ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

いよいよハロウィン

10/31がハロウィンなのに、もうハロウィングッズはセール品になり、
代わりにクリスマス商品が並び始めました。

私はといえば、この日が近づくとこういうものを作ります。

「pokikoさんの指ってこんなに大きいのね。」
c0335355_20151515.jpg




実はこれ、「ハロウィンのお菓子♪リアル指クッキー 」です。

今日はテニスの友人に持って行きましたが。3人は「気持ち悪い。」って食べてくれませんでした。
口に入れれば美味しいクッキーなんですけどね~w
c0335355_20234539.jpg



c0335355_20375268.jpg

気持ち悪そうに美味しそうにクッキ-を食べるK氏(テニスのコーチ)


Happy Halloween!

c0335355_20193578.gif



[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-30 20:28 | 料理 | Comments(20)
Commented by 尚花 at 2014-10-30 21:12 x
リアル指クッキー、かなりドツボです。!^^
爪の部分はアーモンドでしょうか。??個人的にかなり気になります^^
明日でハロウィンもおわりですよね。
でも愉しかった日々でした^^今度はクリスマスが待っていますね^^
Commented by らいむ at 2014-10-30 21:27 x
リアルなクッキーですね。リアルすぎて食べていただけなかったのかな。美味しいクッキーだけど。

お店はもうクリスマスグッズがいろいろ並んでますね。
Commented by ぽめり at 2014-10-30 23:47 x
うわー!これぞハロウィン♪という感じで楽しいクッキーですね^^*
私なら何本か口に入れて写真撮りたいですよぅ(笑)。
こちらは娘がおやつを貰いまくったので
何も手作りしてなかったです…。
来年は指クッキーを作って驚かせようかなぁ。

そしてそしてお邪魔していない間に豆本の企画がー!
あーっGRさんをお迎えされてるー!
と ふうふうしてしまいました。
Commented by savaoh at 2014-10-31 01:42
きゃ〜!気持ち悪くてい感じのクッキー!! これは“食べたいような、食べたくないような“感じがうまく演出されていますね!来年のハロウィーンまで待てないので、私も近々チャレンジしてみたいです☆



Commented by はなのぷりん at 2014-10-31 05:33 x
これは・・・これは・・・
食べるのにかなり勇気のいるクッキーですね
妙にリアル・・・

そして豆本はずれておりました
残念
また楽しい企画楽しみにしています
ありがとうございました
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 06:40
★尚花さん、
爪はピーナッツです。食紅使って前日から色付けします。
いわゆるピーナッツクッキーなので普通に美味しいです。

気持ちはもうクリスマスに切り替えですね、
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 06:42
★らいむさん、
一応これを見るとみんな引きますw
なのでハロウィンとしては大成功なんですが、
それでも食べられないって、面白いですよね。
食べなかったのは3人共おばちゃんでしたw
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 06:44
★ぽめりさん、
>何本か口に入れて写真撮りたいですよぅ
さすが~、ハロウィンを楽しむ気持ちがいっぱいでいいですね。是非来年は思い出して作ってみてください。
作るのも楽しいですから。

豆本企画こっそりで終わってしまいました。スミマセン。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 06:46
★savaohさん、
savaohさんも作ってみたい?
面白いからハロウィンじゃなくても、ウケ狙いにはいいかもです。
ピーナッツは染めないほうがリアルに見えました。
是非作ってみてね。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 06:52
★はなのぷりんさん、
豆本外れてごめんなさいね。
また作る気持ちはありますので、是非その機会に!

指クッキーは目をつぶってパックリと口に入れて下さい!w
Commented by ちづる at 2014-10-31 10:30 x
スマホで見てて、pokikoさんマニキュアしてるのねって画面下に行ったら。。。。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ〰
クッキーだなんて、想定外です
コーチのお召し上がり方、中々の演技力あります(^_-)≡★
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 12:05
★ちづるさん、
途中まで私の指と思ってくれたことは嬉しいなあw
時間がなかったので、さささっと写真撮って
さささっとアップして出かけましたが、
もっと面白い撮り方、載せ方があったなあと思いました。
>コーチのお召し上がり方、中々の演技力あります
コーチに言っておきますね。
Commented by リョウ at 2014-10-31 13:51 x
うぇ~指みたいだけど・・・と最初はちょつと驚きましたけど
ハロウィンクッキーよく出来ている。
たぶん普通の美味しクッキー味がするでしょうね??

Commented by ゆっちゃん at 2014-10-31 14:48 x
うわぁ、リアルすぎてあわわっってなりました(@_@;)
目つぶって食べればおいしさ倍増でしょうか^_^;
でもここまでリアルに作るのも難しいですよね!

今日はハロウィンですが我が家はふつうの夕飯です。
でも気持ちだけはかぼちゃだらけです(笑)
ハッピーハロウィン(^^)♪
Commented by you at 2014-10-31 16:26 x
久々にお邪魔したらすごい画像が!(笑
これ、おもしろいですね~。
pokikoさん,作るの上手ですね!本物みたい。
(こんな本物がたくさんあったら怖いけど。(笑))
私が作ったらただの棒っきれかも!?(笑

そして、そして。
いつの間にかプレゼント企画が!!
見逃しました~!!
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 17:29
★リョウさん、
もしかして、リョウさんも食べられないタイプ?
普通のクッキーなんですよ。
ピーナッツがついてて美味しいです。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 17:32
★ゆっちゃんさん、
目をつぶらなくても、今日はハロウィン!
思いっきりガブっといってください!w
作るのも意外と簡単です。
我が家は子供いないし、今日も普通の日です。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 17:34
★youさん、
これは誰でも作れますよ!
つくれぽみたら、もっとリアルなのがいっぱいありました。

プレ企画はこっそりだったので、終わりました。ごめんね。
Commented by うめちー at 2014-10-31 18:19 x
こんばんは~♪

pokikoさんの遊び心…楽しいですね~。
今日が教室じゃなくて残念でしたー。(>_<)
でも、教室だったら…私食べられるかな?デリケートだし。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
Commented by pokipoki58 at 2014-10-31 21:36
★うめちーさん、
遊び心も年配の女性には通じないようで。
(私も年配だけどw)
うめちーさんも年配?
もし持って行ってたらどうだったかなぁ・・・ふふふ