ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

80's  なつかしわが家

本日発売の、リーメントからの久々のぷちサンプル「80’s なつかしわが家」
が昨日届きました。

また簡単にご紹介します。

1:ストーブでぬくぬく
c0335355_11265243.jpg


2:わたしの宝物
c0335355_11272569.jpg


3:やっぱこれだよね~
c0335355_11275465.jpg

c0335355_11281364.jpg
袋菓子は中身が取り出せるようになってました。昔流行った「ねるねるね~るね」みたいなのです。小さなスプーンも付いてて可愛い♪


4:ばあちゃんとほっこり
ピンボケごめんなさい。
c0335355_11283380.jpg
2番から使ってるテーブルはこの箱に入ってます。


5:台所でつまみぐい
c0335355_11291294.jpg


6:団らんのひととき
c0335355_11294050.jpg
手前の灰色のはTVのリモコンです


7:茶の間の主役
c0335355_11301145.jpg


TVの中身はいろんな番組があって紙を切り取って取り替えできるようになってます。お相撲や料理番組など。ちなみにこれは「村田英雄」でしょうか・・皆さん知らないでしょう?w



8:父と思い出話
c0335355_11305028.jpg

ビデオテープです。確かに懐かしい。



全部並べてみました。

c0335355_11311712.jpg



momokoにはそれぞれちょっと小さいかもですが、使えそうでもあります。
c0335355_11313950.jpg



c0335355_11315465.jpg

「私の一番のお気に入りはこれ!」


c0335355_11481977.jpg
それぞれにこういうカードが入ってて切り取って遊べます。

定価は1箱500円+税です。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-20 11:52 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by ゆっちゃん at 2014-10-20 14:21 x
pokikoさんも購入しましたか!!私のところにもおととい届きました。
お天気のいい日にディスプレイしてみようって思ってて未だ開封してません^_^;
ずっと楽しみにしていましたー。

魔女ステッキーがmomokoさんの髪の色にぴったりですね(^^)v
80年代のものとあって、どれも懐かしいものばかりで、久しぶりに
リーメント魂がもどってきたーって感じです。

ちなみに私のお気に入りは7の茶の間の主役です。クマの置物や堅焼きせんべいの
リアルさに萌え~♪です(^^)
Commented by snow3grandma at 2014-10-20 14:30
こんにちは~、しばらくでした(^◇^)
生きてます(笑)

うちにも届きました♪
昔のリメにあこがれててたgrandmaには、
ツボな品々にうれしくて、即開封しましたよ。

大きさはプチブライスにぴったりですね。
やはりお気に入りは、コンパクトと魔法のステッキ!
ストーブもやかんも!

Commented by りっこ at 2014-10-20 18:02 x
久々にトキメキました~!
昔もいいですが現代版もお願いしたお所です^^
予約し忘れたので見つけたら久々の大人買いです♪
どれもいいけど、やっぱり食いしん坊の私には
ねるねるねるねではなく、ねりねりんこがツボです^^
子供の頃食べてましたし、今子供が食べてます^^

momokoさんには少し小さいのですか。
でもコンパス持っているmomokoさん、可愛いです♪
Commented by pokipoki58 at 2014-10-20 18:39
★ゆっちゃんさん、
えぇえぇ、もちろん買いましたよ!w
私もお天気いい日にと思いましたが、明日もお天気悪そうなので本日強行しました。
まさに80’s!なつかしグッズがいっぱいですね。
でも村田英雄は古過ぎかなぁ。

魔女ステッキ当たりはそのまま使えますね。
momokoたちがセーラームーンっぽい遊び出来そう。秘密のアッコちゃんでもいいか♪
おせんべえも美味しそうでしたね。
ゆっちゃんさんもこれで遊んで、いつかブログで見せてくださいね。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-20 18:42
★grandmaさん、
grandmaさんもお買い上げしたのね。
これは久々のぷちサンプルだから、人気ありそうですね。

そうか、これはプチブラにぴったりなんだ。
家具はそうでも、小物は何とかmomokoでも使えそうなのがありますよね。
ストーブも足元用だとピッタリかもw
やはり女の子だから、ステッキとかたまりませんね★
Commented by pokipoki58 at 2014-10-20 18:46
★りっこさん、
さすがのりっこさんもお買い上げするのね。
私ももちろん、「ねりねりんこ」モ大好き!
よく子供がこんなの食べてました。いろんなシリーズが有りましたが
ぶどうができるの知ってますか?アレが一番だったわ。私も子どもと一緒になって作ってました。
え??りっこさんが子供の時にもそんなのあったの?ひぇ~~、若い!w
中身が取り出せるのがいいなぁ。うふっ!
Commented by savaoh at 2014-10-20 21:35
きゃっ!懐かしいものばかり〜!
私も気になるのは、魔法少女のコンパクトとステッキ♡小さい頃、ずっと魔法少女シリーズに夢中で、実際にコンパクトとかステッキとか持っていました!
あと、台所でつまみぐいの、黄土色のタッパー、今でも大好きです。

それにしても「80’ なつかしわが家」が、懐かしいと思える私は十分年をとったなぁと感じてしまいました。今はもう2014年も終わろうとしているんですものね。。。時が流れるのは早いものです。。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-21 09:06
★savaohさん、
魔法少女は私知りませんが、savaohさんの小さい時にどんぴしゃりだったのね。
それならホントに懐かしくて嬉しくなりますね。
黄土色のはタッパーだったのか・・・ちょっと分かりませんでした。似たもの持ってるのにw
タッパーウェアは丈夫で長持ちです。

80’sは私の子供たちの小さい時の時代です。それでも十分懐かしいけど、
ちなみに私なら、60’s,70’sならもっとなつかしいなぁ。もう化石でしょうかw
Commented by ちづる at 2014-10-21 18:29 x
注文して土曜日に届いたのですが、思ったより小さくて(´Д`)プチサンプルだから1/12サイズですよねぇ。。。。
成る程、ストーブは足元用として使えますねっ(^-^)v
私もpokikoさんと一緒でコンパクトが1番のお気に入りです
「テクマクマヤコン~♪」ってひみつのアッコちゃんで遊べるなって思いました
昭和の香りがプンプン漂って懐かしいですよねっ




Commented by pokipoki58 at 2014-10-21 22:05
★ちづるさん、
家具類はちょっと小さかったですね。
でもコンパクトとかお菓子とか嬉しいぷちサンプルもたくさんあって
まあまあ満足な久々の嬉しい発売でした。
昭和の時代に生まれて育った人達には懐かしい作品でしたよね。
Commented by リョウ at 2014-10-22 10:29 x
私は知っている。村田英雄を・・
リーメントいつもながらの楽しいアップありがとうございます。
コンパクトとステッキが私も好きです
♪秘密のアッコちゃんを思い出しますね。

Commented by pokipoki58 at 2014-10-22 17:12
★リョウさん、
ぷぷぷ、ご存知なのね、村田英雄。もう亡くなりましたよね。

今回はやはり2番とネルネルっぽいのが皆さんお好きなようですね♪
秘密のアッコちゃん、大好きでした♥
ぷちと関係ないけど、不思議なメルモちゃんも思い出しました。