ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

カントリーフェスタ 2014秋

昨日と今日は近所のイ◯ンでカントリーフェスタがありました。

c0335355_144750100.jpg

入ってすぐはいつものメルシエールさんのブースです。

今回はあまりハロウィン色は強くなかったです。


そして展示のドールハウス。レトロな古民家と言った感じでしょうか。
c0335355_1450969.jpg



c0335355_14503959.jpg
昔の台所です。奥の方に木製っぽい冷蔵庫もありました。


別角度から。
c0335355_14581996.jpg


ちなみに1年前のカントリーフェスタの展示ハウスも素晴らしかったですよ。





c0335355_14513114.jpg
お向かいのお店では22センチドールの洋服やヘアゴムなどが販売されてました。


c0335355_145948.jpg



リカちゃん用でしょうか、結構たくさんありました。
c0335355_14514893.jpg





c0335355_14524476.jpg
こちらは、
以前、お赤頭巾のお洋服買ったお店です。


写りが悪いのですが、ここでお気に入りの洋服を発見してお買い上げです。
c0335355_1452581.jpg





他に、こういうレトロなドールを置いてるお店。
c0335355_14532040.jpg



パッチワークの小物や雑貨など、素敵なアイデアの作品が多くて、見ていて心がほっこりしてきました。
手作りっていいですね。
c0335355_14542438.jpg



今日はお天気悪いので、買ってきたお洋服は次回ご紹介しますね。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-05 15:16 | その他 | Comments(16)
Commented by うめちー at 2014-10-05 15:41 x
こんにちは~♪

あ~れ~(>_<) また行きそこなったわ。
って今から行けばいいんだけどね。^_^;
ま、次回にしよう。
どんなお洋服買ったのかな?楽しみ♡
Commented by pokipoki58 at 2014-10-05 19:54
★うめちーさん、
私もたまたま2日前に知りました。
今度はお知らせしますね。

お洋服はmomokoにも似合いました。次回に!
Commented by リョウ at 2014-10-05 21:17 x
カントリーフェスタが近所であっていいですね。
ハンドメイドの可愛い品々を見ているとほっこりしますね♪
この前、デパートでドールハウス展があったので見に
行ってmomokoに合う花を買ってきました。
Commented by ゆっちゃん at 2014-10-05 22:46 x
いいなぁ、pokikoさんの地域は毎年こんな楽しいイベントがあるのですね。
私の地域はドールハウス、ミニチュアに関するイベントは全然なくて。。。
パッチワークとかはあるんですけどね。。。
なので関西や東京へのイベントへ毎年でかけます♪

昔の台所いいですねー。特にネットに入った石鹸がいい味だしてます。
奥にうつっている梅酒の瓶もいいですねー❤
Commented by 尚花 at 2014-10-05 23:17 x
愉しそうなイベントですね~^^
ドール関係のイベントとかお教室、ショップなどはうちの県にはほとんどないので、たまに東京行ったりするときにみます。
凝った造りになっていますよね^^こんなかんじに和風のお家にも興味があります^^
Commented by savaoh at 2014-10-06 00:39
レ、、、レトロなお人形がむちゃくちゃかわいいです!!!
大正時代のお人形スタイルでしょうか。
手作りはいいなぁ〜♡ ご近所でこんなイベントが行われるなんてうらやましいです〜。
Commented by ちづる at 2014-10-06 03:24 x
古民家のドールハウス、ガン見しちゃいました!
テレビが白黒なのと、新聞入れまであって凝ってます。。。。台所なんて祖母の家を思い出し、懐かしくなりました

どんなお洋服なんだろう?楽しみ~♪


Commented by pokipoki58 at 2014-10-06 06:06
★リョウさん、
年に3,4回あるのですが、前回は多分見逃したようです。
あまり目立つイベントじゃないので、HPのチェックが必要です。

リョウさん、ドールハウス展にいかれたのね。
目の保養にもなるし、ドール用のものが調達できるとテンション上がりますね。
私も見たかったな。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-06 06:14
★ゆっちゃんさん、
実は日曜日も別な場所でこういうイベントあったようですが、遠いのでスルーしちゃいました。
他にも時々こんなイベントあるようですが、近くで行われるのは嬉しいです。
ゆっちゃんは毎年東京や関西にお出かけするんですか?
大きいイベントはやはり都会が中心ですものね。

古民家、よーく見ると本当に凝ってますね。
ネット入りの石鹸、昔小学校にありましたよw
Commented by pokipoki58 at 2014-10-06 06:31
★尚花さん、
こんな田舎でも時々イベントがあったり、お教室もあったりでいいのだけど
大きいイベントはやはり都会に行かねばなりません。

生でじっくりとドールハウスとか見られるのはいいのですが、
写真で見て、ああ、こんなのもあったんだ!って再び感動してます。




Commented by pokipoki58 at 2014-10-06 06:35
★savaohさん、
レトロな人形、ちょっとmomokoには大きいかなと思いスルーしましたが、
可愛い人形でした。
タイも手作り品色々あって楽しそうです。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-06 06:48
★ちづるさん、
そうなんです。新聞入れもあったし、壁の状差しも・・・w
よく見ると突っ込みどころが満載でした。
ストーブの上で焼いてるのは鮭でしょうか?
家に持ち帰ってじっくり見たいと思いました。

お洋服はブライス用だったのですが、momokoにも似合ってます。
今日もお天気悪い・・・・
台風お気をつけてくださいね。
Commented by snow3grandma at 2014-10-06 11:16
楽しいよね。
こういうの見てるだけで幸せな気分に
なれるものね。
レトロな古民家、お金と場所の余裕が
あれば欲しいねぁ。

どんな洋服かな?楽しみだわ♪
Commented by ぷちまるる at 2014-10-06 11:48 x
おぉぉ~Σ(゚Д゚)ナント素晴らしい!凝ってますな~。私も頑張らなければっ
Commented by pokipoki58 at 2014-10-06 19:48
★grandmaさん、
ホントに手作りっていいですよね。
でも上手すぎて本当の市販品みたいなところもありました。w
古民家はずーっと眺めていたいモノでした。

お天気良かったら写してお洋服お見せしたいです。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-06 19:50
★ぷちまるるさん、
パート2になりました。
今まで同様よろしくお願いします♪