちづる at 2014-11-13 21:11 x
グリーンさんって宝塚の男役のようなオーラがあります(≧∇≦)カッコいい~!!

新しい椅子、仕上がりが楽しみです
Commented by pokipoki58 at 2014-11-14 06:43
★うめちーさん、
>次回は見せてくださいよー
は~い、本当ですね。ちゃんと作らなければ・・・
今週は錦織くん見てて寝不足気味です。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-14 06:46
★りっこさん、
シルバニアの歯医者セットはだいぶ前に歯医者さんに飾ってるのを見たことがありました。私はプレイモビルの手術のセットらしきものを持ってます。

宿題は詐欺にならないように頑張りますですw
Commented by pokipoki58 at 2014-11-14 08:05
★尚花さん、
歯医者さんにこれ飾ってたら、子供は歯医者嫌いにならないかもですよね~♪
>今度は曲線の椅子なのですね~
う~ん、曲線は電動ノコが無いと難しく、私は購入する予定は全くないので、直線で出来る椅子はないかと検索してました。多分直線で作ると思いますw
Commented by pokipoki58 at 2014-11-14 08:08
★Bベリーさん、
あのあと雨は止んだのでテニスばっちりしましたよ!
寒くても動くと暑くなっていい汗かきます。(その後寒いけど)

次回も違うmomoko持っていきます♪
そして椅子は多分直線で・・・そういう椅子見つけました!
Commented by pokipoki58 at 2014-11-14 08:11
★ちづるさん、
ショートヘアで背の高い女性って宝塚風ですよね。
グリーンさん、もっと背が高ければmomoko同士でカップルができそう♪
>新しい椅子、仕上がりが楽しみです
うんうん、詐欺にはしません!←ホントか?心配だわ・・・w