ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

ハロウィン 2014

今日はハロウィングッズを飾って、二人でミニパーティーしてます。
(バックは新しい背景布です)

c0335355_1327614.jpg



c0335355_13275165.jpg

一昨年と昨年、りっこさんのショップで買ったハロウィンキャンディー並べてみました。
(ピンボケごめんなさい)


「これ、よくできてるよね。」
c0335355_1328439.jpg



「ホント、これもすんごい。開けられない気持ちがわかるわ。」
c0335355_1328216.jpg



c0335355_13283749.jpg

「そうそう、今年の新商品も出してこなきゃ!」


c0335355_13285435.jpg

「おまたせ~。」


並べました。今年は新たに紫色が加わってます。  「わ~、可愛い~♪」
c0335355_1329694.jpg



ふたりともドーナッツに手が・・・
c0335355_13291752.jpg



c0335355_13301017.jpg

「りっこさん、
 いいお味でしてよ。」


c0335355_13303135.jpg

「あら?」
と、ふと何かに気づくヘーゼルさん。


「見て!ホウキ持った魔女が飛んでる!」
c0335355_13312274.jpg



ピンキーさんが見ると、何もいません。
c0335355_1331391.jpg



「おかしいわね、幻でも見たのかしら・・・・」
c0335355_13315466.jpg



「たぶん、そうよ。変なヘーゼルさんw」  でも、窓には・・・・
c0335355_13321074.jpg



その後も二人のおしゃべりは止まりませんでした。
c0335355_13563112.jpg



さて、今年買ったりっこさんのハロウィン商品です。紫色が新鮮でした。
c0335355_13321929.jpg


バケツの中にはクッキーとグミ。もちろん開けずにこのまま保存ですw
c0335355_13323023.jpg



「みなさまも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。」
c0335355_13324946.jpg






[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-14 14:01 | ミニチュア | Comments(24)
Commented by 尚花 at 2014-10-14 15:01 x
愉しいハロウィンパーティーやっていますね^^
りっこさんのミニミニ食玩すごすぎますよね~。!^^開けられないきもちもわかります^^;
そして窓になんの影でしょうか。??これどうなっているのかな。??
不思議な現象ですね^^
Commented by りっこ at 2014-10-14 17:35 x
素敵なハロウィンの仮装ですね^^
スタイルと顔がいいと何でも着こなせて羨ましいですw

一昨年から今年の新作まで!!
ありがとうございますw
ドーナツのお皿は、クリスマス用にも出す予定です^^
お味見ありがとうございますww
窓に映った魔女やおばけ!私も見えました~!!(笑)
どうやったのかしら?不思議♪

クリスマスも「開けられな~い!」を目指して頑張りますww

素敵に紹介してくださってありがとうございました^^
Commented by pokipoki58 at 2014-10-14 19:11
★尚花さん、
りっこさんのミニサンプルに助けられてのアップでした。
もうね、絶対に開けられません。
でもりっこさんも理解してバラのも入れてくださってます。ありがたや~

窓、不思議でしたか?ふふふ~~~
背景布のバックはすりガラス風のボード立ててます。
そこにセリアで買ったステッカー貼ったのでした。
ちょうどいい具合ににシルエットになりました。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-14 19:14
★りっこさん、
おかげさまで今年もハロウィンのネタが出来ました。
りっこさんのグッズは永久保存です!!
ドーナッツもとても美味しくいただきました。(とmomokoが言ってますw)

窓のシルエットについては↑ に書いてます。
これもうまくいきました。へへへ~

クリスマスも開けられないの?涙
いいです、それで!シャキッ!
Commented by らいむ at 2014-10-14 21:42 x
ハロウィンの飾りつけ、すてきです。

りっこさんのハロウィンのグッズが、いっぱいあっていいですね。

momokoさん達も楽しんでますね。


Commented by ジョンジー at 2014-10-14 22:04 x
可愛いグミ、完璧にmomokoサイズ!
開けたら最後、見失いそう~

pokikoさん、すごい勢いで更新されてますねぇ!
私ごとですが、この秋風邪ばかりひいてます(^_^;)
ヘーゼルさん、裸足で風邪ひかないよう ご用心!!
Commented by savaoh at 2014-10-15 01:36
りっこさんのハロウィーングッズ、とても可愛いですね!青みがかかった(?)紫色が、オレンジ色となかなかいい具合にマッチしていて、お互いの色を引き立てていますね!

今回のお部屋は、天井の高い素敵な洋館になっていますね〜。pokikoさん家には何室もお部屋があるみたい♪
Commented by ちづる at 2014-10-15 03:44 x
背景布の使い方が上手でインテリア雑誌のようで、うっとりです~♡
窓が大きいので豪邸って感じ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
りっこさんのハロウィンは本当にオシャレに出来ていて神業です
お菓子の甘い香りがプ~ンと漂ってきました
Commented by うめちー at 2014-10-15 07:28 x
おはようございます♪

ダイソーのオレンジの椅子をハロウィンに、なんて思いつきませんでした。
黒と使うなんていいアイデア!さすが!
さっそく真似っこさせていただきます…なんて、
歯食いしばってドルハと格闘中、ハロウィンに気がまわらない~。(>_<)
もっとゆったり暮らしたいものです。^_^;


テーブルの上も賑やか!
イベントにりっこさんの作品はかかせないですね。(^^)
楽しく拝見させていただいてます。

さて、今日は2日分の洗濯です(`・ω・´)ゞビシッ!!
Commented by pokipoki58 at 2014-10-15 08:33
★らいむさん、
りっこさんのハロウィンはこのシーズンには欠かせませんね。

