ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

新しいお部屋

新しいお部屋、改めまして、新しい背景布です。

「うわぁ~~、素敵なお庭ね。」
c0335355_1861374.jpg



「エスニックさん、お久しぶりじゃない?」  「そうなのよ。じーっと箱の中で耐えてたわ。」
c0335355_187238.jpg



c0335355_1872064.jpg

「久しぶりだから、美味しいものごちそうしてね。」


はいはい、今日はスイーツ用意しました。お庭見ながらどうぞ~~♪
c0335355_1874121.jpg



「我慢してた甲斐があったわ。」
c0335355_18532656.jpg



素敵な銀食器もね。かわいいカップケーキを召し上がれ♥
c0335355_18533739.jpg



「pokikoさん、ありがとう♪」
c0335355_18534984.jpg



「じゃあ、頂きましょう。」
c0335355_1854166.jpg



背景布買いました。似たようなのをその他2枚。
また近々登場させますね。

背景布って便利~~~♪


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-01 19:04 | ぷちサンプル | Comments(22)
Commented by 尚花 at 2014-11-01 21:50 x
背景布あるだけでも風景が変わりますからね^^
ちがうお部屋にいるみたいで愉しいですよね^^
おいしいお菓子とお茶でうれしいティータイムですね、いいですね^^
Commented by ちづる at 2014-11-02 07:12 x
pokikoさんの手に掛かると背景布がドールハウスのように栄えます
PCで検索したけれど、どうやって使おうか頭に浮かばなくて「見てるだけ~」になりました
凄いなぁ♡センス抜群で勉強になります
Commented by pokipoki58 at 2014-11-02 07:52
★尚花さん、
背景布ってホント便利です。
ささっと準備するだけで、まるで違うお部屋にいるみたいで写してても楽しいです。おまけに楽チンなので、ずぼらな私にピッタリですw
Commented by pokipoki58 at 2014-11-02 07:55
★ちづるさん、
背景布はこれでもか!というくらい沢山ありますよね。
私はなるべく室内のもので、宮殿風じゃなくて、明るめなのを選ぶようにしています。買ってからこれは失敗というのもありました。
背景布があることでいろんなお部屋が出来るのがいいです。
Commented by ジョンジー at 2014-11-02 15:24 x
爽やか~♪ 本当に外の空気が吹きこんでくるような。
背景布、便利ですね!(私は優柔不断で選べない予感が・・・)

↓指クッキー、すごーくリアルで怖い~
お上品な方には無理なのかな。私なら頂きますヨ(^O^)
Commented by リョウ at 2014-11-02 18:34 x
背景布は海岸を1枚持っています。一度ブロクで使いましたが
あといつ使う?と考えてしまいます。

本当に素敵な部屋で、豪華なお茶セットいいですね~



Commented by pokipoki58 at 2014-11-02 19:48
★ジョンジーさん、
なかなかこの背景布いいでしょ?
テーブル変えたらいろんな場面ができそうです。

指クッキーは普通に美味しいクッキーなんですよ。
ジョンジーさんは大丈夫なのね?
さすが~!遊び心分かってらっしゃる!
Commented by pokipoki58 at 2014-11-02 19:51
★リョウさん、
海岸の背景布持ってましたか!
外の背景はリアルに撮るのは難しいかなと思ってました。
海岸ならやはり夏限定かしら。雪の背景も色々ありますね。

室内布なら、ちょっとごまかしが効くように思いました。
Commented by りっこ at 2014-11-03 09:53 x
私もたまにしか背景を必要としませんが、これがあると色々なお部屋が演出できていいですね~^^
エレガントなお部屋でお茶している雰囲気が出てますものね~♪
場所を取らないと言うのも良い点ですね^^
私も数枚欲しいな~♪
Commented by savaoh at 2014-11-03 11:57
すご〜い!背景布の効果絶大ですね!ドールハウスと背景布を幾つか持っていたら、ドール達はいくつもお部屋がある豪邸にも住めますね〜!そこにまた違った家具や雑貨をおくだけで、設定もいろいろ変えられそうだし。。。。
う〜ん、おもしろそうです。

