ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

秋はサンマ

さんまが随分と安くなりました。今日は初恋さんがサンマを頂きます。
c0335355_10291311.jpg



ぶり大根も美味しそうでしょ?
c0335355_10295276.jpg



「あら?pokikoさん!大根おろしが無いわよ!」
c0335355_1030491.jpg



c0335355_10301855.jpg

pokiko
「ゴメンゴメン、ここまでおろしといたからあとは自分でやってね。」


「ず、随分と大きい大根ね。」
c0335355_10302974.jpg



それでもけなげに、ゴシゴシと大根をおろす初恋さん。
c0335355_10303930.jpg



「あ、あたたたたた・・・・ こ、腰が・・・・」
c0335355_10305272.jpg



無事にサンマに大根おろしがセットされました。
c0335355_1031959.jpg



「焼きサンマには大根おろしよね!」 
c0335355_10312264.jpg



c0335355_10313651.jpg

この大根おろしは今朝、ゆっちゃんさんから届いたいただきものです。おろした大根がリアルでしたね。素敵な写真のカレンダーもありがとうございました。


c0335355_10314815.jpg


「それにしてもpokikoさん、私そろそろ寒くて死にそうよ。」



そうですね・・・そろそろお着替えさせてあげなきゃですよね~。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-18 10:45 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by savaoh at 2014-10-18 11:58
巨大大根おろし、おもしろい〜!初恋さん、がんばりましたね(笑)やっぱりさんまには大根おろしがないと!!
秋なんですね。秋の日本食、おいしそうです。

初恋さんの“普段着”風なお洋服姿も楽しみだな〜♪
Commented by ゆっちゃん at 2014-10-18 13:43 x
うわぁ~!素敵にのせていただいてありがとうございました。
無事届いてホッとしました。(ちょっと郵便事故が相次いていたことが過去にありまして。。。)
初恋さんのがんばりに拍手(笑)

ブログ、ぼちぼちやります(笑)最初は失敗もすると思いますが
暖かく見守ってください(汗)

Commented by pokipoki58 at 2014-10-18 15:08
★savaohさん、
なかなか良く出来てる大根おろしでした。やや大きいですが、ドールの世界では大丈夫です!
日本は涼しくなって秋、秋、秋!紅葉も見られます。
サンマに栗、まつたけ!←とりあえずこれらは食べました。

初恋さんのバックの紐をゆるめたらもう着せられないんじゃないかとまだ心配してますw
Commented by pokipoki58 at 2014-10-18 15:14
★ゆっちゃんさん、
この度は思いもかけずありがとうございました。
昨日は私は気づかず、主人の帰りが遅く先に寝たので
朝起きたらテーブルの上にありました。サプライズだったんです♪
カレンダーも素敵な写真なので、もうちょっと大きいサイズで見たかったのが本音ですw
秋といえばサンマ、この大根おろしがピッタリでした!
初恋さん頑張りましたよ~♥

ブログは私も最初はわけが分からなかったのですが、あとは慣れだと思います。
気負わずご自分のペースで楽しく出来るといいですね。
今日はありがとうございました。
Commented by うめちー at 2014-10-18 15:34 x
こんにちは~(^^)

さんまに初恋さんをぶつけてくるpokikoさんの感性が好きです♡←みんつく様が欲しくて
媚びています。うそ。(>▽<)

大根おろし、手作りなのですか?粘土ですよね?おろした部分はどうやって作られたのかしら?
水曜日、見せてくださいね!
Commented by 尚花 at 2014-10-18 21:06 x
初恋さんと大根おろしっていうのがかなりミリョクです^^
一所懸命大根をすっている初恋さんにふるふるきちゃいます(〃∇〃)ゞ
サンマには大根おろしですよね^^

初恋さんのリアルコーデも愉しみにしています^^
Commented by pokipoki58 at 2014-10-18 22:32
★うめちーさん、
チョー美人さんにはB級グルメが定番の我が家です。

媚びてもダメよ~ダメダメ!
みんつくさん、ちゃんと連れてきてねw

大根おろしはお店で購入したもののようです。
上手に出来てますよね。持っていきますね。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-18 22:37
★尚花さん、
初恋さん、けなげでしょう?素直な子なんですw
あまりにも頑張って、ちょっと腰にきたようでした。

もうホントにそろそろお着替えしたほうがいいですよね。
Commented by ぽめり at 2014-10-18 23:32 x
ドレスで大根をおろす初恋さんがシュールです^^*
大根、つやつやとしておろしたところもすごくリアルですー。

前の記事のハロウィンも素敵!
バタバタしてるとハロウィンが過ぎてしまうので
私も撮らねば!と気合が入りました^^;
Commented by pokipoki58 at 2014-10-19 08:49
★ぽめりさん、
ドールだとドレスのままでもなんでも出来ますね。
リアルな大根おろしも似合ってました。

ハロウィン、私はいつも遅いので今回は早くアップしました。
りっこさん、早くショップしてくれて良かったわ。
ぽめりさんもお早めに~~♪
Commented by りっこ at 2014-10-19 14:47 x
そのお姿で、秋刀魚を焼くってw笑ってしまいました。
さすがに、もう寒いお姿ですね^^でも室内は暖かいですからww

私もゆっちゃんさんから素敵なカレンダーと大根おろしを頂きました^^
凄くリアルですよね~^^
Commented by ちづる at 2014-10-19 17:20 x
リアルな大根おろしかと思っちゃいました‼それにしたらサイズが合わないですよねぇ(>_<)よく出来てるんですねぇ(^-^)v

腰が痛いには笑えましたっ(^o^)

我が家のmomokoさん達も寒いと言っているのでチクチク励んでます(^^)v

Commented by pokipoki58 at 2014-10-19 20:13
★りっこさん、
ミスマッチがいいでしょう?
というか、あまりオシャレな設定もできないので、あえてこの線で行きました。
寒そうなのが可愛そうですね。先ほどとうとう服は脱がせました!何とかしますw

りっこさんもゆっちゃんさんから、同じのを頂いたのね。
大根おろしリアルでしたね~。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-19 20:17
★ちづるさん、
いい大根おろしでした。ちょっと大きめでしたが、
初恋さんの一生懸命さが伝わってればいいなあ。
時々私の日常をmomokoに投影しております。
同じ格好を続けて(車から降りた時とか)立ち上がると腰が曲がってますwww
お友達にも注意されるくらいなんですよ。ピシっとしなさい!って。泣

今度はちゃんと暖かい洋服着せてあげますね。