ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by 中園 at 09:29
★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

ショップ作り すすんでます

毎日午後はテニス行ってますが、ショップもコツコツとやってます。
ここまで出来ました。

c0335355_932597.jpg



c0335355_94462.jpg

ドアはどうしようか悩みましたが、ちょうどいい真鍮板が手に入らなくてアルミの板を使いました。

実は、サイズ間違って2センチ低いドアになってしまいました。
後の祭りですが何とかします!


床にも色を塗り塗り・・・渋いでしょ?
c0335355_941687.jpg



c0335355_943399.jpg

こんな失敗もありました。またアクリル板買いに行かねば・・・


「こんにちは~。」と腕の飛び出たお店へ入っていくドーリーさん。 ホラ~ですねぇw
c0335355_944840.jpg




「ショップももうすぐ完成よ! ね、pokikoさん?」

c0335355_945967.jpg




[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-12 09:15 | ミニチュア | Comments(19)
Commented by うめちー at 2014-10-12 11:08 x
こんにちは~♪

わぁ~、素敵素敵♡
ホラーな感じもなんかイイ( ´艸`)
pokikoさんは好きな感じが決まってるから、
前の作品ともばっちり合いますね!
私はバラバラだからなぁ…^_^;
私も頑張らなくっちゃぁ~!(^^)!
Commented by pokipoki58 at 2014-10-12 11:28
★うめちーさん、
私もたった今そちらへお邪魔してきたところです。
ウチのみんつくさんも楽しそうにしていて良かったです。

素敵なドアが出来てましたね。うめちーさんはもう何でも作れそうだわ。
私のはサイズがチグハグで、微妙に合わなくて傾いたショップが出来そうです。
これじゃお店やっても傾いてしまうわねwww

>pokikoさんは好きな感じが決まってるから
というか、あまり冒険しないタイプ。
ついついリアルに考えるので無難な色になってしまいます。
Commented by 尚花 at 2014-10-12 11:33 x
ショップすてきに進んでいますね~^^
momokoさんに支えられて、がんばっていきましょうね^^
こういうウィンドウショップに憧れています^^ガーデンもそうなんですが、スペースがないので^^;
pokikoさんの作品を愉しみにしています^^
Commented by らいむ at 2014-10-12 12:34 x
ショップの色合いすてきですね。

いろんなものを飾って、お店完成したら、楽しめそうですね。

完成も楽しみにしています。
Commented by りっこ at 2014-10-12 13:43 x
進んできましたね~^^
ドア、重厚感があって素敵です^^
後はアクリル板の買いなおしですねww
私もよくやります。サイズミスww痛いんですよね意外と^^;)
ショーウィンドウにmomokoさんがいるとマネキンみたいで
本当にショップって感じがします^^
色々な楽しみ方が出来そうですね^^
Commented by ちづる at 2014-10-12 13:45 x
ショーウィンドウが広くて素敵~
ドアの上は店名の看板なんて妄想しちゃいました(≧∇≦)
ファッション雑誌に出てきそうなショップ~お買い物も楽しくなりそうです♪
Commented by pokipoki58 at 2014-10-12 16:59
★尚花さん、
本当に、momokoのためにも頑張らなきゃね
momokoがいるからドルハを作っているようなものです。

我が家はスペースが無くてショップをどうやって写そうかと大変です。
全体写真が載せられませんw
Commented by pokipoki58 at 2014-10-12 17:01
★らいむさん、
いろんなお店が出来そうですよね。
バッグやさん、靴屋さん、洋服屋さん・・・
ケーキ屋さんにラーメン屋さん?
サボらずにちゃんと商品を飾りたいものです。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-12 17:06
★りっこさん、
アクリル板はカッターで切ったつもりで手でバリンとやったら欠けてしまいました。
あ~もったいない~泣
組み立てると本当にすき間だらけで修正が大変です。