Commented by pokipoki58 at 2014-11-03 16:55
★りっこさん、
背景布、コツコツと買って結構たまりました。
ホントに便利です!くるくると丸めて立ててて
気分に応じて選んで使ってます。りっこさんもいかが?
Commented by pokipoki58 at 2014-11-03 17:01
★savaohさん、
背景布と持ってる家具とか組み合わせると
いくつものお部屋が出来て楽しいですよ。
きっとmomokoも楽しいでしょうけど、私が一番楽しんでます。
↑にも書きましたが、たまに残念な背景布に出会ったりもします。
Commented by うめちー at 2014-11-04 07:39 x
おはようございます♪

ショップ作りながら、背景布の購入を考えてました。
内側から撮影する時の通りの風景みたいなの。
なんかいいのあるかしら?

明るくてホントに素敵な背景布です。
ま、撮影の腕も肝心ですよね。^_^;
Commented by pokipoki58 at 2014-11-04 11:12
★うめちーさん、
背景布はこれでもかというくらい種類が豊富です。
ヨーロッパの商店街風の布もありましたよ。
是非探してみてください。
Commented by ちづる at 2014-11-04 18:35 x
こんばんは~スマホが壊れて修理に出しているので7月以降に入れた方のアドレスが消えてしまいましたぁ(´Д`)
こちらから、ご挨拶を。。。。りっこさんのミニチュア豆本無事届きました♪ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
コメントまで入っていて素敵です
嬉しいです(^_-)≡★
Commented by みっちー at 2014-11-04 19:04 x
こんばんは
豆本、無事に届きました~
実物もホント小さくて、ページ数も多くて
感激しました!
ぜひ、ブログで紹介させてください。
それとブログリンクさせて貰っても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by at 2014-11-04 20:47 x
pokikoさん!
本日、豆本届きました~!ありがとうございました!!

りっこさんの作品どれも本当に小さいのにリアルで素敵ですね!
久しぶりにミニミニサンプル出して眺めたくなりました♪
子供にシールまでありがとうございます!
さっそく遊んでます、そして娘二人で取り合いに…(^^;)

新しい背景布も素敵ですね。
私も背景布を買ってみようか悩み中です!
Commented by pokipoki58 at 2014-11-04 20:55
★ちづるさん、
スマホって壊れやすいの?
ガラケー使ってる者からの素朴な質問でしたw

豆本届いたのね。
ちょっと製本に自信がない出来具合になってしまいました。が、雰囲気味わってくださいませ。ペコリ

Commented by pokipoki58 at 2014-11-04 20:57
★みっちーさん、
無事届いて良かったです。↑に書いたとおり、ちょっとバラけてしまいそうな出来具合で申し訳ありません。

リンク、もちろんオーケーです。
こちらもよろしくお願いします。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-04 21:00
★港さん、
港さんもミニミニサンプルお持ちなのでちょうどいい記念になったかと思います。
シール、取り合いに?ごめんなさい。分かってればもうひとつ入れたのに。でもケンカも大事だwww

背景布は便利ですよ~。
私ももっともっと欲しいくらいです。
Commented by ぽめり at 2014-11-04 23:35 x
背景布、素敵です^^*
この雰囲気には銀食器がまた映えますね♪
背景布、欲しいなぁと思いつつ、シワになりそうで中々踏ん切りがつきません;
くるくる丸めて立てておけばいいのかーと
ふむふむしつつ、きっと娘が遊んじゃうだろうなぁ^^;
隠し場所が確保出来たらハウスもそのうち作ってみたいですー。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-05 07:49
★ぽめりさん、
初めて買った時、たたんで届いたのでアイロンかけたら
ちょっと失敗してしまいました。
なのでそれ以来、届いたらくるくる巻いてます。
1枚送料込みで千円なので、試しに一枚いかがですか?