ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

今度はGroovy Babyさん!

新しいお部屋に引っ越したので、記念にまた新しい子をご紹介します。
数年前に買っていたこの子。特に取っていたわけではないのですが、やっとお披露目です。

Groovy Babyさんです。添付のバッグも素敵でした。(←付いてるの知らなかった!)
c0335355_9425768.jpg



c0335355_945111.jpg

<momokoの公式サイトより>
レディ・ゴー!いかしたあの娘はシックスティーズに夢中!1960年代ルックに身を包んだモッズなmomokoドールです。フリルたっぷりのAラインミニワンピースからすらりと伸びた足にソーセージカールのポニーテールがとってもキュート。

だそうです。



たしかに、袖口のフリルは昔っぽいかもw でも作るのは大変!よく出来てます。
c0335355_9453050.jpg



新入りさんを前にスケッチさんがインタビューしてます。
「私、ここでやっていけるかしら・・・」 「ここではB級グルメを召し上がっていただくことになってます。」
c0335355_948591.jpg



c0335355_1033131.jpg

「今日は日本酒とイカ焼きを準備しました。これを完食しないとここでやっていけないの。」


c0335355_1041918.jpg

「なんだ、そんなことだったの?私、結構イケる口なんですよ。」


いつものようにしょうもないオチですが、新入のグルービーさんもよろしくね。
c0335355_105193.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-03 10:11 | 人形 | Comments(16)
Commented by 尚花 at 2014-10-03 11:48 x
グルーヴィ―さん、ファッションがお洒落ですね^^
レトロなかんじがいいかんじです^^
そしてB級グルメ。!(笑)ささっといけちゃうのがますます恰好いいですね^^
これからよろしくです^^
Commented by ちづる at 2014-10-03 15:21 x
日本酒にはイカですよねっ(^-^)vって私は日本酒呑めないのですが。。。。

レトロなお洋服素敵~スタイルが良くないと着こなせないから羨ましいなっ
Commented by pokipoki58 at 2014-10-03 19:50
★尚花さん、
この子の発売は2007年の6/30,まさに私がブログ始めた頃です!
古いですねぇ~~。
たまたまオークションでゲットしたのですが、顔がハッキリしててフォトジェニックです。
B級グルメ、最近こういう設定でもしないとなかなか食玩出せなくなりましたw
Commented by pokipoki58 at 2014-10-03 19:52
★ちづるさん、
いつもラーメンばっかりじゃ面白くないので、
居酒屋のメニューを出してきました。
私は日本酒飲めません。(←と言うか飲まないようにしてます)
でもこういうおつまみには日本酒が合うんでしょうね・・・
momokoはドールなので何でも飲ませられますw
Commented by savaoh at 2014-10-03 21:02
ちょっと前のmomokoさんが登場すると更に楽しいです。ナチュラル派のmomokoさんと個性派のmomokoさん、両方ともB級グルメいけますね!以前の個性派momokoさん達は、本当にそれぞれが際立ってばっちりきまっている感じがします。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-04 07:54
★savaohさん、
これで、まだ出してない子はいなくなりました。
でも、出しても箱にしまう子は次の出番があまりなくなります。
黄昏さんは鉾へ、この子は箱が壊れたのでまた出番が回ってきそうです。

B級グルメばかりだとかわいそうなので、たまにはスイーツとかも出さないと・・・
最近、また新しいmomokoラッシュです。
一人くらいお迎えしたいところですが・・・
Commented by りっこ at 2014-10-04 09:12 x
とてもお上品なmomokoさんですね^^
また服装変えたら雰囲気変わるのかしら?^^

私、B級グルメならイケますが、お酒が苦手なので脱落しそうですw
Commented by リョウ at 2014-10-04 18:00 x
グルーヴィーさんの目もとがパッチリして美人ですね♪
レトロな感じですので着物でお酒も似合うかも・・

私はこのところ太りぎみなので夜のお酒と甘いものは控えます。
Commented by pokipoki58 at 2014-10-04 21:08
★りっこさん、
普通にお洋服変えたらどうでしょうね。やってみよう!

りっこさん、飲めないのね?残念。
私は毎日飲んでます。それが楽しみでもあります。アル中一歩手前です。
今夜は主人がいないので一人でワイン1本空きそう・・・
って、毎日こんな調子ですwww
Commented by pokipoki58 at 2014-10-04 21:12
★リョウさん、
この写真じゃよくわかりませんが、グルーヴィーさんのお目々はグリーンでした。
でもはっきりした目ですね。こういう子は写真写り良いです。
着物ですか? いつか着せてみましょう。

私は太り気味でもお酒は控えません!
でも、甘いモノだけはちょっと控えてますw
Commented by きんちゃん at 2014-10-04 23:55 x
Part2 おめでとう!また楽しみに覗きに来ますね!
Commented by pokipoki58 at 2014-10-05 09:55
★きんちゃん、
今までと全く同じです。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by うめちー at 2014-10-05 10:32 x
こんにちは~♪

グル-ヴィーさんは由美かおるさんに似てますね~。
黄昏さんに続き、熟女ですね。^m^

ところでpokikoさんは2011のみんつくさんって持ってますか?
本体のみでも高値になる、人気ですよね~。
いいなぁ~と思うけど手が出ない(T_T)
持ってたら、今度見せてくださいね。(^^)
Commented by pokipoki58 at 2014-10-05 14:05
★うめちーさん、
そうですね、由美かおるに似てるかも♪
他の子より年上っぽいけど、でも熟女ほど年はとってない感じ。
2011のみつくさん、持ってます!
初めて買ったみんつくさんです。
その頃「みんつく」の意味が分かってませんでしたw今度連れて行きますね。

それまでにショップも進めないと・・・汗
Commented by ジョンジー at 2014-10-05 16:31 x
Part2、スゴイ!これからも楽しませていただきます<(_ _)>
グルーヴィーさん、なぜかエースをねらえ!とか宝塚歌劇を連想しました♪
パンタロンとか、キラキラ背景が似合いそう・・・(^o^)
Commented by pokipoki58 at 2014-10-05 19:56
★ジョンジーさん、

写真大きく載せてるのでこうなっただけですw
何にも変わりません。

エースを狙え!、うんうん、その感じわかります!
パンタロンとかキラキラ背景は難しいかもですよ~(汗)w