いろんなお店が出来るように頑張りますね。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-12 17:10
★ちづるさん、
>ドアの上は店名の看板なんて妄想しちゃいました
そうなんですよね。
いろんなお店出来るようにしたいので、単純にPokiko'sにしようかと・・・
>ファッション雑誌に出てきそうなショップ
わわわ、ハードル高くなります。地元の商店街のお店ということでw
Commented by ジョンジー at 2014-10-12 17:22 x
すごい!スペース取りそうですが、
お洒落させたmomokoさんを飾っておけますね♪
ぜひ、ペット屋さんも・・・!
Commented by pokipoki58 at 2014-10-12 18:18
★ジョンジーさん、
ホントにスペースとって撮影が大変です。

ペット屋さんですか?!
ネコと犬ならあるけど、足りるかな・・・
中はネコカフェにするとか?
考えたら楽しそうだけど、セッティングするのは大変そう。
どんなお店になるとしても飾るのは大変ですよね。
Commented by savaoh at 2014-10-13 00:15
わ〜い!ずんずん進んでいますね! pokikoさんが一生懸命につくっていらっしゃるのが伝わってきます〜♪失敗しても、がんばってそこを直していくと、本当にうまくできますよね。ドアの重厚感と床レンガの自然な感じがいいですね。
見ているだけでも楽しいです!!がんばってくださ〜い!
Commented by みっちー at 2014-10-13 08:30 x
はじめまして
時々こちらにお邪魔して見せて頂いてました。
とっても素敵なショップができそうですね!
お手てが出ているホラーショップも見てみたい感じもしますが(笑)
出来上がり楽しみにしています。
私も昨年からドールハウスを習い始めて試行錯誤しています
こんな立派なハウスを作れるようになりたいです~
また、遊びに来させてくださいね(*^_^*)
Commented by pokipoki58 at 2014-10-13 10:49
★savaohさん、
ハプニングがありながらもコツコツと進んでます。
床においてたら、犬にちょっと壊されました。

それでも出来ていく過程は楽しいですね。
savaohさんも一緒に楽しんでくださいね。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-13 10:52
★みっちーさん、
初めまして。
さっきちょっとお邪魔して来ました。
ドールハウス教室に通われてるんですね。
本を見て作品も制作されてるようで、
作っていく過程は他の方のを見るのも楽しいです。
次はどうなるのかワクワク感もありますね。

大きなハウスもいいけど、家具作りも楽しいです。
お互い頑張って作っていきましょう。
これからもよろしくです。
Commented by Bベリー at 2014-10-13 14:03 x
pokikoさん~こんにちは!
なるほど・・ドアーのサイズちょっと違いましたね。
でもmomokoさんが通れるから、OKですね~
以前の奥のドアーサイズと同じかしら?
ドアー上に窓を付けてもいいかもしれません。
絶対コレという形は無いので、それぞれのデザインで楽しいと思います。
取っ手とドアー下のアルミ板がイイ感じ^^vかえってアルミで良かったですね。
汚しも上手に出来ているので、リアルで素敵です。

Commented by pokipoki58 at 2014-10-13 14:51
★Bベリーさん、
ドアの上に・・・はい!昨日窓を作りましたよ!
その分、真ん中の上の壁部分は少し短くしなきゃね。
でも今日は主人がいるのでこれ以上ススめませんw

ドアの取っ手も市販品でかなり簡単に出来てラッキーでした。
アルミなのでドアは赤い色にしました。
まあいいかなと思ってます。
組み立てしてみると全体がかなり歪んでて修正必要です。泣
Commented by snow3grandma at 2014-10-20 14:40
まとめ読みしてます~(^^ゞ

きゃー、素敵なショップが…(^_-)-☆
momoko さんが入るショーウィンドーは
とっても素敵だなぁ~??
お洋服もとっても可愛い!
完成後の展開が楽しみよ(^^♪
どんな事件?が繰り広げられるかな。