ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

お着替え

今日もToday's1410さん、お着替えしてあげました。
この子だけえこひいき?なんて言わないでね。
グリーンさんはカッコこよすぎていじるのに遠慮してしまうけど、
この子は何となくいじりやすい。

   
背景布も新しいものです。

c0335355_11124276.jpg



c0335355_1131121.jpg

「今日はB級グルメごちそうしてくれるんですって!」




今日は焼きそばを用意しました。

「なかなか美味しそう。嬉しい事に缶酎ハイもあるわ♥」
c0335355_1113557.jpg



ししゃももつけました!w
c0335355_1114867.jpg




c0335355_11205974.jpg


「お行儀悪いけど、ししゃもは手でいただいちゃお!」



「あ~~、おいしかった!」 momokoも大満足?でした。
c0335355_11134291.jpg








ところで、
1410さんが履いてるサボに気が付きました?         色違いもあります!

c0335355_11145196.jpgc0335355_111501.jpg


c0335355_11143624.jpg


実はこれ、タイにお住まいの savaohさん が送ってくださいました。
savaohさんの手作りなんです♪ とっても素敵♥
momokoにピッタリ! お気軽に履けるのが嬉しいですね。

この他に小さなお皿もお送りくださいました。また今度ご紹介しますね。
savaohさん、この度はありがとうございました!


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-07 11:36 | ぷちサンプル | Comments(25)
Commented by ちづる at 2014-11-07 14:34 x
最初に目に入って、マジマジみてましたぁ‼
すごい細かい刺繍で驚きです♪素晴らしいプレゼント~(≧∇≦)
Commented by ゆっちゃん at 2014-11-07 14:37 x
かわいい❤
ミニチュアサボ、すごーくツボです!!
1410さんのヘアスタイルもCuteですね!
Commented by リョウ at 2014-11-07 17:02 x
またまたピッタシの背景布ですね。
1410さん、前髪がこんな風に分かれているmomokoは今までにありました?いいですね。
サボ、刺繍も細かいし素敵ですね。
Commented by 尚花 at 2014-11-07 17:56 x
B級グルメおいしそうですね~^^
ししゃもは手でたべちゃいますよね^^
背景布は1410さんっぽいあかるい色ですね^^
サボもすごくかわいいです。!(〃∇〃)ゞ
これ作っちゃえるのがすごいですよね^^
Commented by らいむ at 2014-11-07 19:11 x
足もともかわいいなと思ったら、手作りのプレゼントだったんですね。

サイズもいい感じですね。
Commented by savaoh at 2014-11-08 00:11
pokikoさん家のmomokoさんにも私のサボを履いていただけてうれしいです☆ご紹介ありがとうございまーす。1410さん色白なのでしょうか、真っ白なコーディネートがとても似合いますね!
焼きそばとししゃもと酎ハイ。今にも食べたい!B級グルメがじゃんじゃん食べられるpokikoさん家のmomoko達、うらやましいです〜。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-08 06:48
★ちづるさん、
可愛いサボでしょう?
刺繍の部分はテープかな・・・刺繍も自分で?
本人に聞いてみようw
Commented by pokipoki58 at 2014-11-08 06:49
★ゆっちゃんさん、
このサボ、ちゃんと右左があります!
それで、自立も出来るのがいですね。

1410さん、髪型はミルクさんに似てますよね。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-08 06:52
★リョウさん、
そうか~、前髪がわかれているからちょっと新鮮なのかな。
今度ミルクさんと並べてみよう。
背景布は本が少し大きかったです。が、まずまずでした。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-08 06:54
★尚花さん、
自分でもししゃもは頭はちぎってなぜか手で食べます。
きっとお箸でつかみにくい?からかしら・・・w
サボ、可愛いですよね。
靴だと履かせるのが面倒だったりするけど、
これはさっと履けていいです。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-08 07:02
★らいむさん、
真っ白のコーディネイトだったので、足先がポイントになってサボが目立っていいでしょう?
サイズもピッタリ。履きやすくて良かったです。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-08 07:03
★savaohさん、
この度はありがとうございました。
先日TVのドラマで上下白でまとめた女優さんがいたので真似しました。昨日立冬だったので、季節的には寒そうでした。
和食はsavaohさんも食べたいでしょう?
せっかくぷちサンプル沢山あるので、もっともっとご馳走してあげたいです。
あ、A級グルメも多少はあるんですよw

