ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(266)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

サングラス姿の初恋さんカ..
by リョウ at 21:41
pokikoさん~こんば..
by Bベリー at 21:06
★リョウさん、 花魁は..
by pokipoki58 at 07:38
桜並木に花魁道中、最高で..
by リョウ at 13:45
★まかろんさん、 やは..
by pokipoki58 at 06:54
★きんちゃん、 日本は..
by pokipoki58 at 06:53
青空に映える桜の花は、や..
by まかろん at 19:17
桜綺麗ですね!こちらと3..
by きんちゃん at 18:27
★まかろんさん、 この..
by pokipoki58 at 09:39
pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00
マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 10/22

今日のお教室です。
ウェークアップ11号さんがお邪魔しました。
写真を撮るのに夢中で、右のウィンドウにある先生の新作椅子(1/6サイズ)に気づきませんでした。

c0335355_6385693.jpg



前回撮りそこねた先生作の洗面台。蛇口も回るそうですよ。本物みたいでしょう。
c0335355_639531.jpg



うめちーさんのショップ。ちゃんと自分で考えて先生のとはちがった作品になってます。
c0335355_640550.jpg



床も頑張りました! 私にとってはひぇ~~~!な世界ですw
c0335355_6402158.jpg


床があるので、かなり大きなショップになりそうです。
c0335355_6403157.jpg



Cちゃんのガーデンは手前と天井にアクリル板つけて、これでホコリも付きません。
c0335355_6404478.jpg



窓の向こうに見えるようにとシャレた置物も。
c0335355_6405518.jpg



c0335355_64167.jpg

小さなキャビネットの中に本が・・・♥


私はといえば、サイズが合わずまだ組み立ててなくて、先生にアドバイスしてもらいました。
c0335355_6411712.jpg



c0335355_6413094.jpg

うめちーさん、
また新しいちび子ちゃんゲット。本当に小さくて可愛いドールですね。





何とかショップを作ったら、次は1枚目の写真の椅子に取り掛かろうかしらと思ってます。


今日は築地で「にっぽん漁港市場」がオープンです。

築地といえば、このプロモ。大好きな曲です。
Clean Bandit "Rather Be"




[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-23 07:45 | ドールハウス教室 | Comments(16)
Commented by ちづる at 2014-10-23 10:31 x
皆んな素敵ですねぇ。。。。うっとり~うめちゃんのショップの床、こんなに細かくて驚きです♪
pokikoさんのショップもウィンドウが大きくて素敵~仕上がりが楽しみです(*^^*)
Commented by 尚花 at 2014-10-23 15:33 x
ひとつひとつ違った色合いのドールハウスで、ほんとうにため息がでます^^
みなさんほんとうにすごいなぁ^^
pokikoさんのショップも完成ワクワクしていますよ(〃∇〃)ゞ
Commented by リョウ at 2014-10-23 16:14 x
先生のショップ、うめちーさんのショップ、ガーデン何もかも素敵ですね♪
pokikoさんのショップも完成が楽しみです。



Commented by pokipoki58 at 2014-10-23 17:36
★ちづるさん、
うめちーさんの床、手が混んでますよね。
以前のお部屋と合わせるとかなり大きなショップになりますよね。
ウィンドウが大きいということはそれだけ飾るものが多くなるということでなんか大変・・・
あ、ドールを二人たたせればいいのか。この期に及んで楽することを画策中です。w
Commented by pokipoki58 at 2014-10-23 17:38
★尚花さん、
私以外の二人は本腰入れてしっかりとやってるので、私は片手落ちです~。
これでもテニス同様頑張ってますので、ちゃんと完成させたいと思います。
そしていろんなショップをやってみたいな♪
Commented by pokipoki58 at 2014-10-23 17:40
★リョウさん、
お教室行って皆さんの作品を見るのもとても勉強になってます。
皆さんとってもアイデアが素晴らしいですよ。
私も頑張って早く完成させたいわ。
Commented by りっこ at 2014-10-23 19:25 x
毎回違うドールを連れてくるpokikoさんに先生驚いているのでは?(何対持ってるの?ってww)
皆さん、どんどん出来てきていますね~^^
色々やる事が多くて大変だと思いますが、出来た時の達成感は大きいですね^^
Commented by pokipoki58 at 2014-10-23 22:09
★りっこさん、
そうなんです。
我が家はmomokoの大所帯なので、毎回違うドールを持っていくようにしています。
そのほうが出番があってmomokoのためにもいいですよね。
以前も書きましたが、新しく買ってもしまい込むタイプなんで・・・

