ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 10/08

完成した先生のショップに、今日はみんつくさんがおじゃまです。
「こんにちは~」  「いらっしゃ~い!」
c0335355_5523311.jpg



中に入ってくつろぎます。  「ちょっと待ってね。」とラナさん。
c0335355_5532277.jpg



c0335355_5533872.jpg
先生のカスタムドールのラナさんがいる洗面台。

この洗面台も戦先生の手作り。シンクは私が前回持っていったゼリーの容器です!
タイル風なのは木材です。今度ちゃんと撮ってきますね。



1/12サイズのCちゃんのガーデンがいよいよ完成です。
c0335355_5535772.jpg



小物も飾って・・・バラの花も手作り。
c0335355_5541115.jpg



この日は外壁に新聞紙を貼ってました。接着剤はボンドとのりを混ぜたものです。
ボンドだけじゃ剥がれてくるとのこと。なぁ~るほど。勉強になります。
c0335355_5542167.jpg



日の光があると素敵ですね♪
c0335355_5543254.jpg



c0335355_6214568.jpg

うめちーさんはショップと平行してカップボードも作ってました。まもなく完成。


c0335355_5545095.jpg
私とうめちーさんはドア部分に蝶番をつけるための彫り彫り作業です。これがまた怖くて難しい。


c0335355_55509.jpg
見かねた先生が「どれどれ」と手を貸してくださいました。


c0335355_5554254.jpg
うめちーさんが仙台に行ったおみやげをくださいました。「ナチュラルガーデン」「ナチュラルキッチン」で買ったそうです。まだ盛岡には無いお店です。

うめちーさんのリクエストで持っていったみんつくさん、今日はうめちーさんの所に2週間出張におでかけましたw


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-09 06:24 | ドールハウス教室 | Comments(14)
Commented by うめちー at 2014-10-09 09:08 x
おはようございます♪

蝶番付けるのに削るの、怖いですね~(>_<)
pokikoさんは最近ブスッとやってるからよけいにそうみたいで、
昨日のpokikoさんは臆病な小動物みたいでした。( ´艸`)

昨日は思いがけないお心遣いに、どんな小芝居をしようかと、ますます頭の中が散らかっています。(~_~;)

そうそう、私、間違って言ったかな?「ナチュラルキッチン」です。
こっちにも出来ればいいのになぁー。

Commented by 尚花 at 2014-10-09 11:01 x
すてきドールハウスですね^^
ちょこちょこっとしたかんじのところに気配りが感じられます^^
蝶番なんてむずかしそう。。^^;pokikoさんがんばってくださいね^^
ガーデンもすてきですよね^^わたしも場所と時間があったら作ってみたいんですが^^;
Commented by savaoh at 2014-10-09 11:52
着々とみなさんのお店が完成に近づいているのを眺められるのはおもしろいです♪いつもレポート楽しみにしています。こういうのを見ていると、やっぱり手作りっていいなぁ〜とおもいます。果てしなく想像し、創造できるので作っている側も見ている側もわくわくしますね☆

先生のラナさんとpokikoさんのみんつくさんがいるお店は、フランスのとあるお店っぽい雰囲気がしますね〜♪格好いい!!
Commented by ちづる at 2014-10-09 13:11 x
みんつくさんの秋らしいコーディネートにうっとりです(*^^*)
うめちゃんのブログ記事でドッキリさせられちゃいましたぁ。。。。

皆んな凄いなぁー、木材とパッチワークはお手上げなので尊敬の眼差しでガン見してます

先生のタイルが木だなんてスゴ技!!

こちらのお教室の展示会やって欲しいなぁー(^-^)v
Commented by pokipoki58 at 2014-10-09 15:27
★うめちーさん、
彫り彫りは怖いですよね~~。
うめちーさんが「やったかも」って手を抑えた時はざわ~~~っときました。
なんでもなくて良かったわ。

お店の名前間違ってたのね。汗。直します!
おみやげありがとう♪
Commented by pokipoki58 at 2014-10-09 15:32
★尚花さん、
蝶番も慣れればいいのでしょうが、そこに至るまでに何回作らなきゃいけないのかしらw

尚花さんはガーデン作りたいって以前も書いてらっしゃいましたね。
場所も時間も見つけて是非作ってみてください。楽しいと思いますよ。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-09 15:37
★savaohさん、
こういう製作日記は作る方の記録にもなるし、きっとご覧になってる方も
興味がある方には楽しいかなーと思います。
先生の洗面台もいいでしょう?今度大写ししなきゃ!

先生はインテリア雑誌とかよく研究されてるのでセンス良く出来上がります。
フランスっぽいの?私も見習いたいところですがセンスが・・・・泣

Commented by pokipoki58 at 2014-10-09 15:41
★ちづるさん、
みんつくさんはうめちーさんところで活躍を期待してくださいw
びっくりするくらい高くなってたんですね。知らなかったわ。

うめちーさんの洗面台も良かったですよね。
どちらも私の差し入れのゼリー容器です!エヘン!w

>こちらのお教室の展示会やって欲しいなぁー
いつかやりましょうって先生がおっしゃってくださいました。
会場は多分先生のお教室です。
Commented by りっこ at 2014-10-09 16:18 x
だんだん出来てきましたね~^^
洗面台がゼリーの容器って凄い!
本当に良い形ですね^^

蝶番の部分、緊張しますね><
私も彫りすぎたらどうしようってビクビクしちゃうわ><

Cさんのお庭も日が当たると余計にリアルで素敵です^^

Commented by pokipoki58 at 2014-10-09 17:34
★りっこさん、
洗面台はゼリーの型です。
その日は私がたまたま購入した洗面台持っていって見せびらかしてのですが
差し入れに持って行って食べた後見たら、これ洗面台にいいねって話になって
先生とうめちーさんが早速洗面台制作してました。
いいアイデアでしたね。

蝶番、怖かったけど何とか彫りました。
彫りすぎても木材で修正できるって先生が言ってくれたのでなんか安心でしたよ。
お教室行って、1/12サイズの作品見るのもも毎回楽しみとなってます。
Commented by リョウ at 2014-10-09 19:53 x
素敵なショップですね。家のmomokoを連れてお邪魔したいくらいです。
洗面台がゼリーの容器とはすごいアイデアですね。
日が当たるガーデン、素敵です!

pokikoさん怪我しないように頑張ってください。

Commented by pokipoki58 at 2014-10-09 21:25
★リョウさん、
どうぞここに遊びに来て~といいたくなりますw
いろんな方のいろんなmomokoたちが遊びに来たら面白いでしょうね。

もうケガはしたくないです。
本当にカッターとか彫刻刀は怖いです。泣
Commented by ゆっちゃん at 2014-10-10 16:58 x
すごく勉強になる記事ですね~(^^)v
新聞紙を切って貼るアイデアはおしゃれです。
壁紙一つでも貼り方のアイデア次第でまた違った雰囲気になりますね。

そして、洗面台のゼリー容器!!
これはナイスなアイデア。塗装は絵具ですか??
うーん、ミニチュア製作も頭をやわらかくすると無限大の世界ですね(^^)
Commented by pokipoki58 at 2014-10-10 20:39
★ゆっちゃんさん、
先生のガーデンのボックスも新聞紙貼ってるんですが、今は色あせていい感じになってました。

ゼリー容器、見るなり「これ洗面台にいいわね」って先生がおっしゃって、
あっという間に完成させてました。
ゼリー容器の外側にアクリル絵の具でペイントしたようです。
>ミニチュア製作も頭をやわらかくすると無限大の世界ですね
そうなんです。でも何も捨てられなくなります。