おかげでmomokoたちもウキウキと楽しく過ごせました。
まだ早いけどクリスマスグッズも楽しみですw
Commented by pokipoki58 at 2014-10-15 08:37
★ジョンジーさん、
更新は私はなるべく3,4日に1回はするようにしてます。
私なんか勢いないですよ。だって毎日してる人もいますもん。

涼しくなってきましたよね。今朝もちょっとストーブつけました。
風邪ですか?いつも風邪だと落ち着きませんね。
どうぞお大事になさってください。
>ヘーゼルさん、裸足で風邪ひかないよう ご用心!!
は、はい!(汗)
ついつい面倒でそのまんまにしておりますw
Commented by pokipoki58 at 2014-10-15 08:40
★savaohさん、
今年の新色がとても新鮮で紫を中心に買ってみました。
いい色でしたね。ハロウィン以外でも使えそうです。

背景布は意外と暗い感じだったのでハロウィン用に使ってみました。
窓が使えて良かったです。
>pokikoさん家には何室もお部屋があるみたい♪
そうなんです。いつも同じだと飽きるので、いろんなお部屋の設定が楽しみでもあります。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-15 08:44
★ちづるさん、
背景布、よく見れば(よく見なくても)たたみジワや歪みがひどかったですねw
でも窓が大きいおかげでちょっと演出ができました。

りっこさんグッズは本当にりっこさまさまで、
これがなかったらハロウィンやりたくないくらいでした。
このお菓子、賞味期限がないので助かりますwww
Commented by pokipoki58 at 2014-10-15 08:49
★うめちーさん、
この椅子はダイソーのものではありません。お値段も数倍!
コツコツと何色か集めました。昔、ビレッジバンガードで売ってました。
ハロウィンと言ったらやはりオレンジと黒。それを使ったら、らしく見えます。

ドルハも一休みしたので、また取り掛からなきゃね。
お選択もドルハも頑張りましょう!
Commented by リョウ at 2014-10-15 11:59 x
可愛いハロウィングッズが沢山♪
りっこさんのグッズがすごくいいですね。
momokoさんが着ているピッタリサイズハロウィン、よくできてるわ~
私もmomokoの部屋すこしばかりハロウィンしてみました。
Commented by ぷちまるる at 2014-10-15 14:33 x
凄い凄い♪憧れのハロウィンです( *´艸`)私もそのくらい飾れたらなー♪楽しいハロウィンになりそうですね(*^^*)
Commented by pokipoki58 at 2014-10-15 16:39
★リョウさん、
ハロウィンに合わせて、momokoの服も黒とオレンジにしてみました。
少しはハロウィンっぽくなったかな。
りっこさんのグッズがチョーーハロウィンなので、
その他の飾りは置くだけで簡単でしたw
Commented by pokipoki58 at 2014-10-15 16:41
★ぷちまるるさん、
実生活では全くハロウィンは関係ないのですが
momokoを通じて私も毎年雰囲気を味わうことが出来てます。
昨年は近所の子達がコスチュームを着て恥ずかしそうに「trick or treat」してましたっけ♪
Commented by ゆっちゃん at 2014-10-16 13:52 x
きゃー、かわいい❤
momokoさんの服までハロウィンカラーですね(^^)
見てると楽しくなってきます。

私もりっこさんのshopでGetしたミニチュアをディスプレイしてみました♪
せっかくなので画像を卓上カレンダーにしてりっこさんへプレゼントしました。
でもpokikoさんみたいなきれいなディスプレイじゃなく、しょぼくなりました^_^;
・・・が、自分なりに楽しめたのでよかったと思います。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-16 20:51
★ゆっちゃんさん、
楽しんでもらえて良かったです。
ゆっちゃんさんもブログしてたらそのカレンダー見られるのになぁ。

私はいつも手抜きばかりで、今回はりっこさんの商品に助けられてます。
ディスプレイは楽しいですよね。
Commented by Bベリー at 2014-10-17 19:18 x
pokikoさん~こんばんは!
お二人とも、ハロゥインカラーのお洋服で揃えて、さすがpokikoさん。
りっこさんのミニチュアもいつもながら見事ですね~
ハロゥイングッズの色々見せてもらって、すっかりハロゥイン気分になりました♪
Commented by pokipoki58 at 2014-10-17 21:01
★Bベリーさん、
今年のハロウィンはこれで終わりです。

ショップ、差着したら場所を取るので、その後進んでません。
次回までには何とかできるといいなあ。

もともとその気配はあったのですが、本日、急に巻き爪が痛くなって大変。
痛いよ~~泣
Commented by ゆっちゃん at 2014-10-17 22:46 x
pokikoさん、ブログはあともう少しで開設できそうです。しばし時間をくださいね!
開設したらお知らせしますね!!

実はpokikoさんへも別バージョンでカレンダー作り、愚作ながらも送付しました^_^;
もう届く頃かなーって思ってますが、台風が去った直後に送ったもので
無事届いているか気になっています^_^;
Commented by pokipoki58 at 2014-10-18 06:10
★ゆっちゃんさん、
昨日の夜に郵便受けに入ってたようで、朝起きたらテーブルの上に可愛い封筒が・・・
あらあら~、これはまた嬉しいお届け物♥
面白い大根おろしと、素敵なカレンダー!わざわざ送り頂き恐縮です。
(素敵な風景写真。いろんな所へお出かけしてますね)
本当にありがとうございました♪

ブログもそろそろ開設出来るとのこと。
楽しみだわ~~。待ってます!!