テニスもしてるので、なかなか進みませんが
最後にはちゃんとできるので、上手く活用できたらいいなあって思います。
Commented by ジョンジー at 2014-10-23 22:21 x
うースゴイ・・ 良い刺激を受けました!と言いたいところですが、
根性が無いんでウットリ眺めているばかり・・・ほったらかしの材料が・・・っ

pokikoさんって、新しい音楽にも詳しいんですね!
猫かわいい・・・♪

↓初恋さんに秋刀魚・・・!!けど、絵になりますね~
Commented by pokipoki58 at 2014-10-23 23:52
★ジョンジーさん、
私も自分は出来ないけど、うっとり眺めてることは良くあります。
そして同じく材料だけはたくさん揃ってます。

時々洋楽ランキングをチェックして聞いてます。車でもノリノリで聞いてます。
PVのネコ可愛いですよね♥ この曲のアカペラバージョンも面白いですよ。

>初恋さんに秋刀魚・・・!!けど、絵になりますね
初恋さんだってサンマ食べたいんです!w
Commented by savaoh at 2014-10-24 00:53
うめちーさんのお店の床大好きです!以前、友人がこのタイプの床の部屋に住んでいて憧れていましたよぉ。これでミニチュアができるなんて感動です!!

pokikoさんのショップで、WU11号さんが、先生のラナさんにアドヴァイスをいただいている図なんですね(笑)なんだかかわいい。。

Clean Bandit "Rather Be"はちょっと前にこの日本人の女の子が話題になったプロモですね☆
私も好きです〜。
Commented by うめちー at 2014-10-24 08:59 x
おはようございます♪

PV良かったです!!
みなさん、いろんな情報をお持ちで…どういう時間の使い方をしているのか不思議です。
私…1日何時間か気絶してるのかなぁ?

やっぱりpokikoさんのレポがいいですね。
見てるとそんなに狙ってる風でもないのに、良く撮れてますよね~。
私の作品、実物より良く見える。^m^

前記事のなつかしわが家、超迷ってます。(>_<)
ミニコロちゃんにいいなぁ~と思って。
座卓はかなり小さそうですね。


Commented by pokipoki58 at 2014-10-24 09:07
★savaohさん、
床は凄いですよね。
そんなに難しくないって言ってましたが、私は時間も無いのでちょっと無理~。
>先生のラナさんにアドヴァイスをいただいている図
そうなんですw 
持っていったドアの取っ手が取れて、それに関してもアドバイスいただきました。

この曲、アメ横で撮ったアカペラバージョンも好きです。

Commented by pokipoki58 at 2014-10-24 09:15
★うめちーさん、
PV良かったでしょ?今また見てました。
私は時々、TVで洋楽ランキングを聞き流してるので、気になった曲はチェックしてます。

私のレポはダメですよ。肝心な所を撮り忘れてますから。
先生の新しい椅子に気付かなかったし。
うめちーさんのは今回も大作ですね。ちゃんと自分で設計もできるし素晴らしいです。

なつかしは良かったです。
ミニコロちゃんにはどれも合いそうですけど、座卓だけ欲しいなら作っちゃえば?
でも他のアイテムもかわいいよ~~、買っちゃえ!w
Commented by Bベリー at 2014-10-24 20:11 x
pokikoさん~こんばんは!
PVの猫ちゃんに萌え~でした!
ノリのいい曲ですね。
最初のシーンのベッドも素敵♪

pokikoさんの撮るmomokoさんはちゃんと息してる感じに見えるわ~
Commented by pokipoki58 at 2014-10-24 22:03
★Bベリーさん、
PV楽しんで頂けて良かったです。
最近良く聞いてるので、頭のなかで曲がリピート状態ですw

ショップのウィンドウ、ディスプレイしたものが映えるように真っ白にしたのですが
あまりにも白すぎですかね。おもちゃのように見えて来ましたw