savaohさん、ありがとうございました。
Commented by savaoh at 2014-11-08 11:59
サボの刺繍についてですが、いろいろな幅の刺繍されたリボンが手芸屋さんに売られているのでそれを使用しました♪可愛い物を見つけると買いだめておくので、ドールの小物用やお友達へのプレゼントのラッピングなどにも使ったりしています。

pokikoさん、みなさん、お褒めの言葉をありがとうございます!
Commented by pokipoki58 at 2014-11-08 13:58
★savaohさん、
いわゆるチロリアンテープの類のものですね。
>可愛い物を見つけると買いだめておくので
私もそう!
使わないかもしれなくても欲しくなっちゃいます。
書き込みありがとうございました。
Commented by ジョンジー at 2014-11-08 18:52 x
ししゃも!オヤジなメニューも、美人が食べると粋なメニューに・・・♪
サボ、可愛いですね!サボと聞くとパンタロン・・を連想してしまいました。(^_^;)昭和~
Commented by pokipoki58 at 2014-11-08 20:56
★ジョンジーさん、
momokoは何を食べても絵になりますね。ズルイですw

サボが流行ったのは昭和ですね。
このサボは今風にオシャレ~なので、
パンタロンはいても素敵になりそうですね。
Commented by みっちー at 2014-11-09 00:24 x
ブログリンクありがとうございました!私の方もリンクしましたので、これからもよろしくお願いします(^^♪
ストーリー仕立てでPOKIKOさんの豆本を紹介しようと思ったのですが、うまく持たせられなくて一枚しか撮れませんでした。
またリベンジします(>_<)
Commented by pokipoki58 at 2014-11-09 08:02
★みっちーさん、
こちらこそ、リンクありがとうございました。

豆本、持たせるの難しいですよね。
先ほどお邪魔しましたが、上手に撮れてましたよ!
どちらかというと、雰囲気を楽しんでいただけると嬉しいです。
Commented by うめちー at 2014-11-10 09:54 x
おはようございます♪

ししゃも、私は頭は食べますが、しっぽは残します。
「なんで?」って聞かれると私的にしっぽは「持つとこ」だからです。
でも、ポッキーのチョコレートがついてないところは食べます。
人それぞれ食べ方って違いますよね~。

新人さんふたりを見せていただくの楽しみにしています♪
Commented by pokipoki58 at 2014-11-10 16:10
★うめちーさん、
ししゃも、うめちーさんは頭も食べるのね?
しっぽはもちろん私も残します。
サンマも我が家は内蔵とか頭は落としてから焼きます。で、皮は食べません。人それぞれですね。

明日11/11はポッキーの日です。
我が家のポッキーは来月16歳になります!
Commented by snow3grandma at 2014-11-11 11:57
savaoh さんのサボだぁ??
ほんと、足のぴったりね。
お迎えのB級グルメも、いつも楽しみだけど、
焼きそばとシシャモ!
Commented by snow3grandma at 2014-11-11 11:59
飛んじゃいました( ;∀;)
何だか、使いにくいよね、このコメント欄。
続き→
あまりにも、庶民的すぎてわらっちゃいましたぁ。
って、送るほどのコメでもなかった?(笑)
Commented by pokipoki58 at 2014-11-11 15:39
★grandmaさん、
momokoはドールなので目の前に何を並べても大丈夫なのです。
ししゃもは立派なお酒のおつまみですしねw

コメント欄、ポップアップになったので複数の返信コメント書く時は便利になりました。
Commented by ぽめり at 2014-11-12 14:36 x
うおー!Today'sさんまでお迎えされたのですね♪
ぽややんとした雰囲気が可愛いです^^*
ハニーフェイスは暫くはこの甘いメイク中心なのでしょうかねぇ。
次の新しいAWさんに私はグラグラ中ですが、
激戦なんだろうなぁー^^;

savaohさんのサボ、ころりんとしていて可愛いです♪
Commented by pokipoki58 at 2014-11-12 18:51
★ぽめりさん、
グリーンさんよりはこの子のほうが気に入ったのですが、
色々と事情があってグリーンさんもお迎えしたのでした。
また新しい子が発売になりますね。
次から次へと売り出さないで欲しいです。困ったものですw
AWさんもですが、日焼けっ子も気になってます。